年賀状作成中 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今、何している? ブログネタ:今、何している? 参加中


昨日、お家パーティーを済ませてしまったら、今日はすっかり年末モード。
ほんとは明日がクリスマスなんだけど…
お掃除も気になるけど、まずは年賀状を書き終えなくては!!
今年は日本郵便のサイト、

から、フリーソフトをダウンロードして作っています。
素材も豊富で、選ぶのが大変なくらい。
しかも毎年、相手に合わせて何種類かの年賀状を用意するので、時間もかかります。
(そう、わたしがひとりで…)
一番多く作るのは家族の写真入りのもの。
(これが今年はちょっと分けありで2パターン。)
次にわたし用の写真なしでちょっとかわいいもの。
それからわたし用のフォーマルなもの(先生とかに出すもの)。
そしてににがお友達に出すもの。
けっきょく5種類!?
さすがに出足が悪すぎです。

明日は25日。
せめてうさきちの分だけでも出し終えたい!

というわけで、今、暇さえあれば年賀状を作っています。
でも印刷途中でインクが切れました…
明日、また出直します。


☆コメントのお返事や、ご訪問がかなり遅れていてすみません。
 どうぞ気長にお待ちください…