【100記事チャレンジ58】森のようちえんについて♡自然派育児はいつから?8 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 

話が前後しますが、

 

森のようちえんもすごくいいなーって思って探したけど、

 

超都会に住む我が家から通える範囲に

 

森のようちえんがないのです・・・(;^_^A

 

しかも、我が家、車ないしね。

 

 

ってことで、一度は、森のようちえんに通うのは諦めました。

 

 

そんな時に、サークルみたいな形で、

 

みんなが集まれるタイミングで自然派育児をしているグループの存在を見つけて

 

その活動に参加するようになりましたウインク

 

 

じゃあ、やっぱり同じような考えのママばっかりで、

 

食べ物とかも気を付けてるし、

 

子どもが病気になっても、自然なお手当を取り入れていたりして、

 

なんかもう、私が探してた場所はココ!みたいな(笑)

 

 

なので、月に1回程度だけど、

 

大阪城公園で森遊びをさせるって活動もしていたりします爆  笑

 

 

もうね、子ども達が本当に楽しそうで^^

 

遊び道具はなくても、木や枝や葉っぱや木の実や、その他色々、

 

全てが遊び道具になるのねー

 

 

ここも私の聖域な感じの活動場です(笑)