震災で帰宅難民になった際、一番役だったのが携帯電話携帯
GPS機能を駆使して、帰りのルートを検索していたので
迷わず帰ることができました走る人
 
 
 
電話やメールとしての機能はストップしてしまいますが、
ネットは生きていましたパソコン
連絡手段もブログが役に立ちましたアメーバアメブロ 
 
 
 
ただ、携帯の電池の消耗が激しく、
電池マークがどんどん減っていき、
ギリギリの状態でした充電充電充電充電なし
 
 
 
幸い、家が停電になっていなかったので、
充電できましたが、もし停電が何日も続いたら、
せっかくの便利機能もすべてアウトですガーン
 
 
 
コンビニに行けば、簡易充電器が売っているので、
それで済まそうとも思ったのですが、
地震発生後、帰宅を始める頃にはすべて売り切れ叫びあせる
 
 
 
いざというときの、人間の行動は速いなぁって実感しました泣
 
 
 
そこで、災害時に役立つグッズはないかなぁと探していたところ、
こんなものを見つけました目ビックリマークダウン
 
 
続きはこちら(^o^)/~~  クリックshokopon
 

 

共感 or 面白いと思ったら

ワンクリックおねがいしますにひひダウン

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】

ブログ王!

 

 

 

過去の便利グッズ記事おぉ!ワオ

サッとお掃除 コロコロ クリーナー 特集 その2

サッとお掃除 コロコロ クリーナー 特集

冬のいや~な敵 結露対策グッズ

レストランでのオモチャ

家事を助ける!! 便利グッズ☆

カフェラッテのふた

JOBY ゴリラポッド

 

 

花粉症を吹っ飛ばせ 花粉対策マスク 第1位

花粉症を吹っ飛ばせ 花粉対策マスク 第2位

花粉症を吹っ飛ばせ 花粉対策マスク 第3位

花粉症を吹っ飛ばせ 花粉対策マスク 第4位

花粉症を吹っ飛ばせ 花粉対策マスク 第5位
 
 

 
過去の子育て記事一覧(^_^)/~~
過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~
過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~
過去の投票一覧(^_^)/~~
過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~
過去のクイズ記事です(^_^)/~~
過去に紹介した便利グッズです(^_^)/~~
過去に紹介したホットな話題一覧(^_^)/~~