ホーム | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は朝から役員さんのお仕事で学校へ。
お仕事はすぐ終わるのですが、お金を扱うこともあり、けっこう気を遣います。

他の役員さんたちも気さくな方ばかりなのに、この仕事のあとはいつもアウェイな気持ちになってしまう…

このままお家にひとりでいると落ち込みそうだと思ったので、お友達に電話。

お家は留守でしたが、携帯メールで連絡がつき、一緒にお昼を食べることができました。

すごいタイミングのよさ!


マイペース家族-Image12751.jpg


今日はお好み焼き。

ミックスと豚玉を半分ずつ。

「お好み焼きはアウェイな人とは食べられないね~。」

「ホームの食べ物だよね。」

一緒に焼いて、半分ずつ食べる…

そんなことがうれしいお昼でした。


ペタしてね