エクササイズインストラクターmoginobu♡目指せ!快適ライフ♡

今よりも気持ちよく動く身体、より機能的に動く身体つくりのサポートをするmoginobuです。
東京からどこまでも・・快適な身体つくりのために様々なエクササイズをお届け(^^)v
また二人の娘をもつ母であり、ちょっと覗いてくださった方の笑いと元気となれば、幸いです♡

★★★★★  講習会・「Stretch-eze®」ストレッチーズ®レッスンのお知らせ ★★★★★


◎講習会・セミナー
 ☆「Stretch-eze®」ストレッチーズ®ワークショップ」
 ◆2017年6月14日(水)12:00~18:00
 ◆2017年8月27日(日)12:00~18:00
 ◆2017年10月29日(日)12:00~18:00

場所:東京都渋谷区代々木3-14-1笹原ビルB1 SIN STUDIO
※最寄駅:JR 新宿駅南口 徒歩15分
詳細は  https://moginobublog.wordpress.com/category/stretch_eze/

 ◆2017年7月16日(日)三重県津市 三重県総合文化センター
   13:30~19:30
 ◆2017年10月8日(日)北海道札幌市 STUDIO HIGUCHI

 
 ☆ボディキネシス(機能改善体操)入門セミナー ~3軽エクササイズⓇ~IN東京(新宿)
10:30~12:00 腰痛改善編
13:00~14:30 肩こり改善編
14:45~16:15 膝股関節改善編
 ◆2017年5月21日(日)SIN STUDIO(渋谷区代々木3-14-1笹原ビルB1)

詳細はこちら
http://www.ikinobi.org/info/trainer/9584/

 ☆ストレッチーズ®体験レッスン 
◆東急スポーツオアシス新宿店 03-3200-0109

2017年4月12,26日、5月10,24日、6月7日(水)
 11:30~12:30
 参加費 1620円(税込)
※非オアシス会員の方も参加可能
 
◆その他のレッスン・イベントの情報は、
Active beauty style   https://moginobublog.wordpress.com/  まで
 
NEW !
テーマ:
おはようございます。

moginobuです。わんわん
 
昨日のブログ投稿で、多くの方からメッセージを頂きました。ありがとうございます。おじぎおじぎおじぎ
心から感謝感謝です。おじぎおじぎおじぎ
こんなに多くの方からメッセージを頂けるとは思っていなく、またブログの検索数もあり得ない検索数でして、大変お騒がせ、ご心配をおかけしました。おじぎおじぎおじぎ
 
ブログが投稿できるということは、それなりに回復をしていると思っていただけたらと・・・おじぎ
今日はお弁当再開アップ
 
何と、昨夜は次女に「明日はお弁当作れるよねグラサン」と上から目線でいわれる始末でして・・・(^_^;)
 
はい、作らせていただきました。ちゅー
作れることは、元気になってきた証拠です。ウシシ
やっぱり元気っていい!健康っていい!と作れる自分になることに感謝でした。
 
今日のお弁当は、「しゃぶしゃぶ弁当」グッド!
これ、簡単ですが、それなりに美味しいお弁当だと思います。(自分で言うなって・・・ウインク

 
昨日は、フランクリンメソットの研修に参加をしていた
いきいきのびのび健康づくり協会会長 尾陰押と企画部長の梅本押のもとに行きまして、
ある講習会のプレゼンの確認をしていただきました。
聞き役になってくれているのは、私のね~さん、ゆみね~押です。
 
不器用な私です。
疲れている中にも、不器用な私に何度も付き合ってくれる恩師・先輩・仲間がいることに感謝おじぎおじぎおじぎ
 
だからこそ、より良いもが届けられるように、しっかり準備準備していきたいと思います。グッド!
真面目な時、あります・・・
 

講習会・セミナーの予定
花火アクアキネシス®指導者養成コース
2017年5月3,4日(水・木) 場所:田園アスレチックスイミングスクール
詳細はこちら押
花火ボディキネシス(機能改善体操入門セミナー)IN東京
2017年5月21日(日) SIN STUDIO (JR新宿駅徒歩15分)
  詳細はこちら押
 
花火ボディキネシスインストラクター養成コース
2017年6月17.18日(土、日) 場所:ブラボートレーニングセンター
詳細はこちら押
花火Active beauty style ブログ(ストレッチーズⓇオフィシャルワークショップのご案内)
6月14日(残席わずか)、7月16日、8月27日、10月8日、10月29日、12月3日
https://moginobublog.wordpress.com押

花火Active beauty style in 伊勢(三重県)~気持ちよく動くカラダは美しい~

2017年7月15日(土)伊勢市観光文化会館(近鉄宇治山田駅前)

13:30~17:00  リセットヨガボディメイク・ストレッチーズ®・マサラバングラ・・・

詳細は、こちら

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押


Active beauty style ブログ
https://moginobublog.wordpress.com

 

どくしゃになってね!

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日未明からか体調が急変

 

木曜日の夜は、少し疲れを感じ、やらなくてはいけないことは、朝早く起きてやろうと思い、早く就寝

 

だけど・・・0時半から・・・トイレから出れなくなり、

 

リビングとトイレを行ったり来たり・・・

 

どうしたことか?という朝を迎えました。

 

金曜日のレッスンの当日代行を出すわけにはいかないと、バスに乗ったものの、

 

私・・・どうやってもたどり着けないと思い、怒られると思っても、契約が切られると思っても・・・担当者に電話。

すぐに対応をしてくださり、代行の方を探してくださるという素早い対応。感謝としか言いようがなく。

もう、その時の自分は、連絡するので精一杯でした。

バスを途中下車し、自宅に戻らなくては・・・と。ここで救急車騒ぎになる訳にはいかないと・・・何とかふらふらたどり着き、ベッドへ。

 

はっと目が覚めたときには、3時間経過。やっと水分をとろうという気になりました。

病院に行った方がいいのは分かるけど・・・行けるかな・・・激しい脱水というのは分かっていたので、行かないとまずい

 

なんとかごった返している病院にたどり着きました。今、小さなお子さんの間でインフルエンザ・マイコプラズマ・・・色々流行っているんですね。

私は座ってられないことを伝え、ベッドへ。

先生が来てくれ、そのまま点滴2本。関節痛(特に腰、股関節)が酷くて、楽になったのか、ならないのかよく分からないけど、ちょっとましになったような・・・帰宅時間は遅かったですが、少しのおかゆを食べて就寝(27時間ぶりの食事)

次の朝、回復してきていることを実感。

今度は、雑炊が食べれました。
そして、また病院へ点滴1本

帰宅後、元気になってきたこと、先が見えてきたこと実感

うどんを食べて、また寝る。

起きると、また元気になってきたことが分かる。PCはさすがに見れないけど・・・

 

そうこうしているうちに、空腹を感じる自分がいました。

あ~~~先が見えた~~~

 

明日は、何とかなる~~~と。

 

急代行を出してしまい、申し訳ありませんでした。普通じゃないと察してくれ、対応してくださったIさん、ありがとうございます。「茂木さん、長いインストラクター人生、こんなこと初めてですよね」と・・・そうなんです。こんなこと初めてです。(涙)

何も変なもの・生ものを食べた記憶はないのですが、何かを触って、知らないうちに口の周りを触れば、そうなることあるあるだそうです。
手洗い、大事ですね・・・教訓・・・



今朝の朝御飯。まだ、普通食は怖いかな…

 凹んでいるmoginobuでした(涙)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

毎日のお弁当生活。
 
続いています。
 
わが家は、定番卵焼きはほぼ毎日入ります。
いいんです(^^)v
 
そして、たまに冷凍食品も入ります。
いいんです。
がんばり過ぎるとストレスになるので・・・
今日も朝の一仕事乗り切りました。グッド!
 
ここからは、ちょっとお仕事の準備に集中します。ドクロ
 
では、今日はこの辺で・・・
素敵な1日を~

生姜焼き弁当
 
チキンハーブ焼き弁当
 
野菜炒め&鮭弁当
 
 
そして、本日は
肉詰めピーマン弁当
 
 

講習会・セミナーの予定
花火アクアキネシス®指導者養成コース
2017年5月3,4日(水・木) 場所:田園アスレチックスイミングスクール
詳細はこちら押
花火ボディキネシス(機能改善体操入門セミナー)IN東京
2017年5月21日(日) SIN STUDIO (JR新宿駅徒歩15分)
  詳細はこちら押
 
花火ボディキネシスインストラクター養成コース
2017年6月17.18日(土、日) 場所:ブラボートレーニングセンター
詳細はこちら押
花火Active beauty style ブログ(ストレッチーズⓇオフィシャルワークショップのご案内)
6月14日(残席わずか)、7月16日、8月27日、10月8日、10月29日、12月3日
https://moginobublog.wordpress.com押

花火Active beauty style in 伊勢(三重県)~気持ちよく動くカラダは美しい~

2017年7月15日(土)伊勢市観光文化会館(近鉄宇治山田駅前)

13:30~17:00  リセットヨガボディメイク・ストレッチーズ®・マサラバングラ・・・

詳細は、こちら

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押


Active beauty style ブログ
https://moginobublog.wordpress.com

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。