豊平区パンのお店 フィスの「超早い口溶け!」のクロワッサン | No Bread No Life

豊平区パンのお店 フィスの「超早い口溶け!」のクロワッサン

【 「超早い口溶け!」にビックリ!のクロワッサン 】


始めて行くお店で、必ず買うパンのひとつが「クロワッサン」。音譜
プロでも「出来上がりには気を使う」パンだそうです。
また、お店によって「見た目」も、「味」も「食感」も、それぞれに違いますので、ある意味「お店の個性」が出易いパンの一つかと思います。
ただ、一回食べただけではなかなか判断の着かない場合もあるんですよね~。
さて、今回の出来上がりは、、、、

$No Bread & Sweets  No Life-fils_0511


○クロワッサン ¥150
『発酵バター使用』(お店のコメント)

サクサクとしてフワッとした柔らかさと、シットリ感もあります。
生地が溶けて行く時に感じる発酵バターの風味もあります。ここまでは良くあるパターンです。が!
少し噛むと 溶けて無くなる程の「超早い口溶け!」にビックリ!です。
こちらの生地の「サクサク感」は、香ばしい生地の『風味』というよりも、
「歯切れの軽さ」や「口溶けの早さ」といった『 食感 』に特徴があるようですネ。


○ソーセージクロワッサン ¥160
『サクサクのクロワッサン生地にソーセージをトッピング』(お店のコメント)

○パン・オ・ショコラ ¥160
『クロワッサン生地にベルギー産チョコ入り』(お店のコメント)
写真はありませんが、クロワッサンと並んで販売していましたヨ。

■その他の記事

★【サクサク・カリカリ♪美味しいデニッシュ♪ 】をよむ。

★【「フィス/Filsのパンメニュー5月2日現在】をよむ。

★【「超早い口溶け!」にビックリ!のクロワッサン】をよむ。

★【木苺を使ったパン/木苺とクリームチーズ/木苺チョコ】をよむ。

★【洋菓子も美味しいパン屋さん/ラスク/ロッシェ・ココ/シュークリーム】をよむ。


$No Bread & Sweets  No Life-fils_a










【 パンのお店 フィス/Fils 】
札幌市豊平区豊平3条8丁目1-1 ハイム亜庭1F
Tel/011-557-0356
営業時間/AM9:00~PM19:00
定休日/日曜日



■詳しい「パンのお店 フィス/Fils」の場所はこちらです。


より大きな地図で 札幌パン屋さんマップ2011(Oruka@やもとかおるバージョン) を表示

■今日のオマケの写真は、豊平館の桜をフラッシュアップしました♪
昨日と場所を少し変えて撮りました。
豊平館自体はライトアップされていますが、桜の木はライトアップされていませんので、今回、フラッシュアップしてみました~。

※写真をクリックすると「フラッシュアップ・ギャラリー」へ移動します。
こちらで観た方が画像はキレイに見えますヨ!

$No Bread & Sweets  No Life-flash_0511



■毎日頑張って記事を書いてまーーーす♪
ブログランキングに参加していますので、応援ポチっ! をお願い致します
スマイル
$No Bread & Sweets  No Life-pochi