アンクのオリジナリティ溢れるパンがイッパイ!in新さっぽろサンピアザ | No Bread No Life

アンクのオリジナリティ溢れるパンがイッパイ!in新さっぽろサンピアザ

明日30日のブログもアンクさんのパンについてです♪


【 アンクのオリジナリティ溢れるパンがイッパイ! 】


11月29日(火)と30日(水)と新さっぽろのサンピアザ 1F「光の広場」にて行われました。
『 由仁・栗山町物産展』において もみぱん アンクさんが出店しました。

なお、物産展は終了しました。
ブログを見てお越し頂いた方、ご来場本当にありがとうございました!



今回は、地元の物産展っていうだけあって、
ほぼ道産素材で、地元の農作物で出来ているパンがほとんどです!
ベーグルだけ一部、スーパーキングがブレンドされているのを除けば、粉は栗山産ゆめちから・江別製粉の小麦粉 と 由仁町の米粉 です。

■粉
○栗山産ゆめちから100%・・・・小麦粉は「ゆめちから」をベースに、米粉や道産小麦をブレンドしています。
100%といいますのは、「栗山町の単一農家で栽培した ” ゆめちから " だけを使っている。」という意味です。
もちろん、この「ゆめちから」だけで作った本当に100%のベーグルや食パンもありますヨ♪

○由仁町米粉100%・・・・・・地元由仁町の西村農場さんの新米から作った米粉。


■こだわり素材いろいろ
レーズンは、房付きモハベレーズンとカリフォルニアレーズンと、道産ではないけどこだわっています。
クリームチーズは道産四つ葉のクリームチーズ
バターも四つ葉
牛乳はノンホモ低温殺菌牛乳

と、素材にもこだわっていますが、もうひとつ忘れてはいけないのが アンクのパンは 全てが
手捏ねパン!
なのです。
手作りならではの、優しい食感が生まれています。

$No Bread & Sweets  No Life-anq_1129_01


【 メニュー 】

■オリジナルパン

○ゆめちから100%食パン ¥250
栗山産ゆめちから100%!! もちもちでヒキのある食感が特徴のパンです。
低温殺菌牛乳とバター入りでホテルブレッドに近い仕上がりですヨ。(やもとより)


○由仁マルパン ¥100
由仁町産の米粉と栗山町産のゆめちから小麦でまる丸パンが出来ました。もちもち!!です。
米粉の使い方を悟った一品?! 米粉のモチモチが出ています♪(やもとより)


○ミルフィユ ¥280
地物カボチャにさつま芋の甘煮、自家製の粒あんとクリームチーズをライ麦パンと交互に重ねたパン。
アンクの名物?! 1/4カットなのに、材料を積み重ねたミルフィユはなんと272g!!とずっしり!
満足度高い!(やもとより)


○究極のぶどうパン ¥200
ゆめちから小麦使用!! 完熟の房干しレーズン(モハベレーズン)をもちもちパンにたっぷりと混ぜ込んだレーズン好きにはたまらない、ぶどうパン。


○クリームチーズ入りメロンパン ¥200
北海道産クリームチーズ使用!! ザクザクとした食感のビスケットの中のパンに、クリームチーズを包みました。


○じゃが芋とチーズのもちもちスティック ¥240
由仁町産じゃがいも入り!!マッシュポテトを生地に練り込んでモチモチの食感にしたパン。


○バナナのカンパーニュ ¥170 1/4カット
糖分ゼロ!バナナの甘味だけ!! しっとりとしたカンパーニュ生地にバナナをたっぷり練り込んだ自然な甘味がGood!!


○ゴマ・マーブルパン ¥200
セサミンたーっぷり!! 自家製の黒ごまペーストシートをパンに折り込んでマーブル状にしました!香ばしい味わいです。


○南仏風ベーコン・エピ ¥250
フランスパン生地にハーブとオリーブ!!定番のエピを一風かわったアレンジ。エルブド・プロヴァンスの香りとオリーブ入りの生地にしました。


○オランジェ・フィグブレッド ¥200
もっちりとした生地の中にはオレンジピールとセミドライのいちじく入り!大人のパンです。


○南瓜豆まめパン ¥180
かぼちゃ生地がしっとり!! 地物越冬南瓜をたっぷりと生地に混ぜ込んで、道産金時豆と小豆の甘納豆を入れました。


○濃厚トリプルチョコマフィン ¥250
ココアにチョコソースに板チョコ!!しっとりとしたココアマフィンにたっぷりのチョコ風味!! 
カカオに酔いしれるマフィンです。


○アールグレイ風味オランジェスコーン ¥180
紅茶の香りがフワァ~!! アールグレイ紅茶を混ぜ込んだスコーンにオレンジピールで風味をUP!!


○カリフォルニアクルミのパン ¥230
クルミがたっぷり!! クルミ好きのためのスペシャルパン!どこを食べてもクルミ&クルミ!!


○シュトレン ¥1,500
ドイツのクリスマスケーキの定番!! 赤ワインとラム酒に漬け込んだドライフルーツとナッツ、手作りのマジパンも入ったずっしり重いシュトレン。


■ベーグル

○ゆめちからベーグル(プレーン) ¥150
ゆめちから小麦を100%使用したベーグルです。
モラセス(糖蜜)の風味。ムギュムギュ感の高いベーグルですヨ(やもとより)

○ベーグルドッグ チーズのせ♪ ¥250
ロングソーセージをベーグルの生地でグルグル巻きました。


○枝豆チーズベーグル ¥210
茹でてつぶした枝豆をたっぷりベーグル生地に混ぜて、チーズをのせて焼きました。


○ベリーベーグル ¥210
3種ベリーを練り込んでさらにブルーベリーを巻いたフルーティーなベーグル。


○ベーグルサンド ¥250
もちもちベーグルでサンドイッチ!!もちもちベーグルに色々具材をサンドしました。(ラムレーズン他)

$No Bread & Sweets  No Life-anq_1129_02




■その他の記事

★【自家低温殺菌ノンホモ牛乳『牧場のカスタードクリームパン』】をよむ。

★【 素材にこだわり!アンクさんのゆめちから100%食パンとベーグル/地元素材のミルフィユ 】をよむ。

★【 由仁・栗山町物産展にアンクさん出店 】をよむ。

★【 アンクのパンに栗山産 ” ゆめちから ” が入りました。 】をよむ。

★【 由仁サンド/鶏つくね照焼きソース野菜たっぷり! 】をよむ。

★【 地元の野菜を使った中崎さん家のズッキーニとチーズのリュスティック 】をよむ。

★【 パンメニュー一覧(6月末日現在)他には無いちょっと珍しいメニューも! 】をよむ。

★【3種類のトッピングもOK♪具材たっぷり由仁サンド! お好きなトッピングで¥300♪】をよむ。

★【モミパンの仲間♪さくさくっとスコーン とマフィン】をよむ。

★【これってメロンパン?! いや実はベーグルです/メロンパン風ベーグル/プレーンベーグル】をよむ。

★【噛み締める生地、それでいて食べやすい優しい味/いちじくナッツのライ麦棒】をよむ。

★【「手モミなので少量生産でスミマセン」売り切れ必至!Anqのミルフィーユ パン】をよむ。

★【アンクのこだわりとサンドイッチメニュー】をよむ。

★【牛小屋のアイスさん裏に手作りパン屋さんアンク/anqがオープン】をよむ。




$No Bread & Sweets  No Life-anq_a









【 モミぱん アンク/anq 】
モミパンのアンクさんのブログはこちらです。
※お店の情報が更新されるので、要チェック!ですよ。

○住所/夕張郡由仁町中三川219 細田牧場/牛小屋のアイスの裏

○Tel/080-4503-1288(土曜~火曜は電源オンしているけど、水曜~金曜はオフ) 

○営業日/月・火曜日←牛小屋のアイスさんで販売。土・日曜日

○営業時間/AM10:00~PM18:00(売り切れ次第閉店)

○定休日/水~金曜日


【 サンピアザ 】
営業時間:10:00~20:00
物産展の会場は1F「光のひろば」です。



■詳しい「由仁・栗山町物産展の会場/サンピアザ」の場所はこちらです。


より大きな地図で 札幌パン屋さんマップ2011(Oruka@やもとかおるバージョン) を表示



■毎日頑張って記事を書いてまーーーす♪
ブログランキングに参加していますので、応援ポチっ! をお願い致します
スマイル
$No Bread & Sweets  No Life-pochi