洋菓子も美味しいパン屋さん!『 フィス/ Fils 』がオープン♪ | No Bread No Life

洋菓子も美味しいパン屋さん!『 フィス/ Fils 』がオープン♪

先日、豊平区豊平3条に新店パン屋さん「フィス」さんがオープンしましたヨ!
情報をお寄せ頂いた K・Fさま どうもありがとうございますクラッカー


【 パン屋さんの中に洋菓子もあるヨ♪ 】


こちらのパン屋さんには、
パンの他にも焼き菓子とラスク、プリンやシュークリームもあります。

こちらのシェフは以前、奈良にある「アルション」というフランス菓子とパンを提供するお店で修行したそうです。
パン以外にもお菓子も作れるということなので、プリンやシュークリームなど出来る範囲で作って行きたいとのこと。

今回の初訪問では、シュークリーム・ラスク・メレンゲの焼き菓子を買いました。
どれも美味しかったですよー♪
特にラスクとメレンゲのお菓子が美味しかったデス♪
しかもお値段がとってもリーズナブル!!! 
こんなにお安くてありがたい!
リピート確実です~

$No Bread & Sweets  No Life-fils_0506


○ラスク ¥110
『 フランスパンのラスク 黒糖風味 』(お店のコメント)

黒糖風味のラスクが8枚入って ナント!¥110 っていうとっても良心的なお値段。
(他店なら¥140~¥160ってところ)
黒糖が塗られているだけなんですが、黒糖以外の 何かフワッと広がる「油脂的な風味」がするんですよね~。
ラスク自体の色も黄色いですし、、、。なんだろう?
なので、シンプルすぎず、味に広がりがあってちょっと嬉しかったです。ザクザクと軽い食感も美味しくて、食べ始めたら止まらないラスクでした~♪


○ロッシェ・ココ ¥110
『メレンゲ菓子 こうばしいココナッツの風味』(お店のコメント)

メレンゲ菓子が5個入って ¥110ってこれも嬉しいお値段設定♪
1個は一口サイズなんですが、食べてみるとメレンゲのサクサクっとしてサーッと溶けてなくなる上品な食感と、中に詰め込まれているココナッツのザクザクして香ばしい風味が混ざり合って美味し♪
「パン屋さんでこういうお菓子に出会えるとは!」 ていうオドロキがありました!


○シュークリーム ¥150
『カスタードクリームと生クリーム入り』(お店のコメント)

買ってすぐに車中で食べてしまったので、写真は陳列風景のものしかありません。(^_^;)
感想ですが、手に持った感じでは、2種類のクリームが入っているので、まあまあの重量感。
サッパリとして甘さ控えめなクリームで口当たりは重からず、軽すぎずといったところなんですが、
これを食べた後にパンもお腹の中に入って行ったので、それを思うと「消化が良い」のでしょうか。
パンと併せて買ってもいいくらいヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみに、プリンは 1個¥120です。

■その他の記事

★【サクサク・カリカリ♪美味しいデニッシュ♪ 】をよむ。

★【「フィス/Filsのパンメニュー5月2日現在】をよむ。

★【「超早い口溶け!」にビックリ!のクロワッサン】をよむ。

★【木苺を使ったパン/木苺とクリームチーズ/木苺チョコ】をよむ。

★【洋菓子も美味しいパン屋さん/ラスク/ロッシェ・ココ/シュークリーム】をよむ。

$No Bread & Sweets  No Life-fils_a










【 パンのお店 フィス/Fils 】
札幌市豊平区豊平3条8丁目1-1 ハイム亜庭1F
Tel/011-557-0356
営業時間/AM9:00~PM19:00
定休日/日曜日



■詳しい「パンのお店 フィス/Fils」の場所はこちらです。


より大きな地図で 札幌パン屋さんマップ2011(Oruka@やもとかおるバージョン) を表示




■毎日頑張って記事を書いてまーーーす♪
ブログランキングに参加していますので、応援ポチっ! をお願い致します
スマイル
$No Bread & Sweets  No Life-pochi