どうも、恵比寿の美容室ドレスヘアーにわちゃんこと中庭どえす\(^o^)/




みなさん、中庭の事「にわちゃん」って呼んでくださいね♪

何度注意しても中庭のこと「ナカバさん」って呼ぶ人がいて困ってます(笑)


ながさわ君

ナカバじゃねーっての笑笑笑

にわちゃんね♡

さて、今回は先日Dresshairで行われたSNS講習のお話です♪


今回は豪華な講師をお招き致しました


その人は美容室専門のマーケティングコンサルタント


要は美容室の価値を伝えるお手伝いをしてくれる人ってことです


しかも


かなりのイケメンです!!


マーケティングコンサルタント界のトム・クルーズです!



トムにかかればどんな不可能も可能になる...




美容業界を盛り上げる為、トムは日本全国の美容室を奔走しています




そんなトムがDresshairに来ると言うことで


講習会に都内や神奈川、遠くは栃木や名古屋から沢山の美容師さんが駆けつけてくれました

Dress hair 中庭のブログ-1360742833635.jpg


それでは、講師をご紹介致します!

美容室専門マーケティングコンサルタント&Facebookマーケッターのまちゃことオーティアットの平松泰人さんです!


どうぞ!


どーん!!


Dress hair 中庭のブログ

平松さん「まちゃって呼んでね♪」




キャー!! まーちゃさーん♪





女性陣から黄色い声援が飛んでいますね\(^o^)/ウラヤマシィ


まちゃさんをご存じない理美容師さんはこちらのブログをご覧くださいね♪
まちゃブログ



さて、そんなまちゃさんの講習はSNS初心者から上級者まで気づきのある

ぎゅぎゅっと濃縮されたジェットコースターのような2時間でした♪


Dress hair 中庭のブログ

僕達美容師がブログやFacebookを通して発信すべきこと...


それは、お客さまにとって価値ある情報であったり


時には自分たちの美容への熱い想いを伝えたり(^^)



SNSはお客さまと会えない時間に想いを繋げるコミュニケーションツールなんですね♪


講習会が終わり、ドレスナイト(懇親会)☆

Dress hair 中庭のブログ
左はDresshair中村

右は美容室専門スタッフ成長促進アドバイザーウスイッチさん→ブログ


Dress hair 中庭のブログ
美容師ボランティア団体の青空美容室で知り合った中目黒のボンちゃん

Dress hair 中庭のブログ

同じく青空で知り合った原宿の樋口さん

Dress hair 中庭のブログ

左 神奈川の北島くん

右 名古屋の丹羽さん→ブログ

お二人ともFacebookで縁あって知り合って、中庭は念願の初対面でした♪

Dress hair 中庭のブログ

真ん中 おかん こと 臼井ちゃん

右 タカピッチョムこと西沢タカツグさん

このお二人は仲良し美容室の高円寺シエスタの美容師さん♪
ブログ

タカピッチョムのブログの読者だった中庭が去年、いきなり押しかけお友だちになりました(笑)

ちなみに今回のブログ写真のカメラマンはDresshairツキオオ

彼女が撮るとかなりの確率で白目を剥くという

名(迷)カメラマンw

今回はピッチョムが餌食に(爆)


Dress hair 中庭のブログ
こちらはピッチョムの弟さん

中庭と同い年と言う事で初対面ですが強制的にお友だちにw



Dress hair 中庭のブログ

左から栃木のやぎぬー→ブログ


浦安の戸津くん


藤沢の酒井くん


小岩の持田さん→ブログ

みんな去年FBを通して知り合い講習会で一緒に勉強する仲間達♪

Dress hair 中庭のブログ

左 Dresshairてんちょー辻川

笑い方がゼハハハハハと特徴的

てんちょー辻川ブログ

右は仲良しサロン広尾MIYABIの あきな


Dress hair 中庭のブログ

左 表参道 美容家 柳本君→ブログ

彼のブログはとっても勉強になるよ~

お互いのブログやFacebookを通じて知り合い仲良しに

出会って二回目で中庭が(無理やり)お泊まりにいったほど急接近(笑)

右 柳本さんの同士の井上さん→ブログ

中庭とは初対面ですがお互いのブログ読んでので直ぐに打ち解けました♪


まだまだいっぱい仲間の美容師さんが集まってくれたんですが、写真がなくてご免なさい!


今回来てくれたみなさんは中庭の先輩サロンや仲良しサロンのみんな、それとFacebook友達とそのまた友達達☆


ブログやFacebookで日々発信してたことで、沢山の仲間達が自分の呼び掛けに応えて集まってくれました♪


そして、それぞれが価値を発信することで磁石の様に引き寄せられた仲間達です\(^o^)/


改めてSNSの繋いでくれた縁に感謝です!


Dress hair 中庭のブログ

この日、たまたま誕生日だった中庭にサプライズの誕生ケーキが!


みなさん、ありがとうごさいました\(^o^)/


写真には写ってませんが
小岩 ヘアーシップ 相澤さん→ブログ

トム・クルーズことまちゃさんが中庭の事をブログに→こちら


※今回の講習の記事を書いて頂いてる方のみブログリンクさせて頂いてますのでご了承ください


はい、では今日はここまでです!




てなっ!



ちん!!


Dress hair 中庭のブログ-o0377028412417299462.png


まちゃさん、参加頂いたみなさんありがとうございました!





あれ?トム・クルーズは?って人ぽちっとね押してね笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪