2009年の目標 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? 参加中


今年も残すところ1日あまり。
大掃除もできることとできないことがはっきりしてきました…
来年の目標は、

「いつでも人を呼べる家にする!」

としたいところですが、1月中に挫折しそうなのでやめます。
それで、今年と同じではありますが、

「本をできるだけ読む!」

を、1番の目標にしたいと思います。
今年は新潮文庫の『マイブック』(日付が入っただけの真っ白い文庫本)を買って、読んだ本や見た映画、DVD、お芝居などを書いておきました。
白いままのページもたくさんありますが、これはなかなかいい記録になったなぁと思います。
来年のも用意してあります。

それから、最近、ににに怒ってばかりなので、

「心穏やかに。」

も、目標にしようかな…
ににの反抗期はまだまだ入口。
このくらいで怒っていたら、これから先、きっとやっていけないわ…

ということで、来年のわたしの目標は、

「心穏やかに読書」

となりました。


クチコミ冬キャンペーン