和歌山らーめんを食べました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

先日、立川まで仕事で行きました。

千葉と違って、立川はものすごく栄えている。駅の周りは、とても賑やかで、楽しい街の印象を受けました。

 

お客様との待ち合わせ時間まで時間もまだあるし、昼も過ぎていたので、ランチにしようと思い、「立川、らーめん」で検索すると、立川にはらーめんスクエアというラーメン店が集合している場所あるではないですか。それも駅近です。

 

立川駅を出て、デッキを通り、2階から目的のらーめんスクエアに到着しました。とても駅から近い。

 

店の前には、こんな看板が!

 

どれを食べようか迷わなかったです。和歌山らーめんが食べたくて、ここに来たようなものです。

 

以前、津田沼に和歌山らーめんのお店(たしか「まっち棒」という店だった気がする。京成の線路を渡って行ったのを憶えている。)があって、そこのらーめんがすごく好きで、津田沼で呑んだあとは、よく食べに行っていました。

 

その和歌山らーめんが食べられると思いうれしくなりました。

 

注文したのは、普通の和歌山らーめんとから揚げとライスのセットです。

 

その和歌山らーめんがこれですが、スープがもう少し多めだったらうれしいな。スープも少し冷めていたな。

 

から揚げは普通でした。

 

和歌山らーめんの店があったら、また行ってみようと思いました。