ワンメイクも色々 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


更新が止まりスイマセン・・・


マジでデヴィッド・ボウイのショックがデカくて・・・。。。



昨日の晩に回復しました!!



って時に何気にネット見てると~






ファッション業界は大騒ぎですねw。。


ディオールからラフ・シモンズ。

バレンシアガからアレキサンダー・ワン。

ランバンからアルベール・エルバス。

で、今回のサンローランからエディ・スリマン。


エディは正式に発表されてはないけど、来月のメンズコレクションを拠点地のLAでやるってのが怪しいw!!


これでイヴ・サンローランにまた戻るんですかねw??


自分はサンローランよりも、エディ・スリマンって人の表現(特に写真家として)がず~っと好きなので、別に何とも思わんけどw。。。





て言うより、長続きするなんて誰も思ってないでしょってw。。。




http://www.hedislimane.com



↑エディのサイト!マジで一番好きなWebサイト♡


*-絶対PCで見た方が良い!!




ま、エディが辞めようがケリングと信者以外は関係無いのでスタイルにします!!



今回はワンメイク!!




ワンメイクてのは、名前のまんまで1回塗りの事です!!


カラーだけで染めるんですが、ブリーチでハイライトやグラデをしていた髪は一色になる事はありません!!




例えば~




元々ハイライト&グラデにしていた髪だとこんな感じ!!


色はブラウンベース☆


全体を一気に塗るので当たり前なんですが、同系色になる事でブリーチ部分との馴染みも良くなります☆




もっとナチュラルなハイライトグラデの髪だと~






こんな感じ♪♪



こちらはブラウンベージュ☆


ハワイでの挙式の為なので複雑な事はしていないのに緊張・・・w


楽しんできて下さい&おめでとうございます






で、ハイライトの髪にすると~




明るめのサンド・ベージュ☆


元のベースが明るくてハイライトとのコントラスト差が少ないので、より馴染みます☆



カットはレイヤーボブ!!







シンプルなワンメイクでも、元の状態が明るい&軟毛の方だとカラーで暗くするだけでも、ここまでクリアに発色します!!




最後に自分の大好きなダークカラー!!





ダークグレイ♪♪


ゴシック感もありながら、ゴッサムシティの空のようなアーバン感もあり~な独自の色味!!



クリーンなモードの雰囲気の方がやると凄く映えます☆


ハイライトをインナーに入れていて、そこが薄らと灰色♪




てな感じに、ワンメイクでも一度ブリーチをかけたり明るくしてるだけで綺麗な色が発色し、ブリーチ部分との色の馴染みも綺麗です☆


ワンメイクだけでも、その髪の状態に合わせてカラーしますので是非☆