買い出し | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今年も行ってきました!
アメ横です!

マイペース家族-Image467.jpg


午前中に着いたのでそれほど混んでいせんでしたが、お昼に近づくにつれ、みるみる人が増えていきます。

我が家のお目当てはマグロとタラバガニなどなど。


マイペース家族-Image466.jpg


タラバガニはこの前、TVに出ていたお店で買いました。

それからマグロ。


マイペース家族-Image462.jpg

お店のお兄さんが威勢のいい声をあげると、値段がどんどん下がっていきます。
お客さんはいいところで「買った!」と手を挙げたらOK。
わたしはうさきちにお任せ。
今年は大トロだ~!

マイペース家族-Image472.jpg

これがなんと4000円!
た~くさん食べられます。


アメ横は安いだけじゃなくて、独特の雰囲気があっておもしろいところです。

明日明後日は今日以上の人出になるんでしょうね…

TVのニュースで見ます。