精油の魅力 NO.1 | N°12 ハーブス&石鹸日記

N°12 ハーブス&石鹸日記

パリ旅行ついでに行った南仏。可愛らしい石鹸やハーブス
がお店いっぱいに!ハーブとフレッシュな石鹸の香りが辺り
一面に広がり、心身ともに癒してくれたのです。
「手作り石鹸」に魅せられた瞬間だったのかもしれません。

私が好んで使うの香水の一つに ココ・シャネル があります帽子
   
『ワクワク手作りシャBon日記』-シャネル2
   
シャネルのブランドを好むというよりは彼女の人生観が好き
なのかもしれません。常にドラマを生み出してきた勇気と
その開拓精神にあこがれるのですハートいっぱい
   
ドラマチックな香りの裏にあったものは何か?
ココ・シャネルは「オーラのある女性そのもの」
を望み、追求し続けた美の先駆者です

南仏の大量のジャスミン
コスモス
5月のバラ薔薇
そしてインド洋のイランイラン
    
どれもが石けん作りに好まれる精油ばかりですね。
自由の女神的な石けんになりそう  

 これらのブレンドしたハーブに加えたものは何か

 何と!大量のアルデヒド !!!でした。
    
 大胆なアイデアのデザイナー シャネル
 才能ある芸術はだの調香師のコラボでしたクラッカー
    
  香水革命の歴史がスタートし、2008年に
  「次世代の女性にふさわしいNo5」誕生目

    
『ワクワク手作りシャBon日記』-シャネル1
   3種類のハーブの使い方をちょっとだけ変えて
   多面的な魅力が引き出されます

    使う人がそれぞれの持ち味が生かされるのです

    
    石鹸の香りも多面性を持つところが似ています
    あなたが作るハーブの魅力はどう変わるでしょう音譜


         ダウン                  
 
ココ・シャネルN°5 NO.2
 ココ・シャネルN°5 NO.3
ココ・シャネルN°5 NO.4
ココ・シャネルN°5 NO.5
ココ・シャネルN°5 NO.6
ココ・シャネルN°5 NO.7


それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね
キノピオ


12°ハーブス&石鹸日記-ハーブ生活(にほんブログ村)
ポチッとしてくれたらうれしいです蝶々
BLOG