【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
$・・・この先生キノコるには。-ぷるーん1$・・・この先生キノコるには。-ほしがき
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

さて、前回の
 → 【モニター】 自家製フルーツブランデーに挑戦・干し柿編
・・っを見ていただいた方には内容がほぼ同じですが・・・。
引き続き  レシピブログ の企画に参加した件です。

フルーツブランデー とは、
ブランデーにフレッシュフルーツなどを漬け込んだもの。
果物の香りと甘味がブランデーに染み出して、
漬け込んだフルーツとお酒の両方を楽しめるレシピ。
かねてから一度やってみたかったので大変嬉しいチャンス、次に選んだ物は・・。

$・・・この先生キノコるには。-ぷるーん2
左) こちらが用意したもの、右の小皿にあるのがプルーンですね。
右) 柿の上にたっぷりプルーンを敷き詰めます。


はいー、干し柿にあわせて同じドライフルーツがいいかなと考えていた所に、
ちょうど冷蔵庫に食べさしの ドライプルーン がっ Σ(;゚д゚)
うぬう、酸味と甘味の追加にはちょうどいいかもしれない・・・。

っという訳で、たっぷりのドライプルーンをプラスしたバージョンにも挑戦ビックリマーク

$・・・この先生キノコるには。-ぷるーん3
左) しっかり二層になってるのが分りますね、豪華です。
右) そこへサントリーブランデーを注ぐ・・・。


$・・・この先生キノコるには。-ぷるーん4
左) ひたひた以上に浸かっています。ドライフルーツは膨らむ事が予想されるので多めに。
右) しっかりつまった瓶からすでにいい匂いが・・・・。


ブランデーに浸った状態からも、立ちのぼる甘い香りが心地よい。
自家製干し柿 に足らない甘味を加え、 プルーン のほどよい酸味も加わる。
想像しただけで ( ̄¬ ̄:)じゅるり・・・・。

$・・・この先生キノコるには。-ぷるーん5蓋のパッキンが合ってるのを確認し
密封したら出来上がり。
日付を貼っておくのを忘れないようにね。
二十日後の味見が楽しみぢゃのぅ。
--ー

■今回のレシピ
▼プルーン&干し柿フルーツブランデー
 サントリーブランデーV.O 300ml程度
 ドライプルーン 12個
 自家製干し柿 8個

柿はヘタを取り、切り口を下にして瓶へ詰める。
その上へプルーンを並べる。
ブランデーを注ぎ、密封する。
---

はい、ここまで当記事を見ていただきありがとうございました。
そんなあなたにいいお知らせを・・・・

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

募集期間 2013年3月25日(月) 12:00 ~ 2013年4月26日(金) 12:00

さあ、一緒に造りましょう~、当たりますように・・・・ヽ(´ー`)ノ音譜
   END
ーーーーー

■ その他、応募中のものなど御紹介
★【スコーン 日清焼そばU.F.O. 】詰め合わせを20名様にプレゼント!
★賢い人のお得なサイト | ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
★協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット!
★【4月19日マネケン青山店オープン】春全種類袋入ワッフルプレゼント
★リンゴをまるごと包んだバームクーヘン「ゴールデンアップル カムイ」モニター大募集
★お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』
★北海道のロングセラー「三方六」ご試食モニター募集!
ーーーーー

関連記事
【モニター】 ハムクリップ / 可動部に問題あり
【モニター報告】 バターが薫るしっとりクーヘン
【懸賞】 最近当たったもの、他(ほたるさん付き)
【モニター】 むちむちきなこ・形状に改善の余地あり
【モニター報告】 LKM512 のむヨーグルト
【懸賞】ニッチン食堂、さくらインターネット、ファミマクーポン、他
【懸賞・モニター】 猫飯、トマッシュ、アフラックダックなど当たったよ
【モニター報告】 [コジマオリジナル プレミアムキャットフード] 成猫/シニア猫用 各30名様
【亀田製菓終了】 韓国の「農心」と提携を発表、せんべいファン騒然!!
【アート】 きのこ&たけのこ戦争の果てに
白胡麻ご飯
きのこの山派
まてまて、目玉焼きはケチャップだ|Д´)ノ
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら