森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ 240ml ケース(10本入)/森永乳業


もうすっかりお馴染みになりつつある、

この森永乳業のカフェラッテカフェ

コンビニでも定番商品になりつつありますねニコニコ




私も、よくこのカフェラッテを飲むのですが・・・

さてみなさんニコニコポイント

このカフェラッテが、どうしてこの容器の形をしているか知っていますかはてなマーク





実はこのふたの役割はいくつかあります。

①こぼれるのを防ぐ。

②冷めるのを防ぐ。

この二つが大きな目的となっていますぺこ





ところが、これ以外にもふたの形に

特徴を持つ役割がもう一つあります。

これを知った時、まさに目から鱗でした目魚




さて、みなさんは、その役割をご存じですか~はてなマークビックリマーク

(実はテレビで仕入れた話なので、

 知っている方も多いと思いますが・・・)














(Thinking timeニコニコ)












正解は・・クラッカー


ふたを外して、カップの底に置くと、

コースターになる

でした目





ふたの溝が、カップの底のくぼみとピタッと一致します!?

暑い日に、結露しても、デスクが濡れないよう考案されたようです。

今まで、何度も飲んでいたのですが、

この機能に全く気付きませんでしたえへへ…





もし、誰からも聞かずに、この仕組みに気付いていた人がいたら、

すごい観察力だなぁって感心します(^o^)

俺(私)は知っていたよ~って人、コメントください(^_^)/~~


【月間特価!!】【20%OFF】森永 カフェラッテ240ml 10本入
¥1,176
楽天



過去の便利グッズ記事おぉ!ワオ

家事を助ける!! 便利グッズ☆



投票ネタ、アップしました(^_^)/~~

アンケートその他の投票選挙1票

あなたが好きな季節は?

信長、秀吉、家康、あなたはどのタイプ?

スキー場 あなたは何をしますか?

国内旅行 宿泊場所は?

国内旅行 あなたのお勧めは?

あなたが好きなファミレスは?

ファーストフードと言えば?






選挙過去の投票一覧ページへ 1票