ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



園芸店に行くと、花好きには誘惑がいっぱいの季節になりましたね。


この時期はクリスマスローズ宿根草一年草を見て歩くと一足早く春を感じて楽しめるし、気分転換になります。


お手頃価格のクリスマスローズを探すのも楽しみの一つです。


クリーム色の八重はまだわが家にないので連れ帰りました。


クリスマスローズの花の画像


買ったその年は鉢植えでまずは楽しみます。


早速パー子さん^^。このような顔ですよ~

クリスマスローズの花の画像


咲く進むとモスグリーンに変化していくタイプのようです。この色もいいと思いません?

クリスマスローズの花の画像


一株でつぼみから満開、咲き終わりまでいろいろな表情を楽しんでいます。

クリスマスローズの花の画像


プラスチック鉢なので、このままでは・・・と手持ちの鉢をカバーにしました。

こんな感じに窓辺に置いて花が終わるまで楽しみます。

クリスマスローズの花の画像


そしてもう一株はシングル・ブラックです。

クリスマスローズの花の画像

プラ鉢をブリキのコンテナに入れてチョッピリおめかしです。


鉢植えだとうつむいて咲くクリスマスローズも撮影しやすいですよね。

クリスマスローズの花の画像


クリスマスローズの花の画像


このクリスマスローズもしばらくは室内で楽しんで咲き終わったら庭に植えます。


冬枯れの花が少ない季節に≪クリスマスローズを二度楽しむ≫作戦なのです。


コメントありがとうございます≫

いちごみるくさんへ ダークグレーはあるのですが、真っ黒は無かったので即決でした。出始めよりもお手頃価格になっているので園芸コーナーにぜひ♪

kaoruko さんへ 今回のクリスマスローズたち素敵ですか~?たまたま園芸コーナーで巡り会えてラッキーでした。鉢植えでしばらく楽しんでます

min さんへ コメントは久しぶりですが、ブログを見ていてくださって嬉しいです!♪クリスマスローズは種類が多いのでじっくり考えてからがいいと思います。待つほど手にした時が嬉しいですよ~

ももこ さんへ 外売り場が充実している園芸店が冬眠終えて再開なのですね!花好きには待ちに待ったと言う感じなので楽しみですね。どんな子に会えたのしょうか

おりーぶ さんへ 園芸コーナーのクリスマスローズを見ると種類が多くてどれにするか迷いますよね。かなり前のクリローのスキャンを覚えていてくださったのですね!嬉しいです

クッキーママ さんへ 買ってから「植える場所どうしよう・・・」ということってありますよね。初めて見た苗は特に連れて帰りたくなります^^。

メルモ さんへ 花が咲き進んでいるだけなのにお買得価格になっているとラッキーですよね。今回もそんなクリスマスローズたちなんですよ~

ま~ま さんへ この時期にお気に入りのクリスマスローズに出会えると嬉しいですよね。ま~まさんがどんな子をお迎えしたのかなぁ?ブラックの子の鉢は使いまわしなんです

ブルームーン さんへ クリスマスローズの展示会に行くと最高の品種を見られるでしょうね。くクリームのダブル、欲しいですがお値打ち品には登場しません(笑)

moginobu さんへ 未開花の株を4年前に購入したのでしょうか~?クリスマスローズは花が咲くまで3~4年かかるようなので来年は咲くかもしれませんね

あざみさんへ 昨年はワンコイン、今シーズンもお値打ち品に出会えてラッキーです。ブラックの整った凛とした姿がなんとも好きです

みっちゃんママさんへ 今回は大人色に出会えました~ ベランダでも鉢植えのまま何年も楽しめるのでじっくり見てお気に入りを探すといいかもです^^。

*花* さんへ タネをまいてから開花まで何年もかかるし、大株になるには更に何年もなので高価なのも納得です。このくらいの株を何年か育てるとボリュームがでますね。キヨミ本読んでくださって嬉しいです


今日も見ました~! と

赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

 いいね! もありがとうございます。