ベビー石鹸って | NIGHT RIVER

NIGHT RIVER

10年ぶりに出産!
富士山の麓で派遣社員として働きながら、自然と共にまったり暮らす。
そんな日常。

どうも、産後3ヶ月を迎えた夜川です。

ここのところ、かぐやの運動会とかシルバーウィークとかあって忙しく、
なかなかiPadを起動することも出来ないという……。
書きたいことはたくさんあったんですけどね。

さて、今日はベビーの石鹸について。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

夫もわたしも皮膚があまり強くありません。
幸いかぐやは肌のトラブルが少ないのですが、
生後三ヶ月の時雨はまだわかりません。

ただ、市販のベビー石鹸を使っていたら、

首回りのあせも
両足首がザラザラ


というトラブルが早速発生してしまいました。

なので、とりあえず石鹸は使わず、水洗いで対処していたのですが、
首回りのあせもはだいぶ良くなりましたが、
両足首のザラザラは良くも悪くもならず…。

しかも、水洗いって
「ちゃんと洗えてる???」
という疑問は拭えませんでした。

そこでneobabyベビーソープのモニターに参加させて頂きました!



食べられる程優しい石鹸です!



そのままでは泡立ちにくいので、
付属のネットにいれてクシュクシュとぬるま湯とともに泡立てます。
意外ともっちりと泡立ちます。

作った泡で優しく洗って…


いたんですよ、ホントは。
でもね。
時雨が暴れ回って……(いつものことだけど)
泡立ち、ちょっと見づらくなっちゃいました(汗)

まず、香りがとても良いです。
お花の香りがします。
成分を見てみたら、カモミールやラベンダーの香りのようですね。
全然強い香りではなく、本当に心地よい香りです。

食べられるくらい天然素材の石鹸なので、
時雨のように暴れる赤ちゃんが、
万が一口に入れてしまっても、安心ですよね。

洗い上がりもやっぱり優しいです。
柔らかいというか。
でも、洗ってる!っていう感じはします。

でも、一番のポイントは


両足首のザラザラが治った

というところ。
保湿効果もあるようですね。
当然、あせもも出来ません。

すごい感動!!!

秋や冬は乾燥の季節。
しばらくお世話になることになりそうです。

本当に心からオススメしたい石鹸ですよ。

赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>