稽留流産後 2回目の生理終了と新型インフルエンザ | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

稽留流産の手術をしてから2回目の生理が始まって今日で9日目。
昨日までまだ少し出血がありましたが、今日は出血していません。
どうやら8日で終了したようです。

1回目の生理に比べかなりひどかった2回目の生理。
量がとても多く、生理痛がひどかったです。でもそれも3日目まででした。
あとは普通の生理と同じ。しかし期間がやはり長かったです。

1回目の時も1週間以上続きましたが、今回も。

流産以前は生理開始日から数えて14日~16日の間に必ず排卵していたのですが、生理が長引いた場合はどう数えていいものやら。

やはり生理開始日から14日でいいんでしょうかね?

あとは基礎体温と初めて購入した排卵検査薬で排卵日を見極めるしかありません。

でも新型インフルエンザの流行が2ヶ月くらいは続くと何かで読んだんで、妊娠するのも怖い気もします。

昨日私の住む京都でついに新型インフルエンザの感染者が出ました。

いざ自分の近くで感染が起こるとやはり今まで以上に怖いです。

マスクは近所どころかインターネット上でもほとんど在庫なしでした。
あってもめちゃくちゃ高かったり。

今はネットで予約販売しているお店が多く、私も予約しました。
3層のサージカルマスクがいいらしいです。

↓これ


<6/3~6/5より出荷>【ウイルスから守る!】使い捨てサージカルマスク50枚入り


50枚で1,260円。2箱買いました。100枚で送料入れて3,150円。

コレが高いのか安いのかわかりませんが、同じ商品でも50枚で2,000円以上するお店ばかりなので安い買い物だと思います。


しかも6/3発送なので早い方です。
6月中旬発送のところも多く、そんなに待てません!!
感染地に住んでいるので一日でも早く欲しいのが現状です。

マスクに3,000円も使うなんて悲しいですが、仕方ないですね。

今日はマスクの検索にだいぶ時間を取られてしまいました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 妊娠・出産
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。