NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


テーマ:

 

もぉ〜2月も終わり〜

 

 

早いね〜。。。 

 

 

最近はファイナルファンタジーの追加コンテンツ配信待ちをしてるからアサシンクリードをやり直したりしたけどそれも終わってゲームする気ないし〜

 

 

ってので、フールーで久しぶりにアニメでも見ようと思い色々探すと、まぁ〜最高☆ 

 

 

どれにしようか迷う♡ 

 

 

とりあえず限定配信って事なので〜

 

 

 

 

 

攻殻機動隊♪♪ 

 

 

 

シリーズ全部見てるし、別にいいかなとも思ったけど、限定配信とかいわれたらねw。。。

 

 

 

今度ハリウッドの実写あるからそれに合わせてるんやろうけど。。。

 

 

 

 

ハリウッドの予告見たけど何とも言えんね・・・w。。。

 

 

百歩譲ってスカーレットの素子は良いとしても、荒巻さんがビートたけしって・・・

 

 

 

そんでも最初のシーズンだけなのですぐに終わっちゃう。。。

 

 

 

で、何をみようかと。。。。

 

 

 

 

モンスター☆

 

 

見たいけど〜

 

 

漫画あるしアニメも見てるし〜

 

 

なんし長いからとりあえず保留〜

 

 

 

んで、今見てるのが〜

 

 

 

コードギアスw。。。

 

 

ルルーシュの方しかないから、とりあえずこのシリーズを♪ 

 

 

やっぱおもろい☆ 

 

 

 

ファイファンの追加コンテンツ配信まではアニメ生活だな。。。

 

 

 

そんな訳でファイナルファンタジー15はまだまだ続くのです!! 

 

 

好き過ぎるからあと5年ぐらい続けてもらって良いですよw。。。

 

 

 

 

そんな訳で〜アニメやゲームばっかしじゃなくて、ちゃんと仕事もしとります☆

 

 

 

 

色々と載せきれないからランダムに〜

 

 

 

 

かな〜りオレンジが強いお客様・・・w。。。

 

 

写真左がドライ状態で、右がウェットの状態。。。

 

 

ウェットでもかなりオレンジが強い。。。

 

 

で〜も〜こちらのお客様はあんましアッシュをきつく入れるのが好みではないし、色落ちは仕方ないってノリなのでw。。。

 

 

 

3年ぐらい?になるけど、あんましガッツリアッシュとかにした事ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度ブラウン感キープ!!

 

 

外資系の職場で海外生活の経験がある方は基本的にやり過ぎるスタイルを好まない事が多いですね!! 

 

 

 

 

セレブ風よりもカジュアル!で、可愛いよりもセクシー!ってのが多いかな〜と。。。

 

 

 

 

 

 

お次は〜

 

 

 

やり過ぎているスタイルですw。。。

 

 

 

元々グラデにしていたので、上の方がど〜しても下の方に追いつかないのでキツ目にアッシュを☆

 

 

スーパーハイトーン大好きなので個人的にはコレぐらい楽しんでるスタイルもオススメします♡ 

 

 

 

 

 

 

かと思えば、大人〜なベージュカラー☆ 

 

 

程よく馴染む様にハイライトを入れてカラー!! 

 

 

 

こ〜ゆ〜シンプルやけど、少しデザインされているスタイルも大好きですね☆

 

 

 

インポートやデザイナーズ系のファッションが好きな方はこんな感じにさりげないスタイルにされる事が圧倒的に多いです!!

 

 

 

 

で、逆にダークトーン!!

 

 

ダークアッシュ☆ 

 

 

赤味や黄色味を消しながらも髪のレングスに合わせて色味を調節♪

 

 

赤さを取るだけじゃ〜ね~・・・w。。。

 

 

 

 

 

今年初のご来店〜!!

 

 

 

ウィービングしてカラーしてTOKIOして〜カットして〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ランダムなコントラストが凄くオシャレ☆ 

 

 

 

 

ハイライト部分は光に当たるとかなり透けますよ☆

 

 

 

 

そ〜んな感じで本日はさようなら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
タイトルが考えるのメンドクサイ感マックスですw。。。
 
 
 
本日はバレンタインデ〜ィィィ☆
 
 
もぉ終わりますけどねw。。。
 
 
流石に昔みたいに大量に(義理9割)貰う事も無くなりましたが、その代わりにこの時期だからこその百貨店のイベントを楽しんだりしてます☆
 
 
世間様の女性の中に1割にも満たないメンズ、しかもこの見た目でキラキラした目でチョコを選んでいるのです♡
 
 
 
誰が興味あるのか分かりませんが、そんな自分には神的な存在のショコラティエがいます☆
 
 
 
 
3年前ぐらい??に、東京駅でたまたま見かけて買ったチョコがあります。
 
 
当時はそこまでショコラティエに詳しくもなく、ジャン=ポール・エヴァン、ピエール・エルメぐらいしか分からないレベルでした。。。
 
 
 
大阪なので環境的な問題もありますが、そのショコラティエの存在を知らなかったのです・・・。。。
 
 
 
 
ピエール・マルコリーニ☆
 
 
女性なら拍子抜けするぐらい有名な方だったと言う事はその後に知りましたw。。。 
 
 
でも大阪にないからねw。。。
 
 
しかも高いから、そんなに種類を食べた事ある人もいないと思うw。。。
 
 
逆に言うと、名前も知らずの先入観なしで単純に惹かれました☆
 
 
 
 
 
で、まさかのこの前のイベント時に阪急で発見☆
 
 
 
他のもたくさんですがw。。。
 
 
板チョコと白の細長いやつね♪
 
 
ちなみに、エス・コヤマも日本人の中ではかなり好きなショコラティエです☆ 
 
サ◯◯ル・ア◯キは個人的にはあんましw。。。 パリやけど。。。
 
 
数年前に三田のお店にも言った事ありますし、ロールケーキも予約して買って食べましたが、やっぱり本領発揮のチョコレートは格別です!! 
 
 
小山さんの食べたらミルクチョコしか食べない自分が恥ずかしいぐらいw。。。 
 
 
テンション上がって万単位で買いましたねw。。。
 
 
そんな訳でコヤマさんも素敵なんですが、個人的な好みと言うか、味覚のツボと言うか。。。
 
 
 
マルコリーニは完璧で、自分にとって次元が違うんですw。。。
 
 
なんちゃらグランプリ優勝とか正直どうでも良いし、人気度とかも気にしないタイプなので、本当に純粋に好きw♡ 
 
 
 
で、MIKI氏がそんな事をお客さんと話していると、まさかの〜
 
 
 
 
くれたw☆ 
 
 
 
で、さらに〜そんだけマルコリーニについて語るもんだからMIKI氏が〜
 
 
 
 
くれたw☆☆
 
 
しかも2タイプw。。。
 
 
ハートのは詰め合わせで、白のは小さい4mm厚の9タイプのマルコリーニの技術を表現したチョコ☆
 
 
もちろん食べた事ある方もいるかと思いますし、存在は知ってる方も多いと思いますが、種類的には自分の方が食べてると思いますw。。。 
 
 
 
食べた事ない方になんて表現したらいいのか。。。。
 
 
 
基本的にかなり甘いとかではなくて、ビター寄りですかね?。。。
 
 
なんですが、苦い訳ではない。。。
 
 
んで、色々と中に入っているんですが、それがもぉ〜芸術♡
 
 
詩的なんですよチョコがw!!
 
 
上品と言うか詩的ですw!! 
 
 
これは詩的だから言葉でペチャクチャと説明したら逆に説明にならないw。。。 
 
 
 
ネットでは買えるみたいなので☆ 
 
 
せっかくならたくさん種類を買いましょうw!! 
 
 
まぁ〜高いけどね・・・w
 
 
服を少し我慢したら良いんですよw!!! 
 
 
服よりも得られる物は大きいと断言できますw☆ 
 
 
出来れば食べる時はルドヴィコ・エイナウディとかそのあたりの音楽を聴きながらw。。。
 
 
 
とにかくナルシスト的にした方が理解できるチョコだと思うw♡ 
 
 
 
 
もぉ〜ウゼぇ〜よお前的なぐらい書いてしまいましたね・・・
 
 
 
ではスタイルにしましょうw。。。
 
 
 
バレンタインが終わるとホワイトデー☆
 
 
ホワイトです!!
 
 
 
ホワイト!!
 
 
 
メンズはホワイト
 
 
 
無理矢理ですが〜
 
 
 
メンズのホワイトヘア♪♪
 
 
メンズ解禁して早くも飛ばしてるねw。。。 
 
 
 
ホワイトデーは全く関係ないので。。。
 
 
 
こちらのスタイルはブリーチを2回してからホワイトカラーをON!!! 
 
 
 
ホームページにも書きましたが、自分は基本的に1日に1回しかブリーチしない派ですが、出来る方には2回でもやります!!
 
 
ですが、2回が限度って自分の理論があるので、3回はどれだけお店が暇でも髪がいけそうでもやりません!!
 
 
それは教科書やセミナーの内容ではなく、それプラスで自分で勉強したり色彩学以外にも薬剤学、毛髪学、使用しているカラー剤を徹底的にテストし倒して出来上がった絶対的な自分のカラー理論なので譲れませんw!!!
 
 
それを無理にでもと言うのなら僕である必要はないと思いますので。。。 
 
 
 
強い光の下やと〜
 
 
 
です!!
 
 
アッシュで白ぽくもっていくと言うよりは本当にホワイトに持っていくようなイメージ☆
 
 
 
お客様も2回のブリーチでここまで出来る事にビックリされていましたが、髪質もあります!! 
 
 
 
本当にスーパーハイトーンは髪質とカラー履歴が凄く重要!! 
 
 
暖色系、ダークトーン(根元のグラデも含む)、ハイダメージ、硬毛、縮毛、パーマヘアの方はまず無理ですw。。。 
 
 
アッシュでホワイト系ぽくなら方法はあるケースもありますが。。。
 
 
 
ここまで来ると切れ毛ナシはあり得ませんので、そこらへんもご了承〜ですw。。。 
 
 
それでも基本のカットラインが揃う様にカットしてるとスタイリング後にキレイに見えますしカットは必須ですね♪♪
 
 
やっぱ自分がメンズやるならこんな感じw☆ 
 
 
メンズに関してはセレブ風とかモテ髪とかイミフなのでw
 
 
尖って、カッコつけて、ファッション性があってナンボ!!!
 
 
女性は好きなスタイルはたくさんで幅広いんですが、メンズってなると同性やし、同じ男としてカッコイイ!!って思えるスタイルが良いんすよw!! 
 
 
自分がメンズやるならやっぱし東京のストリートみたいにフリーダムでクールで攻めなスタイル☆
 
 
3◯目とか言われてもよく分かんないし、分かんないのを無理にやってもそれってリアルじゃないでしょ・・・???
 
 
 
こちらのお客様は音楽系のお仕事をされていて、普通にビビったぐらいのレベルの人らとお仕事されてましたw。。。
 
 
そんな方がよくもこんな小さなお店に来て下さいましてw。。。。
 
 
そら〜条件が整ってたら自分も技量を見せつけるしかない訳で〜w。。。
 
 
 
本間にいろんな方が来られるお店で楽しいですw。。。
 
 
 
今回はメンズスタイルですが、レディーススタイルでもベリショやショートでスーパーハイトーンとか個人的にはかなりタイプなので喜んでやらせて頂きますので、是非☆ 
 
 
そんな訳で本日はこれにてさよ〜ならぁ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ど〜もです!! 
 
 
髪をバッサリと短髪にして好評不評半々ですがw、当分は短髪にします☆ 
 
 
もぉ〜ロン毛はだるいw。。。
 
 
 
とりあえず最近の新しい漫画シリーズ☆
 
 
 
最近新しく読みたくなるようなのが少なくて・・・
 
 
とりあえず〜
 
 
 
オリジン
 
 
弁当しか浮かばないタイトル・・・。。。 
 
 
 
すこし気になってて最近1巻がでたばかりなので買ってみるも・・・
 
 
ん〜2巻で判断するかな・・・的なw。。。
 
 
やっぱこの手のは昔に既に完成されたジャンルなので今更難しいのかもね。。。
 
 
 
 
 
んで、今回オススメで切るのは〜
 
 
 
 
蟻の王
 
 
前から気にはなってて、まだ5巻までやから買いやすいタイミングと思い☆ 
 
 
 
なかなかおもろい♪♪
 
 
 
ストーリーは雑っちゃ〜雑なんやけど、それが逆に良いと言うか単純に楽しく読める☆ 
 
 
軽く読みたい人にはコレと『いぬやしき』がオススメ出来ますね!!
 
 
 
あとは個人的に最近2巻が出た『海王ダンテ』に期待したい!!
 
 
どれだけミーハーと言われようが、皆川さんの作品を現段階で知らない&好きじゃない人は基本的に僕は漫画あんまし好きじゃないor最近の漫画ブームに乗ってるだけのエセな人だ!!って、とてつもない偏見を持ってるんですがw。。。
 
 
やっぱりアームズ読んだ時に、どれだけ自分も本当はエグリゴリに関わってるんじゃないか・・・??って思い込んだりとかw
 
 
スプリガン見たら、マジでオーパーツ探す旅に出て2時間で帰ってくるとか・・・
 
 
そこまで僕をバカにさせた責任が皆川先生にはあるので責任を取って頂きたいのですが〜
 
 
前にやってた『アダマス』がマジでクソ神ってるぐらいで俺も石の力使えんじゃね??って大人になっても思ってたのに・・・
 
 
あんなクソみたいな終わり方しよって・・・
 
 
 
今回の『海王ダンテ』はなんかいつもの皆川パターンでありつつも変化させてるから怖いね。。。
 
 
 
 
そんな訳で〜いきなりお久しぶりスタイルです☆
 
 
 
 
だーーーーん!!!
 
 
 
王道やけど間違いなく良い色♡
 
 
クリアやけど、しっかりくすんでる☆
 
 
 
 
 
 
 
ええ色♪♪
 
 
 
バリこじつけですけど、皆川先生の作品に出てきそうな色味ですねw☆
 
 
 
 
そんな訳で〜
 
 
ホームパージには先に数パターン&スタイルにたいしてしっかり書いてますのでw。。。
 
 
 
そんでゎ〜
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。