こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/3/19 朝鮮日報

弾劾めぐり外信サイトで韓国人が醜い争い、「国の恥」非難も

 

 

 

 

 

 

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に対する罷免の決定が下された3月10日。米国CNNのフェイスブックアカウントでは、韓国のネットユーザーらがコメント欄で争いを繰り広げていた。「朴大統領罷免」という速報記事に、弾劾賛成派が「民主主義の勝利だ」「誇らしい」とコメントを書き込むと、反対派のユーザーが韓国語で「誇らしいと言うな。恥ずかしい」と返信したのだ。その後、双方は「お前みたいな朴槿恵支持派は良心と体面を捨てたのか」「弾劾は従北(北朝鮮に追従する)左派の陰謀だ」などと韓国語と英語でののしり合った。韓国の大学に留学中だという米国人のエミリーさん(24)は「全世界の人々が注目して見守っているニュースで、韓国語混じりの口汚い言葉で争うのは残念だし恥ずかしい」と話した

 

 (中略)

 

 

 弾劾賛成派・反対派の言い争いは米国ホワイトハウスのウェブサイト上でも繰り広げられた。弾劾反対を主張する団体のメンバーは、先月からホワイトハウスの市民請願サイトで「朴槿恵は正当な大統領であり、弾劾されてはならない」と署名運動を行っており、今月19日までに9000人以上が署名した。10万人以上の署名が集まれば、ホワイトハウスは60日以内に公式の立場を表明することができる。成均館大のク・ジョンウ教授(社会学科)は「外信のサイトでまで互いに誹謗(ひぼう)中傷し合うのは国益に全くプラスにならず、国の恥になるだけだ。双方とも冷静になって分裂と対立をやめるべき」と指摘した

 

チュ・ヒョンシク記者 , キム・ウンジュン記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/19/2017031901767.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 これはねえ・・・・・・朝鮮人のデフォとしか言いようがないですな。危機にあってはまず内紛ですよ。

 大昔のことは言わぬとしても李朝末期の有様などはシナ派、ロシア派、日本はが入り乱れて・・・・・・・現在は日本派がいないだけマシというものですな。

 

 そういえば韓国の源流であると憲法にも書かれている臨時政府とかも、日本と戦うよりは内部の勢力争いの方が忙しかったようで、初代大統領の李承晩も追い出されてアメリカに渡っていました。

 

 司馬遼太郎はそういう内紛の原因を朝鮮人の政治論理の鋭さに求めていましたが、買い被りでしょ。アホなだけです。

 司馬の挙げた例としては、日本国内には軍事境界線があるわけじゃないのに、あたかもそれが存在するように在日朝鮮人が総連と民団に分裂して対立していることを。

 

 朝鮮人は内紛も好きですが事大も好きなんです。両者は絡み合っていることが多いんですね。

 

 ”弾劾賛成派・反対派の言い争いは米国ホワイトハウスのウェブサイト上でも繰り広げられた”・・・分かります。アメリカ様への事大ですね。

 2013年1月の毎日経済新聞(韓国語版)によると”現代車非正規職(社内下請け)労組が今回は米国ホワイトハウス ホームページで不法派遣認定請願運動を行っている”・・・なんてことがあったそうで

 

 アメリカ様に叱って貰えば会社側も恐れ入るに違いないニダ・・・・・・ですな。

 別に韓国的には不思議な思考法でも何でもないんです。軍事政権時代の金大中なんかも盛んにアメリカで韓国政府の悪口を言って回っていましたから。

 

 ”外信のサイトでまで互いに誹謗中傷し合うのは国益に全くプラスにならず、国の恥になるだけだ”・・・だからそれが朝鮮の伝統なんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 犬も猫も仲良くするのが我が家の伝統だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。