NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


テーマ:

 

スーパーお久しぶりBlogですw。。。

 

 

 

 

ちょいと最近体調が悪くてなるべくパソコンしないようにしておりまして・・・w

 

 

ゲームも全然してないw。。。

 

 

 

いっぱい薬飲まされても、注射しても全然直んないw。。。

 

 

 

仕事中はスイッチ入ってるから問題ないんすけどね〜

 

 

 

そんな言い訳をしてみるw。。。

 

 

 

 

久しぶり&Blogサボってるってお店で言われまくるので今日は無駄話は辞めてクソ真面目に書きまくろうw!!

 

 

 

 

 

長い&写真いっぱいなんでお気をつけ〜w。。。

 

 

で、写真いっぱいなんで写真だけでも構わないんですけど、お店に来てから時間がたりないや、プライスが・・・とか、説明書いてる事は基本的にご希望に沿えなくてもスルーさせて頂いておりますのでご了承〜を〜w。。。 

 

 

 

 

だって書いてるもん精神w!!。。。

 

 

 

かなりスタイルのジャンルがバラバラですけど気にせずにw

 

 

 

下にいくにつれて複雑な事になりやす!!

 

 

そんでゎ〜

 

 

 

 

 

シンプル目なハイライトスタイル☆

 

 

根元まぁ〜まぁ〜のび太君だったので暗めの根元グラにハイライト入る感じ!!

 

 

それと中間部分から入るハイライトも入れてグラデーションじゃないけど毛先が明るい感じに〜!!

 

 

 

 

 

カットもガッツリとレイヤー入れて動きが出やすい様に〜!!

 

 

 

写真見てもらうと分かるけど、巻きはかなりユルいし大きめ!!

 

 

それでこんだけ動きだ出せるのだ!!

 

 

ハイライトやグラデで動きをイメージするのも大切やけど、やっぱカットで作った動きとは比較にならぬのだ!!

 

 

それを合わせると、もぉ〜頭の動きが凄過ぎて、周りから『あの人落ち着き無いわねぇ〜』なんて思われるかもしれんレベルだな!!。。。

 

 

 

 

はい次いきま〜すw

 

 

 

 

 

前にハイブリーチしてて、最近はカラーだけ〜!!

 

 

根元けっこう伸びてきたけど、夏にまたウィービングラとかするかもしれんし、今はカラーでダメージ考えると。。。。

 

 

 

 

偉過ぎますw!!!

 

 

 

 

こ〜ゆ〜感じで自身の先の事と髪の事をしっかり考えてくれてる方は絶対にそのブリーチが必要な時にパーフェクトな結果が出ると約束出来ます♡ 

 

 

 

 

まぁ〜でもブリーチしてる部分は今でもこんな感じ☆

 

 

これもトーンを下げ過ぎるとカラー剤が髪に残留して退色しても髪に濁りが出て透け感が出なくなるって事を理解されているから!!

 

 

太陽光、西日の屋外でゎ〜

 

 

 

 

女性を敢えて紫外線の元に晒すと言う最低最悪な行為w...

 

 

強烈な太陽光でもクリアに発色します☆

 

 

 

ここで無駄知識〜!!

 

 

髪も紫外線を受けるからそうのこうの美容師が言うじゃないですか??

 

なんで色々と物を売りつけて来る訳なんですけどねw

 

 

一番紫外線対策になる事って何か分かります??

 

 

 

 

 

 

実ゎ〜

 

 

 

髪を明るくする事w!!!

 

 

なんでブリーチしてりゃ〜基本的に日常生活レベルの紫外線は浴びてもダメージになる程の影響はないですw!!

 

 

 

日サロとか海で紫外線ローストするなら話は変わってくるけどw。。。 

 

 

紫外線対策にブリーチなんてとてつもなくアホな発想ですので辞めましょうねw。。。

 

 

 

 

お次〜

 

 

 

 

ウィービングラ!

 

 

この時カメラを忘れたので少し画質落ちます・・・w。。。

 

 

 

 

 

 

ド金髪w。。。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneやとフロアで上手く撮れなかったので入り口・・・

 

 

 

グランジ感あって個人的に好きな感じ〜☆

 

 

 

ゴリゴリに作ってるけど、完成系としてキメキメに見えないちょいと気怠さのあるスタイルって色やトーンに関係無く好き☆ 

 

 

 

 

 

このスタイルもそんな感じ☆

 

 

色は退色してきて、なんとトナーのみ☆

 

 

 

 

それでも、ある程度はちゃんと色入るのだ〜!!

 

 

綺麗な雰囲気やけど、ちょい気怠い感じもw!!

 

 

ハイライトの入り方が影響しとると思われ〜☆

 

 

 

 

キレイ目なイメージでもコンサバに見えないようにする!!ってのが自分が一番考えてる事!!

 

 

 

 

 

はい次〜w

 

 

 

 

明るめでもキレイ目なイメージでもカジュアルぽさも〜って全部混ぜスタイル☆

 

 

 

 

ベースはベージュベースでハイライトもベージュをトナーでON!!!!

 

 

コントラストが付き過ぎる事もなく馴染み過ぎる事も無く〜♪ 

 

 

 

この手のベージュ系のカラーをする時は出来るだけアッシュ寄りにしないと茶味と言うかオレンジ味や黄色味が強く出てしまうけど、アッシュに傾け過ぎるとキレイ目なイメージではなくなるので配合するアッシュをどのアッシュにするかと分量が毎回ヒヤヒヤw。。。

 

 

アッシュ言うてもカラー剤の時点でかなりの種類あるし、それを配合するてなると・・・

 

とんでもないアッシュの種類があるのでベージュ系時のカウンセリングはしつこめでw!。。。

 

 

 

明るめが好きやけど、大人〜な感じをキープするならブラウンかベージュベース♪ 

 

 

て言うか前々から言うてるけど、これからベージュの流れになってくるのでね☆ 

 

 

 

 

って言いつつも〜NILに多いのはハイトーンとアッシュには変わりないのでw。。。

 

 

 

 

 

今まで見た事あるようで実は無いはず!!??なスタイル!。。。

 

 

 

何が??

 

 

 

まず、ベースがこのトーンなのにハイライトがこの色である事が珍しい!!。 

 

元々ハイトーンにしているとかならば、シャンプー時に軽くベースの薬を馴染ませれば出来ますが、あきらかにダブルカラーしてる感じじゃないでしょw。。。 

 

 

 

 

ダブルカラーじゃない人がこの手のスタイルにすると普通はどうなるか??

 

 

ハイライトがもっと黄色い(金髪ぽい)はずなんです!! 

 

 

トナーするにしても、ここまでしっかりは色入らない!。。。 

 

 

 

つまりベースはシングル系でハイライトがダブルカラー系。。。

 

 

イミフですねw。。。

 

 

 

行程は、まずハイライトとベースを同時に行います!! 

 

 

 

 

で、一度流して〜

 

 

今度は薄めの色を再度カラーします☆

 

 

するとこんな感じ〜になるのです!!

 

 

 

 

ベースを一度カラーせずに、ハイライトしてから全体をカラーする事もありますが、その場合はハイライトが沈んで馴染むかハイライトは明るいけど、ベースがしっかり発色しないかのどちらかになります。。。 

 

 

 

 

 

 

ライトが強いのでベースがちょい明るく写ってるけど、実際はもうちょい暗いです!! 

 

 

自分がトーンダウンかける時によくやる暗いけど光に透ける系カラーとホワイティハイライトの組み合わせ☆

 

 

 

これはハイライトの色味も分かりやすいかと!!

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチしてる部分としてない部分を同時に最適なカラーを施す事は出来ないのです。。。

 

 

 

じゃ〜分けちゃえば良いんじゃね??的な発想ですw。。。

 

 

見た感じがそこまで奇抜でもないし凄く変わってる感じでもないから、そんな面倒な事しなくても出来るだろwってなるかもですし〜

 

そんなんせんでも出来るよwって美容師さんが言うかもしれませんが、一度やってみて下さい☆

 

 

 

絶対ならないからw!!

 

ハイライトが変に黄ばんで終了か色入り過ぎてよく分からんのがオチでしょうw。。。

 

 

根元がなんか黄色ぽいとかねw。。。

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は仕上がりのみだったので、次の日同じ行程をしたお客様を最初から解説付きで☆

 

 

 

 

 

 

いつもベージュベースなので退色するとど〜してもオレンジちゃん・・・w

 

 

 

 

今回はアッシュを使う☆ 

 

 

 

 

ベースはトーンを下げるけど濃くし過ぎない!! 

 

 

最近はダーク系カラーでそこまで赤味を取れるか!!

 

とか・・

 

ハイ透明感!!

 

 

とか・・・

 

 

 

なんかね・・・。。。

 

 

赤味を取る事だけでいいのか??

 

 

透明感で透けりゃ〜いいのか??

 

 

なんか違うような・・・。。。

 

 

そ〜ゆ〜薬剤もNILでも扱ってるけど、適切な髪に使う目的なので個人的には世間の言うそっち系のフレーズはどうでもいいw。。。 

 

 

 

ちゃんと色をそれぞれに合わせた上で赤味を取ってあげて〜てのが本来当たり前に求められる事やと思うので。。。 

 

 

 

ハイ透明感てのもカラー剤テストしたけどなんか違うw。。。

 

 

言っちゃ〜悪いけどカラーがそんなに得意じゃないお店が使う薬でしょうねw。。。 

 

 

 

まぁ〜文字より見た方が分かるでしょう☆

 

 

 

まずハイライト!!

 

 

 

 

しっかりと細かめに〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースを同時にカラーしてトーンダウンかけます!!

 

 

 

 

ほんで一度流して〜

 

 

 

 

 

 

 

ベーストーンダウン&ハイライト!!

 

 

でもハイライトはブリーチで抜きっぱな状態・・・

 

 

なんで通常はベースのカラー剤を馴染ませるかトナーするんですけど〜

 

 

それでも色はある程度入るけど、もっとハイライトの色をダブルカラーしたような色で考えるとそれじゃ〜全然足りない・・・。。。

 

 

 

 

そこで、ベースより少しだけ明るいトーンの色を薄めて作ります☆

 

 

トーン自体が明るい薬を使うとトーンダウンしたベースが少し明るくなってしまうので・・・。。。

 

 

でも少し明るいぐらいのトーン差やとベースと馴染むんじゃ・・・??

 

 

って思うかもですが、実際そうなりますw

 

 

 

なので薄める!!

 

 

クリアって通常はスーパーハイトーン時等に使う、色を薄めるだけのカラー剤があるんですが、それを敢えてこのトーンで使う!! 

 

 

すると〜

 

 

暗くしたベースには薬剤が薄過ぎて反応しきれないけど、ブリーチしてるハイライト部分には十分な染料なので反応すると。。。

 

 

 

 

 

お客さんもこんな事した事ないから不安で仕方ない様子w。。。

 

 

 

 

 

 

だ〜が〜し〜か〜し〜

 

 

 

 

 

 

 

これを見りゃ〜ね♡

 

 

実際はベースがもうちょい暗いからコントラストももう少し効いてる感じです!!

 

 

そろそろ、そこら辺の光加減についてカメラの勉強しようw。。。

 

 

 

 

これが元の髪がハイトーンな方やとトナーで十分なんですけどね。。。

 

 

そうじゃないなら、この方法が最強w!!

 

 

 

 

ハイ次行きましょう〜w

 

 

 

 

 

極限まで明るいグレージュにホワイトハイライト☆

 

 

 

ご来店時の状態がブリーチで抜ききったホワイトトーンw。。。

 

 

カラーじゃなくブリーチで抜ききってるのでダメージがヤバ過ぎる・・・w

 

 

 

流石に自分でもブリーチで抜ききる事はオススメしない・・・

 

 

 

日本人の髪には負担がデカ過ぎるし。。。

 

 

なんで切れ毛ヤバスw。。。

 

 

で、

 

ハイライト入れるんですが、もちろんブリーチなんて髪に付けた瞬間に千切れる事は明らかなのと、そもそも既に白いのでトリートメントを使い今の髪をハイライトに☆

 

 

 

 

んで、ベースはコントラスト付けるのにはもう少しトーンを落とす事が最善なんですが、このレベルまで抜ききっていると少しでもトーンを落とすとカラー剤が余裕で残留します・・・

 

 

 

こんだけ抜けてたら直ぐに退色すんじゃないの??って思うかもですが、髪って退色しても実は内部には色素が残留しております。。。

 

 

抜けても良い色〜♪ってのは、要するにその残留してるカラー剤の色素の色の事!!

 

 

ブリーチだとイメージし易いのが、明るめにカラーすると退色スピードが早いけど、ある程度の回数はカラーだけでクリアに発色させれます!

 

 

それは残留する色素が少ないから次のカラー剤にも影響しにくいからなんです!

 

 

逆にブリーチしててダークトーン等の濃いめにカラーすると退色スピードは少しマシやし、退色してもくすんで見えるけど、数回繰り返すと髪色が濁ってきます。。。

 

 

くすんでるけど透明感とかではない・・・。。。

 

 

ただ『くすんでる』だけ。。。

 

 

これは髪内部に色素が溜まり過ぎているから濁って見えるのです。。。

 

 

 

だからやりたい色が今とさほど明るさ的には変わらないのに、ブリーチしないと・・・って時ありますでしょw??

 

 

それの原因がこの残留色素!! 

 

 

 

トーン的には問題なくても髪に残っている色素が邪魔で発色の障害になる時が結構ある・・・

 

 

金髪やと色素が残っていても地の金髪って色があるので分かり難いんやけど、白まで抜けていると余裕で分かるのです。。。

 

 

簡単に言うと黄色の服に軽くシミが付いても軽く洗えばほとんど分からないけど、真っ白な服につくと??

 

 

そ〜ゆ〜事!!

 

 

真っ白な服に付いたシミはどうします??

 

 

ハイターするしかないですよねw。。。

 

 

ハイターは漂白剤つまり髪で言うとブリーチです!!

 

 

 

で、何でこの話をするかと言うと〜

 

 

お客様ご自身が以前にそれを経験されていてトーンを落として白に戻す苦労を理解されておりまして〜

 

 

なるべく色が残らない様にしたいと。。。

 

 

 

てなると〜

 

 

もぉ〜濃いめにカラーする勇気は出ないw。。。

 

 

 

 

コレぐらいの差ならまだ大丈夫!!

 

 

 

これ以上コントラストを求めるならトーン落とすしかないんで、そん時はそん時で考えるしかないw。。。

 

 

 

 

 

まぁ〜なによりブリーチで抜ききるホワイトは辞めた方が良いけどねw。。。

 

 

 

 

って事でお次は〜

 

 

 

 

カラーでのホワイト☆ 

 

 

 

理想は白金!!

 

 

 

そこでひとつ!!

 

 

 

今白金にしたいのか??

 

 

 

退色して白金にしたいのか??

 

 

 

今白金にするならそれも出来ます!!

 

 

ただし、一瞬で退色しますし、その後は黄色味が出ます・・・。。。

 

 

 

じゃ〜退色して白金なら??

 

 

 

今は白にするw☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むっさダメージするんでケアは頑張りましょう☆ 

 

 

 

 

 

 

最近マジでホワイト系にしたいって言われるけど、マジで簡単じゃないからねw。。。 

 

 

 

お客様ご自身がどれだけ目標の為に頑張れるかが何より重要なんでw。。。 

 

 

 

 

 

そ〜んな感じで色々と乗せてきましたが〜

 

 

 

最後のスタイルゎ3回分纏めて☆

 

 

 

 

ず〜っとご来店頂いていた顧客様ですが〜

 

 

他店で一度カラーされたw

 

 

それプラスで自分が絶対にやらないからか、パーマされましたw。。。

 

 

流行の浮気ですねw。。。

 

 

まぁ〜パーマゎアンチな美容師なのでそれ自体は仕方あるまい・・・

 

 

カラーも・・・まぁ〜仕方ないでしょうw。。。

 

 

それよりもセルフ(市販品)で黒染めされた事が・・・

 

 

O・M・G.........

 

 

理想はダブルカラーしたダークトーンの色味にホワイティ〜なハイライトのスタイルw。。。

 

 

 

ベースから難しい事言うねw。。。

 

 

しかも黒染めしててホワイティ〜とな。。。。

 

 

 

 

そんでも後悔してはるし、こうやってウチに戻って来てくれたし、ちゃんとプロセスを説明して数回に分けてくれる事を約束してくれたし。。。

 

 

そうなれば悩むフリを2秒だけして、VIJUのカラーテクを見せつけようではないかw。。。

 

 

 

無理に黒染めを理想に近づけて無茶な施術して結果が全然違う事になり、『黒染めされてたので仕方ないですぅぅ〜』なんてクソみたいな美容師ではないのですよ。。。

 

 

じゃ〜ちゃんと黒染めなりの対応があるだろうに・・・

 

 

 

これだけはマジで髪と薬剤の理論とカラーテクと経験値が無いと不可能!! 

 

 

 

な訳で〜

 

 

黒の写真は取り忘れたけど・・・w

 

 

とりあえず黒かったですw。。

 

 

 

まず脱染剤!!

 

 

 

 

ココでブリーチとか言う美容師は上品な言い方すると『カラーが得意ではないのかもしれません』

 

 

 

 

 

VIJUの言い方に変換すると『頭おかしいんじゃねぇの??』ですw。。。 

 

 

 

マジで何で黒染めにブリーチ使うんですかね・・・

 

 

 

カラーでなんてもっと最低・・・

 

 

カラーが得意なんて二度と口にするなレベルって言うか、ホームページのプロフにカラー分かりませんがお任せ下さい☆って書いとけレベル・・・

 

 

そんぐらい自分からしたらあり得ない事してる美容師が多過ぎる・・・

 

 

そんだけ時間もお金もかけられないって言われるなら断れw!! 

 

 

それぐらい黒染めからカラーやブリーチして〜って事を聞く度に呆れると言うか怒りを覚える・・・ 

 

 

 

 

黒染め落ちて来たからいけそうとか思ったらダメ!!

 

 

抜けてようが、いくら前あろうが黒染めしたなら絶対に脱染剤しないとアカンです!!

 

 

 

 

怒りが落ち着いた所で〜w

 

 

 

脱染剤したら〜↓

 

 

 

結局オレンジなんよね〜w

 

 

 

って思うでしょ??

 

 

お客様はそれでかまいません!

 

 

ただし美容師がそれを思うなら、もぉ〜カラーすんなw!! 

 

 

最低なカラーされる髪が世の中に増えるだけやからカラーすんなw!!

 

 

理由は自分で勉強しろw!!

 

 

度々怒りが湧いてきますが、あしからずw。。。

 

 

そんな感じでガチ黒染めやとオレンジに抜けますが、問題ないのです!!

 

 

これがブリーチでやった時のオレンジやと訳が違ってくるのです・・・

 

 

何でかはもの凄く複雑で専門用語を連発しなければいけないしお客様には関係無いので書きませんw。。。

 

 

 

ほんでブリーチ〜!!っと思いきや、カラーです!!

 

 

 

 

とりあえず、どんな色にしたいとかは我慢してもらって、今必要なトーンと色味で!!

 

 

 

基本はアッシュですが、どのアッシュを使うかでこの後が変わってくるから非常に神経質にならないと行けない瞬間。。。

 

 

 

 

 

そして〜

 

 

次のご来店時にブリーチして〜

 

 

 

 

グレージュとバイオレットアッシュのミックスカラーをON!!

 

 

相当細かく色んな色を配合してます!!

 

 

ブリーチは一回で十分!!

 

 

『2回か3回ブリーチしないとダメですぅぅ〜』とか言う奴も勉強しろw!!

 

 

 

これもオーダーではなく理想に近づける為の必要過程〜!!

 

 

 

何でこの色かって言うと〜

 

 

退色した時の色をどうするか??

 

 

つまり、次のご来店時に施術する時の髪のトーンと色をどうなっていて欲しいかを考えて、それになる様に〜!!

 

 

 

 

でから〜の〜

 

 

 

 

 

普通のダブルカラーの退色した感じでしょw??!!

 

 

 

これに持っていきたいのです!!

 

 

 

しかもダメージは最低限で!!!!

 

 

前々回、前回はこの状態にする為の施術!!

 

 

唯一、美容師に向けてヒントを与えるなら

 

 

理想のカラーにするにゎ?って考えるんじゃなくて、理想のカラーにする為に必要な状態ゎ??って考える事!!

 

 

 

ブリーチしまくって、ひたすら黒染め取ろうなんて最低な考えです。。。

 

 

理想のスタイルに必要なトーンはこれだけあれば十分やし、この退色加減になってくれれば何の問題も無い☆ 

 

 

 

あとはベースとハイライトを同時に行い、シャンプー前にハイライト部分にトナーして〜

 

 

 

 

バッチコーン!!!!!!!!

 

 

 

決まったゼw!!!!

 

 

 

 

ダブルカラーでのダークアッシュにホワイティハイライト♪♪

 

 

 

髪の動きによって見え方にも変化を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様も喜んでくれて、めでたしめでたしw!!

 

 

 

無理な事はせずに時間をかけて、2回分は理想ではない色も了承してくれたから最終的に出来上がったのです☆

 

 

 

こ〜ゆ〜時はカラーテクや理論は美容師として当たり前に持っていて当然だと自分は思うので、個人的にはVIJUではなく、そこまで頑張ってくれたお客様が一番素晴らしい!!!

 

 

 

2回もお金払って理想じゃない事をするって、それだけの期間もイメージじゃないまま我慢しなきゃいけないし、普通ならブチ切れ問題でしょw。。。

 

 

 

それを受け入れて頑張ってくれたお客様だったから自分のカラーテクや理論が意味あったのです♡

 

 

 

 

最初の黒染め落とすまえのカウンセリングの時からプロセスの説明やらでメンドクサイしマジで大丈夫なんか?って不安もあったと思うけど、VIJUは見た目こんなんやしお客様は神様主義じゃないし、値段もそこそこ取るけどw、美容師としては真面目だからw♪♪

 

 

 

もぉ〜この後からは好きにして下さいw!!

 

 

 

黒染めしてた黒歴史はVIJUが葬りましたので♡ 

 

 

ダメージも最小限に抑えてるのでブリーチも大丈夫です☆

 

 

 

 

 

 

 

そ〜んな訳で久しぶりすぎBlogでしたが〜

 

 

 

色んなスタイルお任せを☆ 

 

 

 

あと、VIJUが無理って言うた時は本気で無理な時なので無茶言わないでネw♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早いもんで5月です。。

 

 

メイですね〜

 

 

メイちゃ〜ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイちゃ〜ん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メイちゃん。。。 

 

 

 

 

 

 

 

関西人としては終身刑レベルのくだらなさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

くだらねぇ〜事はさておき・・・

 

 

 

最近と言う程でもないですけど、ご新規様からよく言われるのが『ブリーチとかハイライトしないけど良かったですかね?』って言われる事w。。。

 

 

もぉ〜本当に申し訳ない・・・

 

 

全然ワンメイクのお客様も多いけど、ブリーチワークが凄く多いし写真もハイトーンが多いからそんな感じに伝わってしまうのかと。。。。

 

 

ただ、正直な事を言いますと、インスタとかは写真だけな勢いなんで余計なんですけど、インスタにしろBlogにしろこれだけデザイン性だったりハイトーン等、ブリーチワークだから出せるカラーをたくさん乗せている所にワンメイクを挿んでも、正直、パッと見はあんまし違いが分からないと言うか普通な茶色に見えてしまうんですねw。。。

 

 

 

ワンメイクだけの髪をズラ〜っと並べてるならちゃんと違いを感じてもらえるとは思うんですけど、流石にブリーチのアッシュとかがブワァ〜っと並んでるところに入り込むとインパクトで負けてしまうと言いますか・・・

 

 

 

でもね〜これはNIL以外のお店も同じやと思うんですが、ブリーチワーク、特にハイトーンがちゃんと出来るお店って絶対にカラーは上手いですw!!

 

 

 

ブリーチしてからのWカラーってのは通常のワンメイクのカラー理論とはまた別の理論とか色彩学、薬剤学を必要としますし、ハイトーンになればなるほど頭使うのです!! 

 

 

 

それとやっぱり経験値w。。。 

 

 

 

なんで、何が言いたいかと言いますと〜

 

 

そんだけハイトーンをやってるお店はカラー自体のスキルが高いのでワンメイクであってもブリーチワークをあまりしないお店とは差があると自分は思っています☆ 

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、そんな訳なのでワンメイクでもお気軽にお越し下さいね☆ 

 

 

確かにワンメイクやと茶髪ですが、今までの茶髪とは違う色に出来ますw☆ 

 

 

 

そんでゎ〜最近のを〜

 

 

 

まずゎ〜ワンメイクからいきましょうw! 

 

 

 

 

 

 

むっさロングw。。。

 

 

むっさ痛んでるw。。。

 

 

 

さやちゃん(NILのホームページやらのモデルさんしてくれてる☆)!!

 

 

 

 

今回は〜

 

 

 

 

バッサリと〜

 

 

 

 

 

荒切り(目的の長さ手前で一旦切っとく事)はお客さんがやりたいならカットしてもらってますw☆ 

 

 

ご自分でこんな事する事はまずないと思うのでw。。。

 

 

みなさんメッチャ楽しい〜!!!って言われます♪♪ 

 

 

このふざけた色のハサミは荒切り用なので普段は使いませんw。。。

 

 

ばっさりカットする時はお気軽に〜☆

 

 

で!! 

 

 

 

ここから自分がちゃんと切り直して〜

 

 

アッシュブラウンで〜

 

 

 

 

 

ワンメイクの特徴としてはやっぱりブラウンが残るので凄く上品に仕上がる♡ 

 

 

 

ダークトーンまで下げない限りはアッシュでも濁り切らないし、キレイ目からカジュアルまで合わせれるので☆ 

 

 

 

これだけは実際にお店じゃないと分かんないですが、ワンメイクにも自分の得意とする光に当たっても赤味や黄色味に透けるんじゃなく、白っぽく透けるカラー理論を使っているのでワンメイクだと髪が柔らかく見えると思います♪♪ 

 

 

 

 

 

他にはベーシックなところやと〜

 

 

 

 

アッシュに傾け過ぎないのでキレイ目に☆

 

 

ハイライトを細かく程よく入れているけど、ハイライトが悪目立ちもせず薄らと髪に流れを出す感じ♪♪ 

 

 

 

外資系の職場にお勤めのお客様が結構多いんですが、だいたい皆さんこれぐらいやとセーフw♡

 

 

 

もうちょい明るめの方もいらっしゃいますが、平均的にオフィス勤務の方はこれぐらいなら大丈夫かと☆ 

 

 

 

 

 

 

お次はちょいとイレギュラー!!

 

 

 

 

なんとカラーを一切されていない髪☆ 

 

 

 

つまり美容師的には頭の中で考えている事まんまになる髪ですw!!

 

 

 

今回はハイライトを少し入れてから外人さんの地毛のようなブルネットをイメージしたアッシュブラウンでカラー☆ 

 

 

いきなりハイライトが際立つより徐々に退色して馴れていって頂く感じ☆ 

 

 

 

これから少しづつハイライトを足していくと凄く良い感じに♪♪ 

 

 

 

 

 

 

 

突拍子もなくショート☆ 

 

 

 

ブリーチする?しない?を数回繰り返し(VIJUがわざと迷わせてるふりw)、ブリーチして〜かなりオレンジ味が強いのでアッシュ強めで〜☆

 

 

もう一回ぐらいブリーチしたらパーフェクトなハイトーンに☆ 

 

 

あと、ブリーチすると根元がぁ・・・って思っちゃうかもですが、金髪ではなくハイトーンまでベーストーンを上げ切れば退色しても綺麗なブロンドですし、根元が伸びて来ても逆にカッコイイと思いますよ♡ 

 

 

根元が伸びたらストレートじゃなく、ワックスを使ってスタイリングしてあげるとナイスです☆ 

 

クールなイメージに寄るのでコレからの時期は敢えてフェミニンだとか軽めの素材のワンピースやトップスとか少しカワイイ目な服にもオシャレかと♡

 

 

ハードな感じまんまだと正直、根元伸びてます感なのでw。。。

 

 

わざと違う要素にぶつけた方がオシャレ☆ 

 

 

 

本日は前フリの内容もあり少しキレイ目やったりシンプルなオサレスタイルでした〜☆ 

 

 

ハイトーンやデザインスタイル以外にもお気軽にお越し頂きたいので♡

 

 

 

 

って感じで終わると思いきや〜

 

 

ラスト2つは〜w

 

 

 

もぉ〜VIJUのお得意なw??感じのアレなソレで!!

 

 

 

 

 

 

ご来店時が〜↓

 

 

 

 

ウィービングやバレイヤージュでグラデにしていた髪〜!!

 

 

退色し切ってオレンジちゃん☆ 

 

 

自分の服よりはオレンジレベルは低めだがお客様的にはオレンジ過ぎてアウトだとw。。。

 

 

 

 

 

今回はブリーチを使用しないけど、オレンジぽさと黄色くなるのもイヤ・・・ 

 

 

 

出来ればグレイっぽいような白っぽいような感じの明るめが良い〜!!

 

 

 

 

 

ん〜・・・ブリーチなしで・・・。。。

 

 

 

まぁ〜普通なら更にブリーチしないとダメなんですけど、髪質的にはある程度ならいけるだろうとw。。。 

 

 

これも定期的に通って下さる顧客様だからこその判断ですね☆ 

 

 

 

髪質的な色の出る感じとか、どの色と明るさは発色しやすいとか。。。

 

 

ご新規様や2〜3回ぐらいの方やと、そこまで確実に読めないのでブリーチか暗めを提案しますw。。。 

 

 

 

だってこの中途半端な明るさとオレンジイエロー具合から明るめにカラーするのって、寸分でもミスったら全然違う事になるから・・・

 

 

やからそのお客さんの髪の事についてだけの個別の経験値が必要。。。

 

 

あと顧客さんならミスっても怒られなさそうw!!

 

 

ってのは半分冗談ですw・・・。。。

 

 

 

まぁ〜そんなこんなで〜

 

 

 

根元をダークアッシュで暗くして〜

 

 

 

 

 

別の薬で中間をグレージュにしして〜

 

 

 

 

 

更に別の薬で毛先をホワイト・グレージュ!!

 

 

 

 

 

の3段階グラデ〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故に3段階に分けたのか〜??

 

 

 

 

もう一度コチラを↓

 

 

 

 

 

 

完全に均一な明るさと色になっているのは髪の中間ちょい下ぐらいからなの分かりますかねぇ〜??

 

 

 

根元のダークからハイライトが無数に入ってるけど、ハイライトなのでその中間地点までは元のブリーチしてないブラウンな髪も混ざっておりまして〜

 

 

中間地点少し上ぐらいにはほとんど無くなってるようで少し残っておる!!

 

 

 

だから、変に色味が分離して混ざるよりは3段階に切り替えた方が綺麗に見えるとのVIJUなりの判断♡

 

 

 

 

 

外人さんとかは、こんな感じで根元から3段階ぐらいにする事が多いですね☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

退色して時は3段階にしてる方が馴染みが綺麗です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ラストゎ〜 

 

 

 

 

 

ウィービングラデ☆ 

 

 

 

 

 

 

もぉ〜ヘアスタイルを時間をかけて作り上げるってのはこんなスタイルだ!って感じのお手本ヘアー♡ 

 

 

 

 

 

ちなみに前回が〜↓

 

 

 

この時は根元のダークゾーンを逆バレイヤージュで広げてコントラストを強めて〜毛先はシャンプー台で根元の薬を馴染ませるだけ☆

 

 

なんでホワイトぽくてもくすみが強いんです!! 

 

 

根元のダークアッシュの薬剤を馴染ませてるので☆ 

 

 

 

 

 

今回は前回作ったダークゾーンのみにハイライトを施して〜

 

 

 

 

 

全体をハイ・グレージュ☆ 

 

 

前回と同じぐらいのハイトーンでも、前より色がクリアでしょ♡??!!

 

 

ダークの色を使ってないし、ちゃんとカラーして染めきってるから濁りがないのだ☆

 

 

全体を一気にカラーしても、前回のダーク部分が馴染む程に明るくなる事は絶対にないので今回は根元のブリーチしたてのハイライト部分の黄色をいかに毛先に馴染ませるかを優先!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ〜ヘアスタイルとしてのレベルはかなり高いんで、この髪の感じにしたい〜!!って毎回かなりご新規さまやお問い合わせがあるのですが・・・

 

 

何度も何度も繰り返しになりますが、2〜3回。ましてや初めの1回でなんて出来ませんw。。。

 

 

 

 

この領域にくるのには、ちゃんと時間をかけて髪に無理せず、その時に出来る範囲で、定期的なスパン(1.5ヶ月)でご来店頂き、お店でもお家でもケア(TOKIOねw)をして、それでこそ出来上がった髪なのです☆ 

 

 

 

初めての方や、これからこんな感じにしていこうかな?って思ってる方は、その部分を覚えておいて下さいね♪♪ 

 

 

あと、2ヶ月以上経つと基本的に綺麗なスタイルは作れません・・・。。。

 

 

完成度を高めるのなら

 

 

・無理せず

 

 

・ケアは徹底的に

 

 

・来店サイクルを伸ばさない

 

 

 

コレが絶対的に必要な条件ですw。。。。

 

 

 

 

これからどんどんハイトーンご希望な方が増えてくるし、ハイトーンを考えているかたも多いと思いますが、その事だけは気をつけて下さいね☆

 

 

 

そんでゎ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかBlog書くのをサボるクセが付いてしまっております・・・。。。

 

 

ホームページなんてもっとサボってるけどw。。。

 

 

写真だけで良いって人はインスタな時代なので熱心にBlogを書く必要性が半分ぐらい無くなってしまっているんですよねぇ〜・・・wって言い訳。。。 

 

 

 

 

ちゃんと仕事はしてますのでw。。。 

 

 

 

にしても最近はゲームもやる事なくなったし読む漫画もねぇし映画もアニメもなんか熱が入らないと言いますか・・・ 

 

 

 

 

なんし最近は体調が良くないし、身体がマジでいろんなとこが痛過ぎてね・・・

 

 

 

早めに寝る事にしてるんですけどね〜 

 

 

 

 

 

寝れんですねw!!。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

基本、小さい時から寝る前に考え事するタイプなのは変わんないんですけど。。。 

 

 

 

小学生とかの時分はだいたいクラスの好きな女の子の事やら考えたりするらしいんですけど、時分は当時からSFやオカルトの事ばっか考えてまして・・・w。。。 

 

 

 

それが最近同じよ〜な事を考えて寝れんのですよ・・・。。。

 

 

 

最近のVIJUはブラックホールについて妄想して、結果、答えなど出る訳も無く答えの出ない恐怖にガクブルする・・・ってパターンを毎日繰り返してますw。。。

 

 

 

 

お客さんはブラックホールなんてそもそも知らねぇよ!!って方も多いんじゃないかと思いますが、名前だけ知ってても何なのかを知らない人が凄く多い。。。

 

 

ブラックホールとは何か?? 

 

 

 

まぁ〜クソ簡単に言うと、宇宙のあるゾーンに存在してて、そこに吸い込まれると絶対に出れない空間の事です。 

 

 

 

重力が意味不明レベルなので吸い込まれるのです。。。 

 

 

 

光すら飲み込まれるレベル・・・

 

 

すなわち、今の所はアインシュタインの一般性相対性理論からすると光より早いものは無いとされているので、出るなら光より早いスピードを身につけるしか無いんですが、まぁ〜今のところ無理だし出来る予定もないらしいので諦めましょうw。。。

 

 

そもそもブラックホールまで行けねえし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、光すら飲み込まれるって事はその先のホール内部については仮説でしか何も言えないらしい。 

 

 

 

だって光より重力が上回った時点で相対性理論が成立しなくなるからね。。。

 

 

こればかりはアインシュタイン大先生を蘇らせるか、それ以上の頭脳=スーパーコンピューターよりも頭の良い人を探してきて頑張ってもらうしかないですw。。。 

 

 

 

 

相対性理論を完璧に理解して、アインシュタインより分かりやすく説明する事すら未だに誰も出来ないから・・・

 

 

 

な訳で〜ホール内部は現人類の理論では解明出来ない。。。

 

 

で、よくホワイトホールってのがあるんじゃないか説がありますが〜

 

 

 

もちろん存在してもおかしくないけど、個人的には微妙な説ですねw。。。 

 

 

 

ちなみに、ホワイトホールがあるとしたならば光を超える事になるので〜すが〜

 

 

物の速度が光に近づけば近づく程どうなるか知ってます?? 

 

 

相対性理論的には光の速度と時間の流れも相対しておるので、光レベルの早さに近づく程に時間が遅くなる!。。。

 

 

んで、空間がグニャ〜っとして見えると。。。 

 

 

 

まぁ〜そんな早さを出す事自体が今現在は無理なので経験すら出来ないけど・・・

 

 

 

で〜!!!もし!!仮に!!!

 

 

 

光を超えるスピードだ出せたらどうなるか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が逆行しちゃいます☆

 

 

要するに〜タイムマシーン作れちゃうかも的な〜♪♪ 

 

 

 

 

今でも実はタイムマシーンは作れるけど、歴史を変えちゃうから作っていないだけ的な事を真顔で言う人いるけどね・・・

 

 

バカなのをアピールしてるだけなので辞めましょうw!! 

 

 

 

タイムマシーン出来るなら、そんな事よりも宇宙で早く移動出来る船を造る事を優先するはずだからw!!

 

 

 

むしろ過去を変えるとかじゃなくて、過去の真実とかバレるとマズい系な事がいっぱいあるから、そ〜ゆ〜意味では造らせないと思うね!! 

 

 

 

中国とユダヤ人は何がなんでも造らせないと思うw!!。。。 

 

 

 

 

もぉ〜美容室のBlogじゃなくて訳の分からんクソみたいなウェブサイトみたくなってきてる最近w。。。 

 

 

 

 

 

出来たてのショップ〜とか

 

 

流行のカフェ〜とか

 

 

お気に入りのアイテム〜とか

 

 

 

・・・・

 

 

 

逆にそんなもんの方が今の時代必要無いわw!!! 

 

 

 

美容師のBlogでも、『凄く良かったですよ〜是非皆さんも行ってみてくださぁ〜い♪』とか。未だにやってる人多いからねw。。。 

 

 

 

 

今の時代ね〜最新の情報なんてのは、たかが美容師である君が知った時には皆知ってるんだよ・・・

 

 

好きな事、求める事の情報にタイムラグは存在しないのだよ・・・w

 

 

 

だららVIJUは誰も求めていないであろうクソみたいな人生になんのプラスにもなりゃ〜せん、試験にも恋愛にもインスタにも何〜にも活かす事の出来ない情報やお話を、次の髪型をどうしようかな?って参考に見てくれてる美意識の高い女性に一方通行で発信していこうと決めたのである♡

 

 

だいたいの美容師が髪以外に載せる情報ってほとんどお客さんは知ってる事やし、自分も今すぐに最新のカフェとショップとかを10こづつ書けっていわれたら数分で書けるよw

 

 

だってiPhoneありゃ〜そんなもん簡単だから!!

 

 

行った事も無いお店の事でも事細かに説明も出来るよw☆ 

 

 

 

まぁ〜しかし世の中にはVIJUみたいに無駄な事を知りたがる人は多いし、ぶっちゃけインスタは苦手だが、Blogは僕の方が圧倒的にウケがいいのでこのスタイルでいくさ☆

 

 

むしろ最近はBlogに髪型を求めてないんじゃないかと思うぐらいw☆

 

 

 

 

内容が長い??

 

 

文字ばかり??

 

 

関係無さ過ぎ??

 

 

 

 

 

あのね〜このBlogを見てる人ってのは呼吸以外にする事が無くなった時なんだから暇なのよ?!!!

 

 

 

 

 

だから問題ないね♪♪ 

 

 

 

 

 

そんなこんなでそろそろ本業ですw!! 

 

 

 

 

 

まずゎ〜

 

 

 

ちょいと時期が過ぎたけど・・・

 

 

 

パールラベンダーに☆ 

 

 

これやった時は桜シーズンやったんすよw。。。。。 

 

 

ピンクぽく見えるけど、実際はラベンダーにパールと少しアッシュベージュいれて発色させてます!! 

 

 

 

ラベンダー系なので〜褪色時にピンクのように赤味が残る事も無く、くすんで褪色します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いめのカラーでも光に透けて白っぽくなるや〜つ♪♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はご新規様〜

 

 

 

 

 

ダブルカラーでのご来店☆ 

 

 

 

カットはしとりませんw!! 

 

 

 

セルフの黒染めの痕跡がすこしムラでありまして〜・・・

 

 

ブリーチしても前に黒染め後に脱染剤せずにブリーチされてたのでムラが残る・・・

 

 

なんで濃いめにグレイを☆

 

 

 

 

少し濃いめにアッシュベージュを〜!! 

 

 

 

去年までブリーチ繰り返してて、ここ最近はワンメイクだけ〜!! 

 

 

 

ちゃんとケアも頑張って頂いてるので前までと髪が別人レベルで良くなってる♡ 

 

 

だから髪型としても良い感じです☆

 

 

美容師が頑張ってカラーやカットしても髪がボロボロやとスタイルとして完成しないので、やっぱそこら辺はお客さんがお家で少しづつで良いからケアを頑張って欲しいw!!

 

 

 

メンドクサイけどやってれば、どんどんスタイルの完成度は上がってくから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は〜NILのお客様でも知ってる人がいるカリスマネイリストさんw♡

 

 

 

東京からお仕事で大阪に来る時に来て下さいます☆ 

 

 

 

前にブリーチやらハイライトしてから結構経つから迷ったけど今回はワンメイク☆ 

 

 

 

次ぐらいはブリーチ使ってみてもいいかもしれないから何か考えときます☆ 

 

 

 

本当は明るくしたかったけど、3週間後のネイルのイベントで良い感じになる様に!って事で、明るめにいくと確実に金髪マックスなのでw、暗くするんじゃなくて濃く色を入れて退色しても綺麗な金髪に♡ 

 

 

 

 

実はこの髪はトナーです!!

 

 

トナー=シャンプー台で軽く色を入れる事!! 

 

 

前回にハイライトしてたのが色落ちして来て、そこまで強めにカラーしたい訳じゃないのでトナー☆ 

 

 

 

その肝心の前回の写真が〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消えてもた・・・w

 

 

 

 

・・・w

 

 

 

 

 

 

 

お次は前回に〜

 

 

 

 

 

セルフで黒染めされていまして・・・

 

 

脱染剤して〜

 

 

 

 

からアッシュでカラーして〜

 

 

 

 

とりあえず前回はここまで!! 

 

 

 

これ以上はしない!!

 

 

 

 

 

 

今回はブリーチしちゃってぇ〜

 

 

 

オレンジ感のある赤味とブリーチ後の黄色味をダブルで相殺するダークトーンのグレージュとヴァイオレットアッシュをミックスしてカラー☆

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな人やw!!。。。

 

 

カットのスタイルともピッタリ☆ 

 

 

 

強いライトの下やと〜

 

 

 

 

ちょいとグレージュが強く発色してくる☆ 

 

 

 

 

色落ちしても黒染めの痕跡なんざもう無いですね♪♪

 

 

 

てな感じで、気温も上がってきたし髪もチェンジしましょ〜♡

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。