クリップこの記事を「はてなブックマーク」にブックマークする

↓更新情報が届きます。
読者登録してね RSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう


少人数で、アットホームに企画した今回の日韓交流会。


とよなか国際交流センターをお借りして開きました!


一部参加の方も含めて、日本人11人、韓国人6人でした。比率的には良かったんじゃないでしょうか?



たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会 たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会


↑こちらの男性が、韓国人留学生で、当会のあたらしい講師のキム先生。


インタビューでは、日韓の文化や習慣の違いについて話してくださいました。日本では女性の喫煙者


―それも、人前で吸う方が多くてびっくりしたと言っていましたね。


語学についてのアドバイスでは、好きな文化に触れること、例えば、音楽やドラマなどを活用するように


提案してくれました。先生も、日本のポップスやロックが好きで、歌詞を見ながら日本語の勉強をしたそうです。




たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会 たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会

↑韓国人講師の清水先生が持って来てくださった韓国のすごろく「ユンノリ」。


先生からルールを聞きながら遊びました。けっこう盛り上がってましたよ^^



たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会

↑今回も、ゆうママがチャプチェとキンパを用意。


韓国人留学生の中には「久しぶりに韓国の味を食べた」との声も。




たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会


年末のお忙しい中ご参加くださったみなさん、一緒に楽しい時間を共有できて嬉しかったです!


ありがとうございました。


毎回、遠方からの参加者のある日韓交流会。ツイッターやブログを通じて遠くから来てくださった


参加者の方々にも感謝いたします。


そして、韓国人との交流を求める日本人のために、忙しい中時間を割いて協力してくださった


留学生をはじめ韓国人参加者のみなさん、本当にありがとうございました!



≪これまでの日韓交流会≫


2011年7月 第6回日韓交流会

2010年7月 第5回日韓交流会

2009年11月 第4回日韓交流会

2009年6月 第3回日韓交流会



ゆーパパ
 
↓ランキング参加中です!ぽちっと押して応援できます♪(クリックで投票がカウントされます。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村

音譜カフェでマンツーマン韓国語レッスン 募集中【阪急線】【御堂筋線】【京阪線】【モノレール】


音譜 地域の韓国語サークル紹介~豊中市・吹田市・箕面市・高槻市ほか(+サークル受講費ご案内)



記事終わり
--------------------------------------------------------------------------------------------