鈴木家のとある一日 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

鈴木家のとある一日
~昨日の土曜日のお話~








私は朝からパン屋さん。
{805710FA-6A78-45A3-B987-9B4752EED80C:01}
パン屋さん頑張ってます
パンの香りに包まれながら、焼き立てのパンを番重に入れる作業。
最高です
私ヨガのお仕事をしていなかったら、たぶんこのお仕事頑張っていたと思います。
平日も入りたいぐらい最高に楽しいです。








ぶきっちょで要領の悪い私にでも出来る夢のようなお仕事なんです。
{21566BC4-6272-4E50-A7DC-8B6B061CD5B8:01}
イメージとしては、お店屋さんごっこに憧れる子どもが実際に働かせてもらったみたいな感じですね笑。








だいたい週末どちらかは入っていますが、重たい物を持ったり、立ちっぱなしでパンをつめたりしているので、どんな作業でも下っ腹に力を入れてインナーマッスル使うこと、重心の位置に気を付けて足がむくみにくくすることを考えています。







どんだけっ笑。








そして旦那さんと子どもたちは午前中は小児科。
台風の気圧の影響をもろにうける上の子。
ゼーゼーゲホゲホしています。
数日幼稚園に行けてなく、運動会の練習もあるし、なにより今後のことを考えて今しっかりと治してあげたいと思います。







午後からは茅ヶ崎市民会館で行われたしまじろうのコンサートに3人で行ってましたね。
{B10159E2-F53C-42C8-AFA1-89D9ECA1567D:01}
生徒さんも行かれた方いらっしゃるのでは⁉️
その時間帯私はパンをつめてましたが、今頃楽しんでいるのかなと思うと私も楽しいですね







夕方になってやっと家族合流。
私がパン屋さんの日はだいたい旦那さんが夕飯を作ってくれます。
以前のブログを見て、旦那さんが料理人だと思っている方が多いのですが会社員です笑。






この日のメニューは‥
岩城滉一風カレー
{D15B3E99-E846-4750-9697-D59F037E0E07:01}
くっそまずかったです笑。







最初に味見させてもらった時はすごく美味しかったのですが、スパイスがききすぎていたので子どもたちが食べれないのではと思ったらしく、砂糖を入れてしまったらしい。







なんか甘いなぁ~と思ってずっと食べていて、カレーはいつもおかわりするのですがおかわりできず「なんか甘いね」って言ったら砂糖を入れたと言われました。







カレーに砂糖入れる~⁉️





失敗は成功の元と本人ポジティブに作り直していました。
{E37EFD18-FF8E-44BA-8BCA-CB2D6A311398:01}
食べる前の私たちの笑顔‥。







あっ旦那さんの名誉のためにも‥
一応こちらもみてください。
その後、私は寝かし付けと共に寝落ちしましたが一人洗い物と味の修正を行っている姿は、ちょっと可哀想に思えました笑。








そんな鈴木家のとある一日。








さぁ私はこれから、母子フィジカルサポート研究会の育児セミナーを受けに両国に行きます。
旦那さんと子どもたち2人はどんな1日を過ごすのでしょうか








夜に会って話を聞くのが楽しみです。
そして今晩もカレー。
‥楽しみです‥。