オフ会に参加してきました | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

昨日、to-ma-kiさん 主宰のオフ会に参加してきました。


朝に本館にて確変持ち越しのCRFゼウスSX (前日、動画撮影の途中でバッテリー切れしたため)の動画撮影をしていたのですが、結局撮りたかったモーフィングリーチが出現せぬまま確変終了・・・orz


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002034.jpg

そして、スリーセブン難波店に着いたのが11時過ぎでした。

主催者のto-ma-kiさんにご挨拶して、高島屋に用事があったのでパチンコに触れること無くスリーセブンを出て用事をこなす。


スリーセブンに戻る時にいつものゲーセン「大スター」が気になったのでフラッと立ち寄ると・・・営業していました(^O^)


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1140015.jpg

いつもの通り、ドンキーコングにお布施。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002036.jpg

今回は3周目の3面で終了。


そしてスリーセブンに戻ってto-ma-kiさんに1000円支払い、打ち放題のドル箱をゲット。


はじめに打ったのはアレックス(まさむら) 。240回程度回されており、ノボナでしたが、500回ぐらいまで回して当たらないので心折れて離脱(1/160なのにね・・・後で見てみたら900回転でもノボナでした(汗))


次にFフラッシュ(三共) <0回転ノボナ>へ


これが500回以上ハマって・・・やっと初当たり(^^;)


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002038.jpg

保連無し・・・orz


ちょっと回したら・・・再度大当たり!(°∀°)b


・・・ところがエラー発生!


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002039.jpg

店員呼んでエラー解除してもらうも、店員がドアを閉めるのに手こずりモタモタしている間にパンク(怒)

これも保連せず台を離脱。


次にラプソディー(西陣・ソフィア) で「77」(10回権利)を狙う。4回大当たりゲットするも77は出現せず終了。


その後、回れん坊将軍(平和)を打って何とか大当たりゲット。

最後にマジカルチェイサー(まさむら)を打っている時に宴会開始の時間となりタイムアップとなりました。


2次会の宴会では大勢でいろんな話をして盛り上がり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。


ご参加の皆様、ありがとうございました。また遊んでくださいね!


<ご参加の皆様>

・to-ma-kiさん (主宰)

・トリクラ二岡さん

・モナキストJさん

・まいど~!さん

・タカボンさん

・Kやんさん

・黄昏男さん

・ひろゆきさん

・ひでさん(初対面)

・サンダードラゴンさん

・GOさん(初対面)
・なべっち兄やんさん

・pochioさん




その後、有志でto-ma-kiさんのブログ企画「英世頼み」 を生で観戦しました。

to-ma-kiさんは台を慎重に吟味してカド台をキープ。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002045.jpg

to-ma-kiさんが台を吟味して店内をグルグル回っている間にサンドに1000円を入れてフライング「英世頼み」もどきを行う「まいど~!さん」と「ひろゆきさん」(笑)


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

↑その光景を見たto-ma-kiさんの表情w


で・・・素人の二人ともペカらず(笑)


明らかに挙動がおかしく店内で浮いているto-ma-kiさん&応援団。

シマ担当の店員も変な目で見ています。


そんな中・・・


さぁ、真打ちto-ma-kiしゃん登場です!


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1002046.jpg


結果はto-ma-kiさんのブログ にて!


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---