シンクロニシティの法則〜どえらい体験へ〜 | えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

この週末はアルヴィナの「シンクロニシティの法則」のコースでした。

1


毎回人気のこちらのコースは、再受講の方も多くいます。男性の参加者さんも3割いましたよ。ビジネスのシーンでも多く活用できそうな内容です。

2


たくさんのご参加をありがとうございました。

アルヴィナの授業はわかりやすくてシンプルで穏やか、そしてキュートで、なんとも愛に満ちた空間のなかで行われていきます。

4


ですが、その変化たるもの、そんな風にまったく見えないのですが、どーんとパワフルです。

いつの間にかあたらしい次元へ導かれていた…そんな感じです。

表層からのものには痛みが伴うので、居心地が悪くて、そこからシンクロしてもちいさなものになってしまいます。

3


どこからやってきているものか…が重要で、このコースでは内側の中心につながって、そこからシンクロニシティとつながることを、エクササイズと体験ともに理解を進めていきました。

こんな風に、毛糸の輪っかのなかで体験したりします。(先日のブログでのしらたき工場はコレでした。)

5


6


たくさんの目玉焼きみたいな光景ですが、エクササイズはなかなかハードで、終わったあと時間が過ぎてもペアの相手とのシェアも終わることなく、夜は疲れて21:30に眠った…というお声もあったほどです。多くのひとにとって気づきの多い、あらたな体験となりました。

そのことを今回の参加者さんがこのように語ってくださいました。

「ユニティインステチュートのセミナー、シンクロニシティの法則に参加中です。

3日間の日程のうち、2日が終了して、今日が最終日。

まだあと一日残っていますが、もうこの時点で、このセミナーに参加した人は、もう元の自分ではあり得ないですね、と思ってしまいました。

エクササイズという名のもとで、どえらいことを教わり、エクササイズという名のもとで、どえらい体験へと誘われてしまったぞ、という感じ。

しかも、事前にそんなこととは何ひとつ知らされず。

まるで楽しい遊びをシェアするかのように、サラリと提供してしまうアルヴィナって…(≧∇≦)

もう、すべてにたいしてOSHO~~~❤❤❤とう感じと、こんなに楽しくておもしろいことへ運んでくれたすべての流れと、過去のすべての自分に感謝を感じつつ、寝不足のむくんだ顔で最終日、いってまいります。」


まったく同感です。どえらかったです。

参加者のSさん、すてきなシェアをありがとうございました。

そして、葛藤を見ていくワークも。

このワークは目からうろこで、やり終えての感想は、あっちに押しやってしまいたいと思う葛藤すら気づきのきっかけになって、今後また葛藤がやってきても、前とは違ってたいへんさを感じずに解決していくことが学べました。

そういえば、私も先日の第7チャクラのコースで、私自身が毎日のように悩んでいた悩みを抱えて参加していましたが(人から見ると大したことないような悩みなんですが、本人は必死。)、コース中にすっかりクリアーできたことが大きな収穫でした。

このように、日常に今すぐ使える内容なのが1番のおすすめポイントです。

人生が流れに乗って、スムーズにシフトしていきます。

次回のエッセンシャルリビングは、「内なる引き寄せの法則」です。

11月を予定していますので、日程が決まったらまたお伝えしますね。


<おまけ>

コースの最終日のケーキタイム。

7


ケーキと書籍、どちらも気になります。

8


<おまけ2>

前回の秋の「本質の目覚め」のメンバーと夜ごはんへ。

9


地方から来られている方も多いので、ひと月ぐらい前から生徒さんが計画を立ててくださいました。

ノドがかれるほど笑って、たのしかったです。ありがとう~。

<おまけ3>

今日はハート瞑想ティーチャートレーニングのインターネットクラスでした。
朝、眠いなか、あたたかいお茶を手元に用意して、たっぷり2時間のクラスにスタンバイ。

10


大きいサーモスが欲しくて今月買ったばかりなのですが、500mlで重さが210gと超軽量なんです。以前に持っていた350mlのと、もう重さが変わらないほどに。軽いものすきな私にはたまらないです。進化してますね。

しかもワンタッチで、閉めたときに「カチッ」と音がしないので、静かなコース中でもまわりに影響しない感じが気に入っています。

シンクロニシティのコースで離れたひととつながるハート瞑想をしたばかりでしたが、インターネット通信でもさっそく活かされました。

いい時間でした。

またね。

えつこ

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村