【100記事チャレンジ59】森のようちえんについて、2♡自然派育児はいつから?9 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 

で、森のようちえんに通うのは諦めてたんだけど、

 

次男が入園ってタイミングで、もう一度、森のようちえんを検索したの。

 

そしたら、2年前は検索に引っかかってこなかった森のようちえん発見!

 

そのようちえんは、なんとキャンピングカーでピックアップして連れて行ってくれるの!

 

つまり、大阪市内に住んでいてもOK\(^o^)/ドキドキ

 

 

コレだーー!!って思って、すぐ体験入学とかさせてもらったら

 

子ども達も即気にいって、

 

長男が、年長、次男が年小ってタイミングで、

 

森のようちえんに入園しました。

 

 

長男は、転園ね。

 

長男が通ってた私立の幼稚園も悪くはなかったんだけどね、

 

けっこう、色々と面倒だったのよ。

 

なんかあったら、すぐに電話かかってきて。

 

かすり傷一つで、申し訳ないです・・とか。

 

何度もうちは気にしないって言ってもね、絶対かかってくるの(苦笑)

 

 

他にも、給食だったんだけど、その給食の内容がイマイチで、

 

お弁当がいいなって思ってたから、

 

森のようちえんへ転園することに決まって、良かったと喜んでいたのは私(笑)