新しい配合〜 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪




何処の誰だかは存じませんが、アナタは素晴らしい!!



デヴィッド・ボウイがStarmanになったと色んな所で言われる文章を見る度に未だに泣きそうになる・・・


本当の本当にStarmanになった!!


ロンドンで仕事の帰り道に酔っぱらいながらStarmanを歌うってドン引きも半端ないナルシスト行為をしていたのを思い出して泣きそう・・・


語学学校の先生に『イギリスとはどんな国か知っていますか?』と聞かれ、『レッド・ツェッペリンとブラック・サバスとデヴィッド・ボウイとモーターヘッドの国です』と答え激オコさせたのも懐かしい思い出です・・・。。。




そんなデヴィッド・ボウイが亡くなるまで貫いた事と言えば、間違いなく『新しい事をやり続ける』って事!!



新しい事をやるって言葉にすりゃ~簡単だし、そんな事言ってる美容師なんざナンボでも居るし、自分も含めて言うてるだけな奴が多いw。。。


だがしかし!!!


今まで日常的に聞いていたデヴィッドが急に居なくなり、デヴィッドの事を考える時間が圧倒的に増えて、改めて彼の偉大さを再確認する中で新しいって事を本気で強く意識しだしました!!



カラーにしても、一から色彩学と人間の視覚とか光の事とかを考えて新しい色を考えだしています!!



特に前から気にしているブルーを使うカラー☆


青にカラーするんじゃないんです!!



青って色を使って発色のさせ方を変えるのです!!



ハイトーンにブリーチして~




ブルーグレイとホワイトラベンダーを合わせたカラー☆


ブルーを発色させたいんじゃない!!


ブルーを使う事で、光の当たり具合で色の変化が強くなるんです!!



NILホームページBlog←に細かい説明と他の明るさでの写真を載せているので是非♡


けっこう真剣に書いたから書き直すのメンドクサイw。。。



この色以外にも、どんどん新しい色を考えていきます☆


誰々みたいな色に~とかじゃなく、もっと先を行くカラーにします♪♪


今年のハイトーンは劇的変化を起こします☆


新しい色を探している方は是非お任せを♪♪


新しいストリートスタイルを出していく為に、ハイトーンのダブルカラーで完全にお任せして好きにしても良いよ!!って方はこれからは何かしら考えているのでw。。。


そんでわ~♡