kotiさんのよりみち | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

前から行きたかったスイーツとカフェのお店、kotiさん が開店1周年のイベントをやっていると聞いて行ってきました。


マイペース家族-Image12761.jpg

今回のイベントにはkotiさんの焼き菓子以外に、雑貨などのショップや作家の方が参加されています。
(イベント中、カフェはお休み。)
とってもすてきな空間で、ちょっと緊張してしまいました。
今日は紅茶の試飲もあって、それはそれはおいしいミルクティをいただくことができました。
いろいろあってかなり迷いましたが、まずは行く前から買おうと思っていたお菓子を。


↑キャラメルりんごパイは今日のおやつ。
さくさくの生地にりんごの甘酸っぱさとキャラメルの香りが相まってとってもおいしかったです!
そのほかに、焼き菓子をいただきました。

それからいつもブログを拝見しているおーのりえさん のニット。
実際に作品を見たら、あまりのすばらしさにうっとり~。
これは芸術です!
かわいかったので、ヘアピンを購入。
(娘もいないのに…)




そして、こちらも迷いに迷って買った、ステンドグラスのペンダントヘッド。
(作家さんのお名前を忘れてしまいました…すみません!!)



お家に連れて帰ったら、やっぱり買ってよかった~と思いました。
バラのレースが入っていて、とてもきれいです。
明日、さっそくつけておでかけしようかな?

kotiさんではおーのりえさんのニットカフェもあるので、いつか行くぞ~!と機会をうかがっています。
おいしいお菓子とお茶…
イベントが終わってからもまたお伺いしたいです。

ペタしてね