NILのブログ

大阪、心斎橋アメ村の美容室NILです♪


テーマ:

ど〜もお久しぶりですw。。。


ホームページには書いたけど、アメブロでアメ村店舗終了の挨拶書くの忘れてたw。。。


お休みに入っておりますが、なんややる事あるし、東京いったり色々しててお店の営業してる時より時間が早いすね。。。



まぁ〜新店舗の事はまだまだ書けないので最近のVIJUは何をしているかってクソど〜でもよ〜なBlogです。。。



とりあえず忘れられないように適度に書いとかないと。。。



お店の事に関してはMIKI氏に直接連絡のとれる方はそちらで!!

VIJUは昔からお客様に一切連絡先は教えない主義なのでw、お店のインスタにDMでお願いします。

自分はよく分かってないので、MIKI氏がなんとかしてくれるはずですw。。。




んな訳で〜最近なにをしておったか・・・。。。




月の頭は打ち合わせだらけで終了・・・w。。。。



そっから東京〜


の前に〜








トラヴィスの新しいのんヤバス。。。



中身は最近の気分やないんでそこまでヤベぇ〜とはならないけど、なんしジャケットワークが神ってる。。。



ストリートとモードとゴスってMA〜JI〜で壷ですよ。。。





んな感じで東京はお店の用事もあったり、インテリア見たりしたけど、微妙で終わりましたw。。。 


誰かさんがリーファーいったり、SACAIの青山の本店行ったりと。。。


リーファーは正直自分は1ミリの興味もないし、まぁ〜オリジナルと梨花ってのを除けばわざわざ代官山に行く程でもねぇなって感じw。。。


でもね、やっぱ東京の人の髪ってマジで良い☆

自分がお店で推してる







こんなバツ切りのレイヤースタイルとか、グランジぽいスタイリングとか、ラフに毛先を遊ばせてたり。。。


女の子のスタイリング力の高さにも改めて大阪との差を感じましたし、昔から思ってたけど、間違いなく美容師に任せてスタイリングも教えて貰えて、それを実践してる良い関係性が髪を見てるだけで分かります。。。


自分はこうだから!!て大阪のスタイルも良いとは思うんですが、自分はお客さんに似合うスタイルを提供するなんてクソみたいに当たり前な事はいちいち言いませんし、それ以上に最先端であったり、時代に合わせていく事をしたいので、やはり東京行きたい願望が強くなりますねw。。。










ちょい真面目な方向になりましたが〜







そんな訳で写真ないですが、SACAIの本店は凄く良かったです☆ 


誰かさんもお気に召されたコートがあったようでご機嫌でなによりですw。。。


そこが一番大事。。。


内装とかは特に凄い事もないしとにかく見にくい・・・w。。。


でも、大阪の阪急やアローズで少し置いてるだけとは当たり前ですが、全然量が違うし、コレクションラインも沢山見れて楽しかったです☆




まぁ〜ギャルソンのコレクションピースに比べると服としては機能してるのでw。。。


ギャルソンのコレクションピースは服じゃなくアート。。。


メンズは普通に服ですけどね。。。





で、









泊まってたホテルで大橋巨泉・・・w。。。



次の日テレビでしてたしw。。。。




そんで品川の水族館〜!!


まぁ〜ご想像通りに、僕は水族館にはたいした興味は示さないのでひたすらカメラで遊ぶ。。。






いちいちフォトショやらiPhone等のスマホアプリで加工するの面倒なので、カメラの設定のみで、どんな写真になるか?を1人でお勉強w。。。。。。



イルカショーしてる時も〜





これモノクロにして撮ってるんじゃないんだな〜w。。。
























とりあえず暗い方向にしか撮れません。。。













もぉ〜水浸し。。。












ピラニア〜








映画版のバイオハザード風〜!!


これも設定だけ☆


自分は美容師ですが、人より物を撮る方が向いてる・・・。。。



最近たまに見かけるコレ欲しい。。。



自分でも作れるよ!!って言われたけど、作りたいんじゃなくて欲しいの!!


でも微妙に高い・・・。。。









で、ど〜しても行きたいショップにも☆





ココにさえ行ければ後はど〜でも良い!!




そこにあるカフェでよく分からんオシャレなドリンクを頼む。。。








ん〜クッソ不味いw。。。



美味いとか、苦手とかじゃなくて・・・無理w!!

スイマセン。。。


爽やかなのを想像するも、小さい頃に川原で食べてた草の感じを思い出す・・・


えぇ・・・僕はこ〜見えて小さい頃は草とか虫とか食べてたヤバめな子供でした。。。





カフェは微妙で終わりましたが・・・



その他は本当に最高〜なショップ☆





前日に青山のSACAIに行ったのに近くにあるコムデギャルソンには寄らず・・・




服好きな方はお分かりでしょう☆







ドーバー・ストリート・マーケット・銀座♡



ロンドンに居た時はお金もないし見るだけで買えないのを思い出したw。。。



日本に出来てマジで行きたくて仕方なかった。。。


去年は時間なくて行けず・・・


念願過ぎて入るのに緊張w。。。








想像より遥かに素敵なお店でした☆



ココに関しては詳しい感想は書けませんw。。。



書ききれないw。。。



DSMがある事が自分の中での大阪と東京の一番大きな部分だと思うぐらいw。。。



でも絶対に大阪には出さないで欲しいし、川久保さんもそんな事は絶対にしないしねw。。。



服で威張りたいとか、ブランドや知名度でしか服を語らないような人が大阪にはマジで多いので向いてないw。。。(メンズの話です!!)



純粋に服が好きな人が求めに行くのがDSMだと☆


NILも純粋にヘアデザインを楽しみたい方に求められる様に頑張りますw♪






興味ない人は全然スルーで良いんですけど、大阪ですし、女性の方はDSMを知らない方も多いかもですので軽くだけ説明をw。。。




超〜簡単に言うと、コムデギャルソンがディレクションしてるセレクトショップw。


詳しく言うとニュアンスが違うんですが、気になる方はググって下さいw。



 


東京に行かれる際はDSMGはマジでオススメです!!




もぉ〜DSMの宣伝みたくなりました・・・。。。





そんな訳で幸せに大阪に戻ってきまして〜

次の日に〜






久しぶりにブレーズ☆




お店のオープン時には外してますがw。。。










本気で何したいか不明過ぎる。ど〜でもょ〜!!なBlogでしたが、オープンまでは定期的に更新していきますので是非♡







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あと1日で現店舗での営業が終わりまぁ〜す!!


何でなんだ・・・??


ってぐらい寂しくないw。。。


バタバタでそれどころやないw。。。


明日でひとまずお店は閉まりますが、結局色々とあるので・・・。。。


1ヶ月休みとかマジやべぇ〜!!て思ってたけど、なんやかんや打ち合わせやらあるのでバケーション満喫って訳にはいかないですねw。。。



打ち合わせやら、新規取り扱いメーカーとのあれこれ、工事のチェック、インテリア探し、新しいお店のスタイルの撮影にその準備。。。。



余裕で1ヶ月過ぎそうです。。。



そう言えば、今日なんとなくヨウジのアーカイブを見ていると〜








ドストライクな髪型♡



9月はブレーズにしようとしてたのに迷う。。。



眠過ぎて何のBlogか・・・



現店舗で営業中のラスト2回のBlogなのに激烈に眠い・・・






ホームページにはちゃんと書いたのでw。。。






大人のデザインハイライト☆






大人のグラデ♡





ちゃんとホームページには書いてるので、是非そちらでw。。。



最終日も忙しいので寝ますw。。。


最後なので月曜も営業してたので8日ぶっ通しで疲れましたw。。。


それでゎ〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと数日間が〜とか書きましたが、実際に営業している最中は、前にも書きましたがエアコンがぶっ壊れているので、『暑い・・・』しか思う事はありませんw。。。





インテリアの買い取り&引き取り宜しくお願いしますw☆



あ・・・


ダイソンの扇風機は絶対にあげませんからねw!!


まぁ〜そんなこんなで唯一生きているシャンプールームのクーラーとダイソンとカモメの扇風機のおかげで、お客様はなんとか大丈夫と言っていただけるのですが。。。


なんし動き回ったり、ドライヤーしたりする自分達はハンパ無く暑いw。。。



こんな事かくんじゃねぇ!!って話ですが、自分っていつも帽子被ってるでしょ??


だいたいキャップですが、汗が乾いてキャップが潮ふいてるんですわ・・・w。。。


いくら毎日違うキャップや言うてもいい加減にしとかないと臭くなりそうなので、露出する事にしましたw♡



ラーメンマン・・・


ジャストな位置でグラデになっているのに写真撮ってもらってから気付いた。。。


このお気に入りのラフシモンズのTシャツのフォトがキモいと言われたりしますが、今日に限っては誰にも言われない!!


何故なら、この髪の方がキモいから☆



個人的には気に入っているんですけどね〜♡


MIKI氏に言われたんですけど、『この頭ってモテへんよな』って・・・w。。。


うるせぇ〜!!!


ですが・・・



今更、僕がモテを意識して生きているとでも思っていたのでしょうか??




まぁ〜特別、人と違うようにしたいだとか、変わった人を目指してもないんですが、好きな事がモテとは縁のないスタイルって事だけは分かりますw。。。


でも、自分的にはお客さん受けとかって見た目で考えて仕事しても意味ないと思いますね。。。


イケメンな自身のタイプなメンズに髪をして欲しいのが目的な方は最初からNILに来ないでしょうしw。。。


髪をナイスに仕上げて欲しい!って方が来られる訳でして〜。。。


ちょっとぐらい変な事してる方が逆に説得力あるとも勝手に思っていますw☆


こんな頭してヘタクソとか近所の美容室と同じレベルなんて思われたら超絶ダサいでしょw。。。









自分に任せて貰って、ブリーチのタイミングやトーンのコントロール等、誰かのコレにしたい!より、自身の今に最適な選択を受け入れて下さるからこそ、根元グラデでもこの領域に持っていけるのです☆


作り上げていくスタイルって、時間をかけるって事だけじゃないんですよね。。。





今回はハイライトは入れておりません!


根元を暗くしただけ☆


それでもこのクオリティ〜☆



なんで、こんなにハイライトみたく見えるかって、そう見せれる行程をいままで作って来たから☆





これを見て来て頂いたとしても、1〜2回じゃ出来ませんし、なら他のお店で〜って行かれても出来る訳ないwとしか思いませんw。。。




コチラのお客様のスタイルはいつも載せる度に好評で、一番『コレにしたい!』って要望が多い方です。。。



なんなら、NILの画像を何枚も提示されて全てコチラの方って事はザラに良くある事w。。。



それだけ良いリアクションを頂けるスタイルのお客様なんですが、コチラの方が誰かの『コレ』って感じのオーダーは最近は全然ないw!!


つまりオリジナル♡


真似する側じゃなく、される側になったのだw☆



もちろん真似から始まる事もありますので、そこらへんんの矛盾はスルーしましょう。。。




てな感じで、何が正解とかってのがファッションや美容には無いのですが、何がハイレベルなスタイルになれるかって言うと、オリジナルなスタイルになる事だと思います☆



そんな方が自分の担当させて頂いている方には多いんですが、まだBlogは見てるけど、来た事ない方も是非お任せを☆


つーても10月からねw。。。


それでゎ〜


ホームページに別アングルあるんで宜しくです☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。