新潟市ボクシング教室 ”市ボク”通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

当教室の練習生が通う目的は、さまざま。

強くなりたい魔法! ストレス解消!ぱーんち!!!  筋力アップ!筋肉  ダイエット!ダイエット


このブログで教室の雰囲気、コーチ・練習生の人間性?を感じとっていただければと思います。そして、少しでも興味をもたれた方は、是非、お気軽に見学に来ていただけたらと思います。
もちろん、老若男女問いません。

皆さん いい汗を流していきましょう!!ボクシング

〔住所〕
 新潟市中央区一番堀通町3-1(陸上競技場駐車場内にあります) 
〔電話〕
 025-228-6500
〔練習時間〕
 月~土 19:00~21:00 〔日曜・祝日は休み〕
 (練習場は18:30位に開場します)

〔月会費〕

 女性、中学生以下 2,000円 

 高校生        3,000円

 男性         4,000円

 ※上記料金は、月何回通っても同一。

(ex 週2回×4週 通う女性の場合、一回あたり250円!!おぉ!

  グローブ等の用具も貸与。陸上競技場の駐車料金ももちろん無料です。

 ※入会時、入会金及びスポーツ傷害保険の加入費用が発生します。

  詳細はお問い合わせください。  

      

新潟市ボクシング教室は、新潟県ボクシング連盟 の加盟団体です。

            




市ボク:こんな感じです



【注目ブログ】


<2015年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11972783613.html

(鶴木会新年会 監督就任40周年記念)


<2014年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11742378814.html

(鶴木会新年会)


<2013年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11441128489.html

(鶴木会新年会)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11448449509.html

(アルメニア遠征慰労会)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11734951369.html

(全日本社会人・女子選手権)



<2012年>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11251180592.html  

(NSTスマスタで紹介されました)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11254347419.html  

(女性も多く参加しています)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11291330738.html

(リレーマラソンに出場)

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11349168723.html

(中国黒竜江省の親善試合に出場)


<注目>

http://ameblo.jp/niigatashibox/entry-11031430107.html

(萬嬢利加の思い出(2002年閉店)※アクセス数急上昇中)


テーマ:
昨日は私用で東京へ❗

行った先は

20年数年振りです。

用事を済ませた後は、学生時代を過ごしたアパートへGO!

色々な思い出が凝縮されている築40年経過(推測)のアパート!

大家さんにも同じ敷地内なので会いに行こう‼

が、

が、しかし



昔の面影はなくアパートは建て替えられていました。
大家さんの母屋もありません。

学生時代の思い出を視界からよみがえさせることは出来ず‼(涙)

これも時の流れですね‼

が、しかし

当市ボクは、当方が高校生の時には既に幾年もの経過を経て存在していました。

悠に50年以上の歳月は経過!しているのでは‼


50年の間に色々な人の出入りがあり、ボクシングを体感していったことと思います。

そして今も、外観はボロボロですが、重みをもって存在感を示しています。

そんな市ボクの1コーチとして、ボクシングに携わっていることに喜びを再認識しました。
市ボクのコーチは9年経過したかな!

引き続き練習生の皆さんといい汗かいていきますYO!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願の入賞だ〜い
貰っちゃいました〜
{6FDA52AF-9C83-41FC-ADCB-FF57CD06BA51}

{BB902FEA-7A06-4E36-9445-4446326A11E4}
喜びを分かち合う
嬉しいね〜

打ち上げ→二次会と流れ、帰宅時間は恥ずかしくて言えません
新聞配達のバイクには幸いなことに出会わなかったので、一応セーフ
早起きのご近所さんにも遭遇しなかったので、セーフ
嬉しい時は夢から覚めたくないのだよ

来年は、もっと行けるんじゃないてな意見がチーム内から出、僅差で負けてしまった某新聞社チーム打倒ということに
来年は負けませんよ〜、ご覚悟あれ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです ミナトです❗

訳あって○年振りにモー勉強中です(笑)



昨日は毎年恒例のリレーマラソンin陸上競技場

今年も仲のいい男女混成チーム✨
パンチドランカーズ✨
略してパンドラ!略しませんが(笑)


あいにくの雨ではありましたが、10人でタスキを繋ぎながらフルマラソンを走破しました。


順位は、な、なんと 過去最高の5位入賞





初の賞状🎵



市ボクの"美ジョガー"

ボクシングもしているんです❗



打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺
美酒


二次会✨🍺🎤✨



メンバーの共通点は市ボクでボクシングしていること。
顔を合わせる機会が少ない人もいましたが
一つの目的をやり遂げ、大いに交流が深まったことと思います。
(サークルっぽい感じ)


ボクシングをきっかけに交流が深まるところも市ボクの良さですね~

と、いうことで、日々"モヤット"している方は、市ボクにお電話下さい❗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
基礎トレーニングについて書いてみます♪

実戦で、パンチを振ったり、ブロックをしたり、よけたりすると、追撃や反撃ができないときがあります。これは、相手に姿勢を崩されていたり、自分でバランスを崩したからだと思います。アウトボクサーがインファイターに勝つパターンで、突進を捌き、バランスを崩しているところを攻め立てるというのがありますよね… よくこれでやられます(笑)
バランスを崩さず、攻撃できるタイミングを増やしたい!そんなことを考えて、トレーニングということで、ランジなどのバランス感覚を養うトレーニングを意識的に行っています。これは、筋力とは別で、運動神経の問題です。華奢な女性ができて、筋骨隆々の男性ができない… そんなことがよくあります。私も、脚が太いのですが、バランスを保つのが苦手(笑)
ボクシングにウェイトトレーニングはいらないと、よく耳にします。むしろ、こういったバランスを鍛えることが、重視されています。力をつけるより、動きを高めるということですね♪
気長に続けて、強くなりたい今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、良いお話が聞けました

✨自信を確信に変えるには結果を出すしかない。

💫オーバーワーク、メンタル最低でも運が味方してくれた。
チャンスをものに出来るか出来ないかは、いかに努力しているかが大事。

✨感謝の気持ちを持つと勝てる要素が増える。

💫グズグズ言っているうちはダメ。
自分の可能性をやっかみを持たないで、いい意味での勘違いを持つ。

などなど、明日のチャンプたちに向けてのためになる良いお話でした。


お知らせ
10月23日日曜日は、秋季市民体育祭スパーリング大会です。
大勢のご参加お待ちしています。
要項は後日となりますが、その日に向けて頑張って下さい

最近頑張っている人たち
{641C7466-5DF4-4769-8425-53868E21E9A1}

{A8679A10-B0AE-46B6-9A43-4D43C52AB4C8}

{2B00A9E4-367C-45F3-B555-C3B744A9AFCB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。