プリンセスプリンセスの解散コンサートが上映されました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

プリンセスプリンセスは略してプリプリといわれております、女性バンドです。

 

若い方は知らないかも知れませんが、私の高校から大学時代は、プリプリと共に日常生活がありました。

 

通学の電車の中では、ずっと好きなプリプリの曲を聴いていました。

 

当時高校時代に好きだった子や、つきあっていた彼女を思い出します。

 

そのプリプリ解散コンサートの映像が1日限定で上映されるとのことで、年末のチケットの抽選販売に申し込みました。

 

それが当選していて、1月29日の日曜日に、蘇我にある映画館での上映会に行ってきました。

 

会場は映画館なので、ゆったりした席でみることができます。座席も指定されているから、ゆっくり行けばよいですね。

 

開演30分前には現地に到着して

、時間つぶしに近所のゲームセンターに行きました。上演中に食べるお菓子でもUFOキャッチャーで取ろうと思い、100円で2個お菓子が取れました。

 

時間になったので、シアターのほうに行くと、自分と同じ年代の男女がたくさんいました。

 

プリプリ世代だからみんな同じ年代なんだな(笑)

 

入場するときに、ステッカーをもらいました。

 

解散する最後の武道館でのライブを上映するらしい。当時解散ライブはいけなかったから楽しみですね。

 

上演されて、やはり知っている曲ばかりです。有名な曲も有名ではない曲もありました。

 

私が一番好きな曲は有名ではないけど、その曲も歌ってくれたので、よかった。

 

2時間30分くらいたったところで、いったんライブは終了し、そのあと「アンコール」のシーンがあり、さらにその後にも「アンコール」のシーンがあり、2回のアンコールに応えてくれて、終了しました。

 

ですので、3時間くらいは上映していたと思います。

 

年明けに、若いころの気持ちを少し思い出しました。

 

この日は日曜日だったので、終了したのが

 

21時近くで、すぐに家に帰って、お風呂はいって就寝しました。気持ちは少し若返ったけど、身体はそのままなので、月曜日の仕事のことを考えて、すぐ寝ようとか考えちゃうよね。