アンクさんの生地は優しくて食べやすい♪/いちじくナッツのライ麦棒 | No Bread No Life

アンクさんの生地は優しくて食べやすい♪/いちじくナッツのライ麦棒

【 噛み締める生地、それでいて食べやすい優しい味 】

アンクさんの生地は大きく分類して
カンパーニュ生地・ライ麦生地・ベーグル生地 の3種類が基本。
もともと「ベーグルが得意!」っておっしゃる店主の作る生地は、しっかり歯応え(弾力)のあるムチムチの生地。
それぞれの3種類の基本生地に共通していえることは、弾力のある、噛み締める強さがあること。
それゆえに生地の密度が高く、手に持った時に、「 見た目以上に重い 」って感じると思います。

たとえば、、、、
○ソーセージとバジルのベーグルビアリ ¥230 や
○どっさりクリームチーズボール ¥230 や
○色々チーズのカンパーニュ ¥250 など
普通のパンの大きさなんだけど、持つとズシッッと重みを感じますヨ。
 でも、生地そのものの味わいはアッサリとして、具材の味が解り易いんですネ。


今日の一品は
○いちじくナッツのライ麦棒 ¥230
いちじく+パンプキンシード+くるみ入り がたくさん♪
ゴツゴツとした粗い見た目からは、ちょっと想像できないくらいに実際は優しい味。
弾力があるのに優しい味ですし、棒状なので、パクパクっと軽く食べられるライ麦入りの生地です。
とてもさっぱりとしています。
具材の味わいを邪魔しない控えめな味の生地ですヨ。
これなら、この後にアイスも行けちゃいますネ♪

$No Bread & Sweets  No Life-anq_0617




■その他の記事

★【自家低温殺菌ノンホモ牛乳『牧場のカスタードクリームパン』】をよむ。

★【 素材にこだわり!アンクさんのゆめちから100%食パンとベーグル/地元素材のミルフィユ 】をよむ。

★【 由仁・栗山町物産展にアンクさん出店 】をよむ。

★【 アンクのパンに栗山産 ” ゆめちから ” が入りました。 】をよむ。

★【 由仁サンド/鶏つくね照焼きソース野菜たっぷり! 】をよむ。

★【 地元の野菜を使った中崎さん家のズッキーニとチーズのリュスティック 】をよむ。

★【 パンメニュー一覧(6月末日現在)他には無いちょっと珍しいメニューも! 】をよむ。

★【3種類のトッピングもOK♪具材たっぷり由仁サンド! お好きなトッピングで¥300♪】をよむ。

★【モミパンの仲間♪さくさくっとスコーン とマフィン】をよむ。

★【これってメロンパン?! いや実はベーグルです/メロンパン風ベーグル/プレーンベーグル】をよむ。

★【噛み締める生地、それでいて食べやすい優しい味/いちじくナッツのライ麦棒】をよむ。

★【「手モミなので少量生産でスミマセン」売り切れ必至!Anqのミルフィーユ パン】をよむ。

★【アンクのこだわりとサンドイッチメニュー】をよむ。

★【牛小屋のアイスさん裏に手作りパン屋さんアンク/anqがオープン】をよむ。




$No Bread & Sweets  No Life-anq_a









【 モミぱん アンク/anq 】
モミパンのアンクさんのブログはこちらです。
※お店の情報が更新されるので、要チェック!ですよ。

○住所/夕張郡由仁町中三川219 細田牧場/牛小屋のアイスの裏

○Tel/080-4503-1288(土曜~火曜は電源オンしているけど、水曜~金曜はオフ) 

○営業日/月・火曜日←牛小屋のアイスさんで販売。土・日曜日

○営業時間/AM10:00~PM18:00(売り切れ次第閉店)

○定休日/水~金曜日




■詳しい「モミぱん アンク/anq」の場所はこちらです。


より大きな地図で 札幌パン屋さんマップ2011(Oruka@やもとかおるバージョン) を表示


■今日のオマケの写真は、由仁の某貯水池で撮った写真です。
濃霧の向こう側から差し込む太陽の光が、とても幻想的な光景となりました。

$No Bread & Sweets  No Life-66_0617



■毎日頑張って記事を書いてまーーーす♪
ブログランキングに参加していますので、応援ポチっ! をお願い致します
スマイル
$No Bread & Sweets  No Life-pochi