新潟市ボクシング教室 ”市ボク”通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

当教室の練習生が通う目的は、さまざま。

強くなりたい魔法! ストレス解消!ぱーんち!!!  筋力アップ!筋肉  ダイエット!ダイエット


このブログで教室の雰囲気、コーチ・練習生の人間性?を感じとっていただければと思います。そして、少しでも興味をもたれた方は、是非、お気軽に見学に来ていただけたらと思います。
もちろん、老若男女問いません。

皆さん いい汗を流していきましょう!!ボクシング

〔住所〕
 新潟市中央区一番堀通町3-1(陸上競技場駐車場内にあります) 
〔電話〕
 025-228-6500
〔練習時間〕
 月~土 19:00~21:00 〔日曜・祝日は休み〕
 (練習場は18:30位に開場します)

〔月会費〕

 女性、中学生以下 2,000円 

 高校生        3,000円

 男性         4,000円

 ※上記料金は、月何回通っても同一。

(ex 週2回×4週 通う女性の場合、一回あたり250円!!おぉ!

  グローブ等の用具も貸与。陸上競技場の駐車料金ももちろん無料です。

 ※入会時、入会金及びスポーツ傷害保険の加入費用が発生します。

  詳細はお問い合わせください。  

      

新潟市ボクシング教室は、新潟県ボクシング連盟 の加盟団体です。

            




市ボク:こんな感じです



【注目ブログ】


<2015年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11972783613.html

(鶴木会新年会 監督就任40周年記念)


<2014年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11742378814.html

(鶴木会新年会)


<2013年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11441128489.html

(鶴木会新年会)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11448449509.html

(アルメニア遠征慰労会)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11734951369.html

(全日本社会人・女子選手権)



<2012年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11251180592.html  

(NSTスマスタで紹介されました)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11254347419.html  

(女性も多く参加しています)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11291330738.html

(リレーマラソンに出場)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11349168723.html

(中国黒竜江省の親善試合に出場)


<注目>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11031430107.html

(萬嬢利加の思い出(2002年閉店)※アクセス数急上昇中)


テーマ:
姫どす
しばらく振りでございます
あっという間に12月、今年も終わろうとしています。
市ボクは28日まで練習があります。29日から3日までお休みです。

あっという間の一年
光陰矢の如し
終わったこと過ぎたことは致し方無い
先の未来に目を向け、あ〜したい、こ〜したい、あ〜なりたい、こ〜なりたいと、人生設計では無いけれど大なり小なりの夢の実現に向けて頑張ってみましょうか

昨日、ボスが久しぶり⁉️にいいこと仰いました
「1+1を丁寧にやる奴は伸びる。
簡単なことを馬鹿にせず真面目に取り組む奴は成長する。」と。

確かに簡単なことは疎かにしがちですが、基本の基に時間をかけた人たちは確実に強くなっています。
今の自分を過信せず、反復練習に時間をかけた人たちは、ここという時に力が発揮できますね。
普段の練習も楽しいことに流れがちですが、1+1をちょっと頑張ってみませんか❓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつも画像ばかりなので、動画で昨日の練習の様子を見てください❗

動画のため容量を消費します。
Wi‐Fi環境での閲覧を推奨します。


縦方向なので首を曲げて下さい。
(向き変えれませんでした(泣))

みなさんマジモードですが、早い時間帯はもう少しざっくばらんな感じです。

練習終了後はより、ざっくばらんです❗

昨日も子どもたちは外で元気イッパイでした。

ご興味を持った方は是非市ボクへ❗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!!

 

昨日は、当方、久々の市ボク!

約2週間ぶりの市ボク!
うおお、汗かくぜ!!

意気揚々と出陣しました!!

 

開始早々、”子供女子会”スタート

まさに「市ボク保育園」

この後、さらに2名加わりました。

10年後もこのままきてくれたらうれしい!と思うオジサンども!です。

 

もちろん、子どもの親はボクシングをしているのですが、我らコーチ陣”てんてこ舞い”でその状況を写すことができませんでした(泣)

 

いつもの筋トレを終え無事終了しました。

 

 

さて、土曜筋トレの成果を測るべく、先日、年1回の本格体脂肪測定をしました。

 

昨年は

 

今年は

体脂肪率は何とか一桁キープしているが、約1年でなんと脂肪が1.2キロ増 です。

 

 

測定してくれたインストラクターさんからは

数値に大きな問題はなし、ただ脚部の筋肉量が減少しているので、走るばかり(有酸素運動)でなく、スクワット等の筋トレをするよう、アドバイス受けました。

むむむ、週イチのスクワットでは足りないようです。

 

特に何を目指しているわけでもないのですが・・・(笑)

年齢の衰えも隠せませんねえ・・・(泣)

 

と、いうことで、若人は筋力増強&大人は筋力低下に抗う! ことを見据え

次週以降、脚部の負荷を上げて行こうと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の土曜日は子連れの方が多いです。

【理由】
1.子どもにボクシングをさせるため

2.親がボクシングやったるぜ!

3.子ども同士の交流の場!



男の子はボクシングしているのに・・・
(全体練習開始前の様子です)



3に該当する子は女の子が多いみたいで
(もちろん全体練習開始前)

もちろん、全体練習開始してからは、


大人が主役‼
(子どもたちは屋外)

メリハリつけてます。

仕事もプライベートもボクシングもメリハリを!

ボクシングは練習時間を短くできるスポーツの一つだと思います。

その分、中身は濃くいきたいものですね✨
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も市ボクを休みます
具合、悪いんですアタクシ

インフルエンザの予防接種の副作用か
プールで冷え過ぎたのか
はたまた、市ボクの偉い人の風邪が移ったのか分かりませんが風邪です

今言えることは、こんなことしている場合じゃないんですアタクシ
安静にしてろということですね、ハイ

取り敢えず、市民体育祭の報告はしなくてはと、責任感の塊のアタクシは I thinkなのです

{CAC5661B-184E-4672-9024-F1575CBC4EF7}
パンフレット
毎回、スタジオTACさんのお世話になっております
今回もありがとうございました😊

{456D2693-7933-49F2-B97F-94A178B5C701}
朝9時、既にこんなに観客が
試合はジュニアと社会人だけで20試合
そのあと高校生達の試合がそれ以上控えています

{951B2F8D-C8C2-4BBD-9BAB-A36CB563499E}
村上 板垣VS市ボク 飛優(小5)

{C6AA2FF9-DF5F-4608-8522-1B1F3714D3DE}
市ボク 颯修(小6)VS村上 川村

{A0371A14-AF0B-4B2B-B78D-4086EE088059}
村上 高木VS市ボク 央人(小5)
央人は初参戦、頑張りました

{4B4DFFB3-DDA6-466F-A676-C68782F739C7}
市ボクメンバーの神子島さんは空手の全国大会で優勝されました
大会の合間に初披露
普段の温和な人柄からは想像できないキレキレの神子島さん
ありがとうございました

{67FCD0CB-5D3B-4AF9-9C6E-7A6E85ABC2F2}
市ボク 仁介VS新潟 西尾
仁介、社会人となって初参戦

{3565B99A-2526-4684-BDC0-4A6C7467AB1A}
市ボク 出分VS新潟 冨山
大学生出分も初参戦

そのほかの大勢の参加者の皆様、お疲れ様でした。
緊張と充実感で普段味わえない良い時間を過ごしたことと思います。
ご参加ありがとうございました

次回、春、またお会いしましょう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。