5月3日の日記 ~関東遠征初日~ | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

☆関東遠征初日


・朝早起きして午前9時に伊丹空港でまいど~!さんと待ち合わせ→東京へ


・お昼に東京駅で新幹線で上京したひかりさんと合流→高田馬場へ


・高田馬場でお昼ごはん。どこに入ろうか徘徊していると「俺のハンバーグ」と掲げているお店が目に入り、気になったのでそのまま入店。



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001867.jpg

「俺のハンバーグ」(nobが注文)



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001868.jpg
「ビーフシチュー」(ひかりさんが注文:手前のはサービスで付く野菜&フルーツのドリンク→なかなか美味しかったです)



nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001869.jpg
「春のハンバーグ」(まいど~!さんが注文:ロールキャベツ風のハンバーグです)

<セットにすれば+250円でご飯とカレーが食べ放題になります>


・お腹を満たした後、高田馬場「ミカド」に移動。(ひかりさんに「アフターバーナーⅡ」と「スペースハリアー」を遊んでいただくのが今日の目的でした)


しかし・・・ダライアスのイベントをしていて、入り口付近は大混雑。アフターバーナーⅡが入り口付近に設置されているので、すぐ後ろにダライアスのギャラリーの存在を感じながらゲームを強いられるという苦しい状態でした。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001873.jpg


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001878.jpg
並んでポールポジションとスペースハリアーを楽しむ「まいど~!さん」と「ひかりさん」


途中で謎の病気で体調不良のゴルゴさん がミカド現れるというサプライズもあり、差し入れをいただきました。
nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001876.jpg
ゴルゴさん、有り難うございました♪



今回、nobがミカドに行って一番嬉しかったのは「ミサイルコマンド」との再会できたことでした。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001870.jpg

ミサイルコマンドは小学生の頃に夢中になったゲームで、トラックボールで照準を動かして6ヶ所の都市に降り注ぐミサイルを地対空ミサイルで撃ち落とすゲームです。


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001877.jpg

ハイスコアゲット!

ちなみに2位はまいど~!さんでした。


3時間ほど遊んだところで、去年の関東遠征の記事を読んでレトロゲーセン案内に名乗りを挙げていただいたdoggyさん (お仕事後なのにすみませんでした)と合流、はじめましてのご挨拶をしました。


・その後、doggyさんお勧めのレトロパチ&スロゲーセンの巣鴨「RISE」に移動


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001879.jpg

こちらのゲーセンは活気がありますね。パチンコは玉を出しながら遊戯できます。大阪も所轄がもう少し緩んで欲しいところです。やっぱりパチンコは「チンジャラチンジャラ」と玉を出してナンボだと思います。循環は味気ないですよね。


久々にアニマルも打てたし、楽しかったです(^^)


nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~-P1001880.jpg

打ち始めて数ゲームでフルーツの集中に入り、BIGにつながりました(笑)


そして、途中で夕食に巣鴨ラーメンを食べた後にRISEに戻り、午後11時になって散会になりました。


doggyさん、旅先案内有り難うございました。助かりました♪

明日以降もよろしくお願い致しますm(_ _)m


---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---