新型インフルエンザの恐怖と胃腸炎 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

月曜日に突然高熱を出した私ですが、ようやく回復して起き上がれるようになりました。

新型インフルエンザかと自分でも思ったんですが結果は陰性。ほっとしました。

火曜日には熱も下がって一安心…してたのですが、また夜から熱がでました。

さらに激しい下痢。(お食事中の方ごめんなさい)

胃も痛くて水分が摂れず、早朝に救急外来に電話しましたが小児科医しか当直でいないといわれました…

仕方なく朝一に病院へ行き、点滴と血液検査をしてもらいました。

結果はウイルス性の胃腸炎。

点滴なんて娘を出産したときに打ったのが生まれて初めてで、2回目の体験でした。

点滴の効果はすごいものでいまや熱も腹痛・胃痛・下痢すべておさまりました~ヽ(゜▽、゜)ノ♪

ほんと何よりも健康が大切だと思い知らされました。

今世間では新型インフルエンザで持ちきりですね。
マスクを買いに行ったのですがやはり完売。入荷未定状態でした。

大阪・兵庫に続き、お隣の滋賀県でも感染者がでました。

この3府県にはさまれている京都に住んでいるんですが…( ̄ー ̄;

時間の問題ですね。今日にでも京都でも感染者が出そうな勢いです。
風邪が治ったトコで体力低下中の私なんてひとたまりもないのでは?あー怖い。

家でおとなしくしておきます。

流産後2回目の生理ですが、今日で8日目です。しつこいです。
量はもうほとんどないですが、以前なら8日まで続くことはなかったですね。
低温期のはずの基礎体温もまだ微熱があるのか高め。

せっかく整ったと思ったホルモンバランスがまた崩れやしないか心配です。

でもこれだけ新型インフルエンザが騒がれている中、妊婦になるのも怖い気がしてきました。
薬も飲めないし、マスクも売っていない。

だからって妊娠を先延ばしにするのもなんかイヤだし。

まーなるようになりますよね。

その前にちゃんと排卵するんだろうか…

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 妊娠・出産
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。