豊中市国際交流の会(TIFA) の運営するカフェ・サパナ さんが


交流会などに使ってねと、以前からご親切に言ってくださっていたので


今回は、日韓文化交流促進会としては初めての


カフェ貸切+少人数


の、日韓交流会を開きました!


__ 3.JPG__ 3.JPG


当日ご都合が合わなくなってしまった韓国人の参加予定者たちもありましたが


ほぼ定員の18名の参加者で、

韓国スイーツ「ホットク」を作って食べました~


スイーツ・・・というか、屋台スナック・・・かな?ははは


__ 4.JPG__ 4.JPG __ 2.JPG__ 2.JPG



当会からミンジョン先生 や、留学生のヨノン さんが参加してくださり


ミンジョン先生 は、ホットク作りを案内してくださり、


__ 1.JPG__ 1.JPG


ヨノン さんは韓国豆知識クイズを司会してくださいました。


__.JPG



そして、今回も、とよなか市民環境会議アジェンダ21 から


しょうあみさんが来てくださって、取り組みのPRをしていただきました。


__ 3.JPG__ 3.JPG

特に留学生など、帰国時に不要になったものの処分に困りましたら


豊中市環境交流センターもしくは


とよなか市民環境会議アジェンダ21 に、一度問い合わせてみてください!




みなさんの良識とご協力で、今回も和やかで楽しい交流会になりました虹



__ 2.JPG__ 2.JPG __ 1.JPG__ 1.JPG __ 4.JPG__ 4.JPG __ 3.JPG__ 3.JPG




第11回目の記念撮影!

__ 4.JPG__ 4.JPG



カフェを使わせていただいたTIFAカフェ・サパナさん


ご参加くださったみなさん


そして、しょうあみさんに感謝しております。



そうそう、今回なんと明石市から参加してくださった方もいらっしゃいました!


おいしい手作りクッキーも準備してくださったんですが、交流会の終了後にそれがわかりまして・・・


ごめんなさい、早くに気付いていたらよかった~!!



追記:奈良県からもご参加者がありました!ありがとうございました^^



次の交流会は、第12回。


みんなが気持ちよく交流できる日韓交流会に向けて、さらに準備したいと思います。


特に韓国人参加者の協力に力を入れます~

↑いっつもここが課題。(だってドタキャンがあるんだもん)



次回もお楽しみに!


ゆーパパ


↓ランキング参加中です!いつもありがとうございます♪(クリックで投票がカウントされます。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 ペタしてね


クリップこの記事を「はてなブックマーク」にブックマークする


↓更新情報が届きます。
読者登録してね RSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう +日韓文化交流促進会

音譜カフェでマンツーマン韓国語レッスン 募集中【阪急線】【御堂筋線】【京阪線】【モノレール】

音譜地域の韓国語サークル紹介~豊中市・吹田市・箕面市・高槻市ほか(サークル受講費ご案内)

ブログ内メッセージフォーム→こちら




NPO法人国際交流の会(TIFA)・・・http://tifa-toyonaka.org/

TIFAカフェ・サパナ・・・http://tifacafe.tumblr.com/



豊中市立環境交流センター・・・http://kankyokoryu.jp/index.html

 ↑実は、ゆうママが、豊中エコにこTV の第16回に出演しています。(ハンドメイド作家として)


とよなか市民環境会議アジェンダ21・・・http://toyonaka-agenda21.jp/



≪これまでの日韓交流会≫


2013年10月10日 第10回日韓交流会


2012年11月 第9回日韓交流会


2012年6月 第8回日韓交流会

2011年12月 第7回日韓交流会

2011年7月 第6回日韓交流会


2010年7月 第5回日韓交流会

2009年11月 第4回日韓交流会

2009年6月 第3回日韓交流会






記事終わり