てじまうる | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は久しぶりにてじまうるにいってきました。18時にいったら、たまたま2席だけあいていました。ラッキー。
$西池ぶろぐ

 アメブロ()にも書いてありましたが、最近マッコルリの品揃えがいいようなので、おすすめのマッコルリをきいたら、メニューにない釜山の生マッコルリをだしてくれました。クセがなくて、やばいほどグビグビ飲めました。
$西池ぶろぐ

 今日注文したのは、念願のポッサム。ポッサムキムチつきの3480円のセットを注文しました。ポッサムとは、茹でた豚肉を野菜やキムチで包んで食べる料理です。ポッサムは普通茹で豚がでてくるのですが、ここはテンジャン(韓国味噌)で煮た豚がでてきます。豚はもちろん平田三元豚。おいしくないわけがありません。
$西池ぶろぐ
$西池ぶろぐ

 あまりにおいしかったので、ポッサムとマッコルリ1本を30分で平らげてしまいました。お客さんがひっきりなしにきて、満席で帰って行くので、テーブルを開けてあげようと思い、これだけ食べて店をでました。

 さすがにちょっと淋しかったので、新大久保を少し散歩した後、職安通りの明洞のり巻へ。
$西池ぶろぐ

 キムパップ(韓国風のり巻き)と手作り餃子(マンドゥ)を注文。韓国で食べるのとほとんど変わらず、おいしかったです。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 キムパップとマンドゥはいずれも500円。韓国に比べれば倍近い値段ですが、日本で考えれば良心的な値段ですね。

 帰りにいつも行く、職安通りの韓国スーパー、ナドゥリにいきました。
$西池ぶろぐ

ここのキムチは本当においしいんです。
$西池ぶろぐ

 それからインスタントのトック(韓国もち)も買ってみました。もう韓国にいかなくても何でも揃ってしまいますね。
$西池ぶろぐ