えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:
みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

今日は昨日まで開催されていたオーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンテーターコースの様子をお伝えしますね。

今回は、12名の定員のところ、13名へ拡大して開催しました。

集合写真もこのような感じでずらっと、です。

1

初日はみなさんいっしょにイクイリブリアムを選んだので、むぎゅっとしてますね。

2


色塗りもどこかギュウギュウで、

3


お席の間もちょっぴりでした。

4


今回は遠方の方が半数ぐらいだったのですが、偶然にも同じホテルに5名泊まっていたそうです。

文字通り寝食ともにしていた、そんな感じもあってか、なかなかの人数なのにまとまりがよかったです。

前回のレベル3では6人姉妹っぽいエネルギーを感じましたが、今回は13人姉妹なような感じでしたよ。

イクイリブリアムを感じているときの表情はとってもたのしそうで、生き生きとしていました。

5


イクイリブリアムが、まるで自分のように感じられて愛おしいと話されている方もいました。

このエッセンシャルズのコースは、知識をひとまず横に置いて感じたことを優先します。

6


そして、うつくしいピアノの音色から色を感じます。

自分の内側から感じていることを話すのは、最初は勇気がいっても、正しいとかまちがっているを超えて、それがどんどんと喜びへと変化していくことがとてもよく伝わってきます。

なりたい私ではなく、あるがままの私でいることは、とてもすばらしいと感じました。

とてもくつろいでいて、自然です。

このブログを読んでいるという方からもご参加いただいたのですが、今回リアルに見たことで、コースを開催しているスペースや由比ヶ浜の街並みや私など、いろいろな「これまで見ていたあの写真」と合致したこともたのしんでいただけました。

私もみなさんとお話しができて、とってもたのしかったです。

そして、私のことはもっと大きいひとだと思っていたのですって。161センチです。

3日間だとあっという間に終わってしまいますが、4月のマイクさんのインストラクターコースでの再会をたのしみにされていました。

次回のエッセンシャルズ プレゼンターコースは、2017年3月14日(火)〜16(木)です。

準備が整い次第、申し込み受付けをはじめますので、たのしみにお待ちくださいね。

<おまけ>

Facebookにマイクさんの投稿がアップされていました。

今月3回目の、そして最後のゲートを開くために、私たちはマハコハンを世界に捧げると良いかも知れません。
そしてゲートを通るとき、オリーブのポマンダーが、私たちが信仰のテストに出会うのを助けるかもしれません。
今日は床につく前に「私はありのままの私を愛します」とマゼンタのポマンダーを使ってみましょう。


7


以前に書いたブログ「マゼンタのポマンダーが誕生しました。「愛をはぐくむ秘訣」もいっしょに。」は今もずっと閲覧が多い記事です。

ということで、今日は眠る前にマゼンタのポマンダーを施してみましょうね。

くわしくはマイクさんのFacebookより、どうぞ。

またね。

えつこ

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

今日でエッセンシャルズプレゼンターコースが終わりました。

3日間のコースはあっと云う間ですね。

エッセンシャルズを受けるとレベル1を、レベル1を受けるとエッセンシャルズが気になります。

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなって、しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなる感じでしょうか?

今度のレベル1は、11/3(木・祝)~8(火)です。

6


この時期にコマラがレベル1を開催するのははじめてのことなんですよ。

今回は、参加者全員に3大プレゼントをご用意いたしました。

・ポスター「イクイリブリアムボトル一覧」
(A3サイズ・定価3,000円)

1


・DVD「オーラソーマ ヴィッキー・ウォール
(定価2,500円)

2


・小冊子「はじめて出会うオーラソーマ」 20冊
(定価・250円×20冊 合計5,000円)

3


合計、10,500円相当です。

どれもレベル1の学びのあとに生かされていくものなので、ぜひこの機会にご参加くださいね。

コマラからもレベル1のあたらしいメッセージが届きました。

自分をもっと知りたい… 

私が「オーラソーマ」の美しい色のボトルに出会って、もう20年以上たちます。

「あなたが選んだ色があなた自身であり、それはあなたの存在の必要を映し出している。」

オーラソーマシステムでは、自分が一番惹かれるボトルを、「魂のボトル」と呼び、それは自分自身を映し出しています。

私が最も惹かれるボトルは、50番のペールブルー。


7


それは宇宙に続く、どこまでも制限のない澄んだ青空のようなブルーです。それは、私の心に、限りない広がりと安らぎを呼び起こしてくれます。

私にとって、それは言葉では言い表せない美しさです。

その色が自分であるということを受け入れられない理由を並べることはできますが、同時にまたその色は、どんな理由も届かないところにあって、自分を映し出していると言ってもいいかもしれません。


つづきはこちらからどうぞ。

10/3(月)までにお申し込み、お支払い完了の場合は、早割も適用されます。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!です。

<おまけ>

今日は、沖縄から島バナナが、熊本からカボスが届きました。

4


取りわけてくれている様子が、市場みたいでうれしいです。

5


ではね。

えつこ

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。ようこそ「えつこの部屋」へ。

最近は、「マインドフルネス」という言葉が、ずいぶん浸透してきましたね。

マインドフルネスは、自分のこころや気持ちに気づく…ということを意味しています。

海外では、グーグルなど勤務内に瞑想をしている企業もたくさんあるそうです。
(くわしくはこちらからどうぞ。)

3


一流企業が取り入れている方法ということで、そこから、最近では瞑想ということもすこしずつ認知されてきましたね。

ヨガがスポーツクラブのクラスでも行われるようになり、そこで瞑想やチャクラと云ったことばとつながりを持った方も多いのではないかなと思います。

日本はもともと禅が身近にある国なので、瞑想にも親しみがあるような気がします。

4


今週の9/28(水)19:30~は、NHKの「ためしてガッテン!」で“ボケない!脳が若返る「めい想パワー」SP”がオンエアされます。

1


(画像は
ためしてガッテン!のHPよりお借りいたしました。)

ボケを防ぎ、不安やストレスに負けない。
そんな若々しい脳を取り戻す方法として注目されているのが、
めい想などの「呼吸法」!1日3分の新習慣でスッキリ脳を手に入れよう!


という内容です。

どのような紹介なのか、たのしみですね。

私自身は、来年1月のインドツアーへ向けて、朝はダイナミック瞑想を、夜はクンダリーニ瞑想を日課にしている日々を送っています。

5


7


はじめは「そんなに時間がつくれるかな?」と思っていましたが、やり始めると実に気持ちがよいので、今ではその時間が訪れるのがたのしみになってきています。

朝のダイナミック瞑想では、寝ている間に固くなった身体が目覚める感じがします。

たとえば、いろんな悩みや考え、心配があると、寝ている間も緊張していて、朝の目覚めも重い感じがします。

でも、ダイナミック瞑想で呼吸をしたり感情の解放をすることで、身体が細胞から生まれ変わることを感じます。

朝の通勤も、足の裏(大地)を感じるようになってきました。

毎日続けていると、身体の変化にもとても敏感になります。

夜(ほんとうは夕方に行う瞑想です)のクンダリーニ瞑想では、その日マックスにつかった頭をときほぐして、まっさらな状態へと戻してくれるように思います。とても脳がすっきりとします。

1時間の瞑想は長いと思うかもしれませんが、それをやってようやくクリアーになるほどに、1日じゅう頭をつかっているってことなのだと実感します。

ずっと座ってばかりの瞑想でないのもすきなところで、毎日行うと脳の疲れが蓄積していかない感じがします。

そのあとでお風呂に入ると視界も違ってきます。そうして眠りにつくのが至福のときです。

先日来日したマニーシャが、「瞑想はこのようなコースのときにだけするのではなく、日常に行うもの。」と話していましたが。いかに自分にとって必要な瞑想法を、習慣としてやれるかが鍵かもしれませんね。

来月はラハシャによる「愛と瞑想のパワー」というコースが開催されます。

2


鎌倉の長谷で、お寺での瞑想を交えながらコースをします。これはラハシャ初の内容なので、大いにたのしみです。
(ラハシャが語る「愛と瞑想のパワー」の動画はこちらからどうぞ。)

コース中はラハシャの講義やシェア、そして瞑想をして、トータルに目覚めていくことをたすけていきます。

私たちはサバイバルと云った恐怖から行動しています。そうすることで、さらなる恐怖を生み出します。

そのことを、瞑想を通して、宇宙の源へとつながっていきます。それは自分のなかにもあるものですし、恩寵としてやってくるものでもあります。

果てしない宇宙とつながるようになれば、自分もまた果てしない愛の存在だということの理解が訪れそうですね。

そのことを、概念(頭からの理解)ではなく、体験する(身体へ落とし込む)ことは、大きな違いを生みます。

このラハシャのコースは、9/27(火)までにお申し込み、お支払い完了の場合、早割となります。

どなたでも参加できますし、カウンセリングスキルの生徒さんはさらに割引があります。

ぜひこの機会にご参加くださいね。

こころよりお待ちしています。

ではね。

えつこ

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)