のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

NEW !
テーマ:

私の体も、メインに使っているパソコンもとても調子が悪いのです。

スイッチ入れても10分以上ほったらかして置かないと画面が出てこないし、動きはすこぶる遅い!

とうとう壊れてしまったのか?

ハル孫が丁度遊びに来たので私よりは詳しいので診てもらったが、やっぱりダメみたい!!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

いつも行っているお医者さんへ夕方行ってきました。

 

足にむくみがきています。

これは整形外科でもらっている痛み止めの薬が副作用を起こしてるかもしれないと、、、、、、利尿剤1日1粒増えました。

 

血圧も通常よりかなり高くて140を超えていました。

家では120前後で「よしよし、、、、、」と安心してたのですが。

昨日から155だったり138だったりで??と感じていたのです。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ハル孫は本当に大きく育ったものです。180センチ近くはあるでしょう。

 

高校生になるこの4月からは今まで以上に我が家に足が遠のくことでしょうね。

今日は一人で「レインボーブリッジ」に行ってきたと!

高校のバスケットクラブにも体験入部してきたらしい。

 

夫はどの子にも「可愛さ余って、、、、、」なのでしょうが同じことを幾度も幾度も言うし、返事に困ることも言うしで孫たちはとても煩がっているのです。

ハル孫はうまく交わしてG-ちゃんの機嫌を取ってくれてます。

G-は、ハル孫が初孫で誰より可愛くて、可愛くて仕方ないのですよ 。 (← これ内緒!

 

 

    ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

20日(春分の日) 

19日に少し歩きすぎたという理由をつけて、だら~~り一日を過ごしてしまいました。

 

21日(火)

月に1度、パルコの地下でクーポン券使って1000円以上の品は20%引き、以下のものは10%引きで買えるという日でしたので、、、、、、

私より夫がそれはそれは楽しみに買いに出かけるのです。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    お目当てはお酒です。

これは大きいお買い得!!

ひと月1升瓶1本~2本で足らしてもらいます!

まぁ、夫はビールのほうがお好みで、、、、、、、 

 

お昼近くに車で買い物でしたので、3時ごろ再びパルコ・浦和駅周辺をウロウロウオーキング

 

またまたおやつタイムを シフォンケーキ&コーヒー!

 

この日はこれだけではありませんでした。

 

家に帰って、午前中に買い物した中に大好きな甘味がありまして、、、、、、、

この期限定の銀座清○○の「おとしぶみ」、小っちゃいからいいかと2つ食べ、、、、、、、

 

しょっぱいエビ煎、美味しいね、と、、、、、、、、食べてしまったんですよ!!

 

            ペタしてね ペタしてね

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日

活動開始です。

腰痛の薬が効いたのでしょうか?

歩く分には痛くないので試しにさいたま新都心方面へ歩いてみました。

 

与野駅前でコーヒーを飲んで、、、、、、、ここでいつも新都心まで歩き続けるか?このまま家に戻るか?JRで浦和駅そして家まで歩くという3方法の1つを体調に合わせて選びます。

 

この日は我が家 ⇒ 与野駅前 ⇒ コーヒー&ケーキで休憩 ⇒ JRで浦和駅 ⇒ 家まで歩く行程をとりました。

夕方5時頃でしたので小腹がすいて、私ミルククレープ&コーヒー、夫トースト&コーヒー

 

8500歩強  少し歩きすぎたかな?    でも腰も足も大丈夫!

 

腰痛の原因は太りすぎ?  そのまた原因は間食のし過ぎ?

 

 

      ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しそうな干物が届きました。

 

娘からの「母の日続きプレゼント」です。

 

 

 

  早速食べるわね。     ご馳走さん  ありがとう!

 

             ペタしてね

この1週間で体重を3Kg増やしてしまいました!

内科の先生に「体重を減らしてください」と言われているのに(涙)

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日がお彼岸と分かっているのですが、今日3軒のお墓参りを済ませました。

とても良いお天気で歩くには最高!

 

明日は久しぶりにハル君が学校帰りに遊びに来ることになっていましたので夫も「早いことはイイことだ」と言うものですから。

 

お墓参りを済ませてから私は整形外科のお医者さんへ

先生に「どうですか?」と聞かれても、、、、、、、

 

「腰から脇腹にかけて痛むんです。良くも悪くもなっていません」としか答えられませんでした。

 

このくらいの痛さは歳のこともあって、仕方ないのかなぁ?

みんな我慢してるのかしら?

 

 

夕方から夫は高校時代のクラス会に出かけて、、、、、、、

まぁご機嫌よろしくふらふら帰ってきましたよ。

珍しいことです! (滅多酔って帰ることないんです) 

何をまた見栄張って来たんでしょうね?

 

        ペタしてね          

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春になり、お出かけの日が増えました。

髪の毛を染めるのをやめて1年近くたちました。

 

今日再び美容院でカットして染めてきたのです。

少しは若く?実年齢に見えるでしょうか?

 

お花を庭一杯に咲かせている友人が今日も水仙やリュウキンカを切ってくださいました。

今玄関で強い香りを発しているのです。

 

そしてそのお宅になっていた名も知らないミカンをまた頂いたのです。

 

 

昨年12月の記事にアップしてある実

同じ樹になっていた実が熟していました。

 

とてもきれいな硬いミカンです。調べたのですが、、、、、、、名前も判りません。

 

ペタしてね明日は大久保まで行き、東京交響楽団のチャリティーコンサートを楽しんで来ます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「春ですねぇ」

 

ブロ友さんの鷺宮の河津桜を見せていただき我が家のちっぽけな桜より大きな桜を観たくて探しました。

 

11日

サギ山公園と見沼自然公園が隣り合わせにあり、池?沼?でたくさんの人が釣りを楽しんでいました。

 

河津桜、万作、、、、、、、お花見している人もあって、長閑でした。   3000歩弱

 

  

 

 

今日(12日) は、さいたま新都心の中をぶらぶら歩き。  

春ですねぇ、、、、、、、ブラウスが欲しくなり、、、、、、、買っちゃいました。  2000歩強

 

               ペタしてね

 

そうそう、、、、、、メダカのお水を替えたんだわ!気持ちよさそうに太ってました。(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はハル孫の公立高校入学試験の発表の日でした。

 

9時16分に「高校受かってました」と私のラインに書き込まれました。

 

やれやれ、、、、、、、です。

 

我が家の桜、「啓翁桜」 咲きだしました。

 

ペタしてね

                                         

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

アッハッハァ~~~
イスに10分と座っていられないので、やはりお医者さんに行くことにしました。

なので、本名で成分チェッカー分析したした。

なんてこと!
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(7日)は8人会で一人だけお休み(と言ってもある国の要人が来日し、そのお出迎えのため?)で7人がしゃべる!話す!語る!、、、、、、、経験豊かな方ばかりですので聴く、聞く、学ぶことが多い私でした。

 

立って歩くことはチットも痛くない腰なのですが、椅子に座るとき立つときは今まで腰痛を経験しましたけどこんなに酷いのは、、、、、、、あったかなぁ?

 

椅子をクッション少ない背もたれのない丸椅子に替えました。座る位置が高いので立つのに少し楽です。

それと昨日の膝・腰痛を今もある方から体を反らせる体操を教えてもらい続けているのですが。

お医者さんどうしようか? 思案中。

 

夫は10日ぐらい前に内科のお医者さんから痛み止めの「ぺったんこ」(ロキソニン)と2粒の飲み薬で治療中。

全く同じ状態の痛さらしい。

コレって、、、、、、、歩きすぎだと私は思うんだけど。
夫は歩かないから筋肉が衰えてちょっとの悪い姿勢でこうなるという。

まぁ、7人の女子会で、飲み、食べ、話し、ウノゲームで大笑いして楽しかったのだから

家ではお掃除が出来ないけれど、お料理、買い物は出来るのだから

お医者さん、もう少し我慢してみよう。

       

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。