上手くいく日は少ない投資でボーナスがかかり、そのボーナスが悉くビッグボーナスに偏る。この場合は実に楽しい。

基本的に1回交換だから、レシートが嵩張ることになる。最高記録は1万円のICカードを使い切った時点でレシート8枚、総数2700枚オーバー。驚異の4万円超えプラスである。

逆もある。2万円使い切ってバケ1回のみなんて泣くに泣けない。

今日は好きなアクロスに助けられた。

今日はIWGP。池袋西口である。いろんな機種があるG店(千円47枚貸し、53枚交換。)。B-MAXが打ちたいと訪れた。しかし、明らかに高設定なマイジャグⅡに捕まる。小役は明らかに6をぶっちぎってはいるが、6千円使ってもペカらず。諦めてB-MAXへ。

B-MAXにも候補あり。スタートすると、小役は絶好調。で、千円でしれっとリリス。確認、弱い方じゃない。ビッグ濃厚目だ!多分大丈夫!赤7を狙う。ボカーン!ビッグボーナスだ!

RT獲得には苦労(RT獲得の手順が複雑かつ難しい。ビッグボーナス中の6回目のJACinをワザと外すこと【変則打ちで左下段に赤7をビタ押しすることで外し成功。】でRT状態にして、その状態のまま10枚爆弾小役を獲得することでビッグボーナスを終了【獲得前に20分の1のJACinフラグが成立すると、ビタ押し外しをやり直し。】すると、RT獲得となる。RT状態中はほぼ毎ゲームリプレイとなり、爆弾小役で若干コインを増やしながら通常ゲームを消化することになる。約30分の1のチェリーフラグ成立【取りこぼしでも終了。】か、ボーナス成立で終了する。)した。都合3回のビタ押しを成功し、RT獲得。これがまた続く続く。100ゲーム通過。50枚は上乗せしたか。投資は7千円。若干マイナスかな?と、その時、スイカ大V字。アリッ?これは当たりだよね?赤7を狙う。パリーン!RT連チャンだ!本日の勝利確定!

RT獲得は失敗も即交換で688枚。13点の獲得。更に付近の店で羽根モノで2点上乗せし、15点獲得。トータルで8千円の快勝となった。

やっぱりアクロスは面白い!
AD
ナチュラルローソンのスイーツコーナーにてこんな商品を発見した。

いちご3粒で498円。

普通に文章の文面で見たら『何だこのバカ高いぼったくり商品は!けしからん!』と、なるのだが……

まずは商品を見て下さい。








高級いちご3粒の食べ比べセットである。しかも、真ん中に鎮座するはいちごの白でも最高級の高嶺の花、桜色の白いちご淡雪である!

大きさも十分、白いちごなんてセットだと3~4000円は当たり前だから、こうした1粒単位で買えるのは、消費者にとっては有難い限り。ちなみにあまおうと淡雪は2粒で498円という商品もありました。

白いちごはなかなか買える代物ではないので、必然的にスイーツか何かで食べるだけしか出来ないのだが、そのスイーツも非常に高価(キルフェボンの白いちごのタルトは1ピース1620円……)で手が届きにくい。

況してや、そんな高級いちごは何粒を食べられないし、1粒・2粒体験程度の試食が出来れば十分である。

それを実現してくれたナチュラルローソンのこの売り方にはお見事!の一言である。
AD
週末にクリスマスパーティーを計画しているのだが、どうにも財布が心許ない。

当然ながら、清掃の勤務を辞めたので、先月までの毎月5日の給与振込は無い。これにパチスロの負けが追い打ち。このままではクリスマスパーティーどころか何1つ用意出来ずに赤っ恥となってしまう。

クリスマスケーキの予約受付は大概が終了しているが、直接行けばまだ大丈夫だろうと勝手に思い込み、とりあえずクリスマスケーキ代金を確保したい。

場所は神保町の老舗ホール。6枚交換。6枚なので出たらタバコに交換する。まずはパルサー。4000円でダメ。小役は出るが当たらなければ話にならない。続いてクイーンオアシス。これが3000円で当たり。続けざまにバケ、ビッグと繋いで594枚獲得。何とか1万円分を確保し、ホールを後にする。3000円のプラス。

3000円ではホールケーキの代金にはちょっと足らない。どうせなら安物は嫌だからね…。という訳で、帰って地元のマイホ(47枚貸出→52,7枚交換。)。良さげなクランキーセレブレーション。47枚以内で中段チェリー。興奮するもバケ。したらば持ち玉で外枠点灯(チェリースイカ否定で激アツ。)、チェリー……出ない。スイカ……ズレた!右下がりにコンドル・赤7……『これってゲチェナ狙って良いんですよね!』ズドンと素直にゲチェナが降臨。

さぁ!楽しいフラグ判別のお時間ですよ!1枚賭け(クラセレは1・2枚賭けでは中段と斜めラインの3ラインが有効。)でまずはコンドル狙い。アレッ?中リール上段に停止。無効ラインにコンドル…この時点でコンドル絡みのフラグが否定されるということは!バケ(バケはコンドル・コンドル・赤7または青7)も否定、則ちビッグ確定!とりあえず無効ラインの上段にコンドルを揃えて主任のAに自慢する。次に青7を狙うと蹴ってベル。14枚得した!赤7を確信して狙う。中段にテンパイすると『ブカッ、タカタカタカタカ…』ユニバーサルお馴染みのセンチュリー21テンパイ音が炸裂!イイね!凄くイイね!赤ビッグ獲得!

ベルで得したおかげで320枚(クラセレの最大獲得枚数は少なめの250枚。但しビッグ確率は設定1でも200分の1を上回る。)獲得。交換6000円で5000円のプラス!合わせて8000円のプラスを確保!ヤッタ!目標達成!

明日はパティスリーの名店行きが確定したのでした。予約まだ出来るかな?締切は18日(日)だった様な……。アラッ?さてどうなる!?

その後…………。2日間で1万500円のプラス上乗せに成功したものの……ケーキ選びに右往左往するバカが1人……。冬至の季節なのに大汗まみれで東奔西走。資金面では全く問題ないが、クリスマスパーティーの準備としては全く余裕無しである。やっぱりこういうものはしっかり予約するに限るのである。
AD