・不妊で可哀想と思われたくないのが原因のようです。

こんにちは、カウンセラーの伊藤優子です。

2016年のカウンセリングの予約は、すべて終了しています。

もし、妊娠をご希望で、自分と向き合いたい方は、こちらのDVDでも普段のセッション内容を受け取ることができます。

昨日は、午前午後、2人目妊活の人と、3人目妊活の人のカウンセリングをしていましたよ。

ただ、どちらも問題は実は、

「赤ちゃんがほしい」

ではなくて^^


そんな中、最近2人目妊活の方の方で、苦しいメッセージの人が続いているんですが、以前感想の中に、答えを出していた人がいたな~って探してみたんです。

そんな読者さんからのメッセージをご紹介^^

優子さんへ

初めまして。いつもメルマガを楽しみにしてます。

ゆっきさんのブログから、優子さんを知りました。

最近、妊活にやる気?
が起きなくなってきました。

子どもが一人いて、二人目希望なのですが、二年間できてません。

不妊原因はなく、最近自分が妊娠しにくいと思い込んでいたのが原因ではと思うようになりました。

そう気づいたものの、三周期が過ぎて授からずにいます。

前は欲しくてどうしたらともがいていたのですが、今は欲しいので夫婦生活は持っていますが、どうでもいいやーという気持ちになってしまいます。

これは諦めてしまってるのでしょうか?

知らない妊婦さん、二児ママを見ても、私はああなるんだと前向きに思えるのですが、知り合いには会いたくないと思ってしまいます。

不妊で可哀想と思われたくないのが原因のようです。

優しい夫と可愛い子どもがいて、今の自分は幸せだと思っています。

でも二人目欲しいのにできなくて、可哀想と思われたくないと思っている私は、二人目の執着が薄れてきても、ゆっきさんのように「いなくても幸せ!」状態とは違うのでしょうか?

二人目が欲しいのに、どうでもいいという気持ちが沸いてくるのも心配になってます。

まとまりのない文章ですみません。
 
ゆっきさんって、よく紹介している大好きなこの人ね。

40歳で自然妊娠!!

だけじゃなくて、初めて会ってもうすぐ3年だけど、どんどん可愛くなっていくの♪

肌もプルプルだし^^


>でも二人目欲しいのにできなくて、可哀想と思われたくないと思っている私は、二人目の執着が薄れてきても、ゆっきさんのように「いなくても幸せ!」状態とは違うのでしょうか?

はい^^全然違いますよ。

だって、可哀想って思われたくないと考える時点で、周りからそう見られていると決めている。

つまり、可哀想って思われたい自分が引き寄せている現実です。



私はよく、今私に起きている現実に、特に講座の受講生さんが心配をしてくれたり、可哀想って思われることがあるんですね。

・・・で、私が思うのは、

「私、楽しいよ?」です^^

相手が可哀想って思うのって、相手を見下しているんですね。

私は、クライアント様のどんな出来事であっても、涙が止まらなくなる出来事でも、

「可哀想」

って思いません。

「この出来事は、この人にどんなメッセージを送っているの?この人は、本当はどうなりたいの?」

それだけを視ていきます。

だって、可哀想って自分の心から見ているだけで、相手がそう思っているかは、その人にしか分からないことだから。

だからね、あなた自身、相手から本当は可哀想って思われることで、心配されたくて、それを愛情だと勘違いしているの。


心配=愛情

ではありませんからね^^

これが、ブロックで勘違いで入っている人、かなりいます。



さてさて、昨日のクライアント様もそうだけど、

「幸せの形」

を赤ちゃんに置き換えているだけ。

よく、上の子に兄弟を作ってあげたい!!

そう言う人もいるし、実際に子どもが希望することもある。


でもね、とっても満たされている子を見ていると、下の子ほしい!!!

って言わない子もいるし、親の心配の感情や周りからの目を気にして、そう思い込んでいる人が多い^^

だって、私自身2人目を本気でほしいと思っていなかった人だったので。


10年前の強烈な長女の出産。きっとこれから10年経っても、20年経っても、真っ黒になって息をしていない娘の姿を忘れることはない。

必死に子育てをして。

必死に、ちゃんと育てなきゃと思った自分が、どんどん追い込まれた子育て。

楽しい!幸せ~~~なんて、思う暇もなかったよ。


周りのおばちゃんになんて言われても、

「私、ほしいと思っていませんよ~」

とハッキリと言っていました(笑)

こうやて書くとね、

「望んでもいない人に来て、私には来てくれない!!」

そう思う人も多いけど、それに目を向けるのではなく、

「どうして、自分に引き寄せられない現実が起きているか?」

向き合うのはそこだけ。

人のせいにしたりするのは勝手だけど、それじゃあ現実は何も変わらないからね^^


ニュースレターの最初でも、私から問いかける、

「どうして、赤ちゃんがほしいですか?」

あなたは、幸せの形を大きな変化だと思い込んでいませんか?


赤ちゃんがいても幸せ。
赤ちゃんがいなくても幸せ。



これは、キレイごとではなく、心からそう思える人は、本当に変わる。

それは、決して無理矢理思うことではなく、自分の内面からあふれてくる感じかな^^


恨みたい間は、恨んでいいと思う。

でもね、マイナスのエネルギーはマイナスを引き寄せる。

昨日のクライアント様2人ともね、流している涙が、今までの自分をずっと責めていたけど、その人が悪いから起きたとかじゃないんだよね。


その人は、その方法しか知らないから、それを必死に生きて来ただけ。

だとしたら、変えてあげればいいの。


大好きなゆっきさんが、どうやって変わったのか?

ここにも、いっぱい詰まっていますよ。

今日は、母の誕生日~~~!!これから、フェイシャルをやってあげまーす^^



愛をこめて ゆうこ


【現在募集中の講座】

・自分のココロの声と向き合える!1日でスピリチュアルを学ぶ!
スピリチュアル・こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座

・9/23(金)福岡開催

半年以内にママになる、レスを解消!スピリチュアルカウンセリング

カウンセリングメニュー
予約状況
お問い合わせ


【600名以上の方にお届け♪】
どうして赤ちゃんがほしいですか?から始まる、自分と向き合う読むだけで、20名以上の妊娠報告メルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座

【セミナー含め110名以上の方にお届け♪】
早く妊娠したいあなたへ子宮を温めるDVD
赤ちゃんに出会える!妊娠できるカラダ作り講座

【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則

【100名以上の方にお届しています!】
アマゾンの電子書籍!妊娠を邪魔するブロックワーク付き♪
半年以内にママになる妊娠セラピー~ママになるための12のレシピ~

2016年現在、65名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリスなどスカイプでも、カウンセリングをさせて頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、子宮を温めるお手伝いもしています。