一日早く | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

うさきちがお休みの今日は我が家のクリスマスパーティーです。

お仕事を終えたばばも駆けつけてくれて、賑やかになりました。

シャンメリーのロゼで乾杯!!


マイペース家族


我が家のパーティーと言えばこれ。

毎度おなじみ、鶏の丸焼きです。

(毎度おなじような写真ですが…)


マイペース家族


うさきちが鶏肉屋さんに行ってくれましたが、

「予約が1個になってたって!!」

いつもケンカにならないように(?)と、小さい丸焼きを2つ頼むのです。

でもクリスマスで余分があったみたい。

よかった~。

ににはあっという間に自分の分を食べきってしまいました。

その姿は久々に狩りに成功してお肉にありついた原始人のようでした…


ケーキもいつも予約しているおじいさんのお店。

今年はいつもよりひと回り大きなケーキをうさきちが頼んでくれました。


マイペース家族



みんな鶏でお腹がいっぱいなんだけど、これは入るのね~。

誕生日もクリスマスも、年に3回(うさきちはクリスマスと一緒)、同じ鶏肉と、同じケーキ。

同じなのに、家族そろって、

「おいしいね~!!」

と言えるのは、やっぱり幸せなんだろうなぁと思います。