今年の梅は | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

どうしたことでしょう!!

 

黄色くなって 「あぁ~~ 生ってたんだぁ」と気が付いたくらい生っていなかったのです。

 

ここ数年は7~8キロ以上収穫していましたから、もらってくれる人を捜して、それも氷砂糖を付けて差し上げていました。

 

 

梅酒にしても氷砂糖やつける瓶を揃えなければならず、なかなか貰い手がいませんでしたので。

まぁ! 今年はJAで1キロだけ買って果実酒用のブランデーに漬けました。

 

 

6月18日写す

 

美味しそうに実ったでしょ?

たった9粒です。(もいだとき落としてつぶれて捨てたのが4粒)

 

ペタしてね