福袋はごみ袋~働く母の心を支えるために~ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

 ピアノ教室は、こちら⇒Smile Music HP

みなさんは、もう初売りに行かれましたか?

昨日我が家もちょっぴり見て回りましたが、最後にやっぱり立ち寄った本屋さんで

「福袋はごみ袋」

と書かれた衝撃的な本を買いました。

今日のメルマガでご紹介しています。
服を買うなら、捨てなさい/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp


似た感じの本では、こちらも教室に置いてます↓
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

私は大の活字好きです。どんなジャンルの本もとりあえず目を通したくなるタイプ。

本屋さんに行くとその時に自分が悩んでいることや興味のあることが手にとるように分かります。

このところ、自己啓発本やアドラーが多かったのですが、昨日は洋服の本を選んだので新教室も落ち着き、自分の心もちょっとゆったりしたのでしょうね。

今日は、特別にバックナンバーを紹介してみます。

もちろん、私のメルマガは過去もさかのぼって見ていただける設定にしてますから、興味のある本があればメルマガ登録してくださいね。

登録も配信停止も簡単にできます。

  登録はこちらからどうぞ (無料)  



では、行ってみましょう!!



【9月にご紹介した本たち】
なぜ、宮崎の小さな新聞が世界中で読まれているのか/ごま書房新社
¥1,350
Amazon.co.jp

ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」/マガジンハウス
¥1,404
Amazon.co.jp

混迷の時代こそチャンスだ 道なき時代に、道をつくる/丸善プラネット
¥1,620
Amazon.co.jp



【10月にご紹介した本】
あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥価格不明
Amazon.co.jp

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)/三笠書房
¥1,620
Amazon.co.jp


【11月にご紹介した本】
トヨタの片づけ/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp

【12月にご紹介した本】
ユマニチュード 認知症ケア最前線 (oneテーマ21)/KADOKAWA/角川書店
¥864
Amazon.co.jp
(文庫)「福」に憑かれた男 (サンマーク文庫)/サンマーク出版
¥648
Amazon.co.jp
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉/ダイヤモンド社
¥1,728
Amazon.co.jp

 
経験ゼロ、資金ゼロから人気教室を作るまで 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方/ドレミ楽譜出版社
¥1,944
Amazon.co.jp

以上、昨年ご紹介した本を一気に載せてみました。

読者の方から、

自分では読まないけど先生のメルマガを読むと読んだ気になれる。」

とか

「さっそく買って読みました。」

などの声をいただいておりとてもうれしいです。

メルマガの題名は、「働く母の心を整えるために」

本を読むことで心を整えて、次に向かうことができる自分がいます。

今年も忙しいけどがんばりたいという人に読んでもらえると嬉しいです。

   登録はこちら⇒働く母の心を支えるために

ちなみに、今日ポチっとする予定の本はこちら↓


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

ベストセラーになっちゃってますね。


では、またご報告します。


      日本子ども教育センター認定上級講師

               廣田 奈穂子でした