【100記事チャレンジ61】私が小金持ちな理由(笑)1 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 
ブログのコメントで、
 
私が小学生の頃から貯金好きだった件について
 
詳しく書いて欲しいってのがあったので、書いてみますね^^
 
 
小学生の頃の事を書くなら、
 
家庭環境から(笑)
 
 
うちはね、共働きの両親、私、弟、弟 っていう、家族構成でした。
 
なので、ほんとの意味での長女。
 
 
母は保育士で忙しかったから、
 
私が母親代わりで、家の事、けっこうしてたなー
 
典型的な、いい子だった気がする。
 
 
 
でね、共働きだし、母は公務員な保育士なので、
 
まぁ普通に稼いでるし、家計としては潤っている家だったと思う。
 
冬はスキーに行ったり、夏もしょっちゅう旅行に行ったり、
 
そういう部分にはお金を使ってたなー
 
普段の生活は普通だったと思う。
 
 
そんな中で培われた、私のお金にたいする価値観の話。

 

image