明日は鶴木会 | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します姫


さて、明日2日の宵は毎年恒例の鶴木会新年会ビール

鶴木会は35年以上続く新年会で、毎回100名以上の出席者があり盛大!!


新年2日って言ったらま皆さん決まって忙しいよねふぅ

そういった状況を差し置いても鶴木会を優先させるって、なかなか大変なことよね苦笑ぽ



この前の市ボクでの会話。

その日はアベコーチが来ていて、鶴木会の話に。


アタシ「ハートアベコーチは鶴木会出席ですか?

アベコーチ「出席ですね笑顔毎年、鶴木会は出席ですね。大学卒業してから20年弱、毎年出席していて欠席したのは1回ですね。」と、いつもの優しい眼差しでtaatoおっしゃったはーと

アタシ「毎年ですか?欠席は1回だけ?それってスゴイことですよね~ッ!!2★a

アベコーチ「1回だけですね欠席は。毎年2日の鶴木会に出席することは、私にとって当たり前の事だから、スゴイことでも大変なことでもないんです。」と、おっしゃった。(さすが)いえー


35年以上毎年続けていることもスゴイけれど、

それを当たり前に思い、欠かさず出席しているOBの方たちも、アタシにとってはスゴイですびっくり

社会全体が、人との関係が希薄になりつつあるのに、理事長と教え子の方たちは強い絆と堅い結束で結ばれていますだぶるはーと?


じゃn明日はアタクシ、僭越ながら出席ですhime

皆様、イジメないでねプ