3日連続 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今年一番の映画は? ブログネタ:今年一番の映画は? 参加中


おととい、『WALL・E』を観て、
昨日、『地球が静止する日』 を観て、
今日、『ワールド・オブ・ライズ』 を観ました。

『地球~』はうさきちが『WALL・E』とどっちにするか迷っていた作品。
(うさきちは宇宙ものが好きなのです。)
で、けっきょく両方観に行くことになりました。
わたしの感想は「最近のキアヌは人間離れした役ばかりだなぁ」と。
超大作で見ごたえはあります。

『ワールド~』はレオナルド・ディカプリオ好きなご近所の映画友だちMちゃんと約束していたもの。
終業式だったににも一緒に。
PG-12指定だけあって、銃撃戦や拷問などの過激なシーンも多くあります。
内容もCIA対中東のテロでかなり重い…
フィクションではあるけど、現実にも起こりうる、と。
観終わってもいろんな意味での怖さが残っています。

これで今年、映画館で観たのは20本。
3日で3本観たので、去年の18本を超えました。
まだ見逃してるのもあるので、そろそろレンタル店に行こうかなぁと思います。

そしてわたしが観た今年の映画ナンバーワンは…
去年に続いて、邦画でした。
邦画は当たりはずれが大きいのであまり見ないのですが、それでもいい作品もたくさん出ています。
その映画を観た時の自分の気持ちも影響しているのかな?
とっても癒された映画です。