今年も謙虚に | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

あけまして、おめでとうございます! マリオです。またしても、深夜2:00にやってまいりました・・・・ガクリ


30日に作り始めたモノクロ年賀状は、31日に完成しましたレインボー。その後、投函しようと思ったのですか、先日のお話の通り、シロクロなので、「まるで、年賀欠礼みたいじゃないか・・・ガクリ。」、こんなもの、出して大丈夫か、と心配になりました。でも、ま、いいか、と思い直して、出しました。せっかく、書いたことですしね。汗


その後は、井岡一翔さんのタイトル防衛戦を見てました。1Rと、あっけなく決着が着いたので、「え、もう・・汗」という感じでしたが、タイトル防衛をされたので、よかったですキラキラ。KOシーンも分かりやすかったですし。


でも、その後は暇で・・・。「仕方なく」勉強なんかをして、年越しとなりました。元旦は、朝の6:30に寝て、11:30に起きるという、非道徳的生活をしてしまい、両親のヒンシュクをかいましたハハハ。その後は、年賀メールを送ったり、音楽のダビングをしつつ、ついでに勉強したり・・・。メールの終了後に、携帯電話の電源切れになってしまったりしました。汗

DVDの返却日が、1日というのを危うく忘れかけていて、夜遅くに街まで行きました。我が街は、いつも死んだようなのですが、元日の夜は暗さに拍車がかかっていました。おばけ。


年賀メールを送った方の中に、霊に詳しい方がいました。そこで、昨年から気になっていた写真を添付することにしました。通っている専門学校では、在学中に6回ボランティアをするノルマがあります。ボランティアをすると、申請しなくてはならないのですが、その時に証拠写真が要ります。11月に撮ったその写真、両脚が消えています青スジ。・・・・考えてみると、正月の挨拶のついでに心霊写真を添付するのも、すごい話なのですが・・・・返事がきました。「言いにくいですが、足の怪我、もしくは足の病気に注意するようにということです。大切なことは、あまり気にしないことです。」と、いうことだそうで・・・・やばっ

汗・・ま、とりあえず、注意するということで・・・。脚がないと、ボクシングもできませんから・・・あら


今年も某会の80歳に近い先生から、年賀状が届きました。そこには、漢文が書かれていて、意味は「他人の短所を語るなかれ、自分の長所を恃むなかれ」とありました。いやー、私はこれと反対の男です汗。まさか、老先生は、それでこの言葉を送られてきたのでしょうか・・・汗。それをかんがえるとコワイ~。やばっ


どうも、人生哲学は苦手で・・・しかも、頭にもカビが生えているかのような低脳な私には、その意味がわかりかねているのですが、心構えのことでしょうか汗。確かに、自分のやり方にこだわって、それに慣れてしまっていると、練習中にKOなんかされてしまうのかもしれません。このあいだの私みたいに。ガクリ


今年も、余計なことは言わず、謙虚に練習していこうと思います・・・・とりあえず、明日から。ハハハ