アメリカの南部の料理(ガンボ)を食べました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

自分の生活圏に、新しくランチを始めたお店があり、看板の写真を見ると「ガンボ」と書いてあり、とても魅力的に美味しい写真だったので、この写真につられ、食べてみました。

 

店内は、夜はバーになるとのことで、ランチ営業もする感じです。

 

早速ガンボを注文しました。

 

鶏肉とエビのガンボです。

 

スパイスの効いたカレーのようなルーがご飯にかかっています。

 

ご飯は、日本米ではなく、インディカ米です。細長くて、パサパサしているお米で、ルーによく合いますね。

 

鶏肉は煮込まれていて、美味しかったです。

 

他にシーフードのガンボとかがあり、こちらも美味しそうでした。

 

今度注文してみよう。