値札を見ないで買い物してみる!お金について・その11☆ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

大人気お金についてのシリーズです!!

(今日1日で再アップしていきます!)


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

今まで一番お金を使った時!お金について・その1☆


「もっと使ってもいいよ」と言われても・・・お金について・その2☆  


「手放したら入ってくる」実例・お金について・その3☆


「お金が欲しい」って思うってことは実は・・・お金について・その4☆


「出してるけど入ってこない」それは・・・お金について・その5☆


自分のためにお金をどれだけ使ったか実例・・・お金について・その6☆


お金を先に出すをしたら、どんだけ入ってきたのかの実例・・・お金について・その7☆

お金を手に入れるために重要な事は・・・お金について・その8☆


お金を使うってことは・・・お金について・その9☆


ダンナミッションしてみたら・・・お金について・その10☆


値札を見ないで買い物してみる・・・お金について・その11☆ ←今ココ


この1週間の引き寄せ具合について♪お金について・その12☆

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



大人気シリーズ、久しぶりに書いてみます♪



色々、お金についてのブロックを外し中の私ですが、

まだ出来ていなかったこと。



値札を見ないで買い物する!



これ、出来ますか?


私、出来ませんでしたあせる(出来ないのが悪いって意味じゃないですよ)


値札を見て買うかどうか決めるっていうのは、


自分が欲しいかどうか基準じゃなくて、


値段が手ごろなら買うっていう、値段基準になっちゃうんですよね


本当に欲しいものは隣のモノなのに、値段が高いからやめる。


値段が高いからやめるってことは、自分にそれを使う価値がないって判断してるってこと叫び



なので、一度、値札を見ないで買い物しようと決めていたのです。


そして、ちょうど欲しかった日傘。


日傘だったら、値札を見ないで買っても、1万円ぐらいまで?!


でも日傘に1万円?!


高い?気にいったものならOK?



しかし、日傘と言えば・・・


私、日傘をなくす天才なんです!!!

威張るところじゃないショック!


今まで、いったい、何本の日傘をなくしてきたことでしょう。

4.5本はかたい・・・



そんな日傘に1万円?

なかなかのチャレンジ。



そして、わざわざデパートに行き(デパートなら日傘の価格帯も3000-10000円)安い価格帯の店で買うという選択もあったけど、多くの選択肢の中から、一番気に入ったものを買いたかった!



値札を見ないで、

若干、ザワザワしながら、

ひたすら傘を開いたりしながら、

お気に入りの傘を選びました(≧▽≦)



その日傘選びでも、

今までは、黒を選択する傾向があった。


黒なら、汚れても目立たない。


黒が好きだから、黒を選んでいるんじゃなくて、


長く使うために、汚れる事前提で(苦笑)黒を選んでいる


それはそれで賢い選択なんだけど、


好きな色を選んでいたわけじゃないんですよ。



そして、今回の日傘選びでは、黒はときめかなかった。

から、黒は選ばなかった。



何度考えてもやっぱりこれがいいドキドキって決まった日傘を買いましたニコニコ



厳密に言うと、買う前に、値札が目に入っちゃったので、買う前に値段は知ってしまったけど、値札見る前に買うって決めたから、一応、値札を見ないで買い物をするってミッションは成功という判断。


買った日傘はコレ音譜


ちょうちょうが可愛かったし、



ボタンまでちょうちょうだったし、



傘のてっぺんの何とも言えないカーブ具合が気にいった音譜




色も汚れたら一発アウトな感じだけど、

その前提はやめる(笑)

汚れないから大丈夫(笑)



気になるお値段は、10800円¥

一万円超えてるやん!(笑)

しかもセールで安くなってたのに、元値いくらやねん(笑)



でも、すっごい満足していますきゃっ


自分は欲しいものを選んで買ったという満足感。

豊かな気持ち。


一度お試しあれにひひ



この1週間の引き寄せ具合について♪お金について・その12☆