長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

NEW !
テーマ:

スライド上映会2回目無事終了しました。

 

ママブロガーの方から嬉しい感想をたくさんいただきましたので、ご紹介させてください↓

 

{58D325B4-D633-41C7-AB5B-12D9CC082740}


 

お写真は、こちらのブロガーさんからお借りしました↓

子育て中のお母さん達が子連れでヨガできるヨガ教室 長与ほのぼの

 

1回目のママも2回目のママも涙されてました。

 

私もスタッフもできるだけスライドを見ないようにしています。泣いちゃうから。

 

{3106680E-614D-4D08-9AF3-B3D05958CFBD}

 

でも、泣くってとても大切なことですよね。つらい時も悲しい時も、そして嬉しい時も泣くことで心がすっきりします。

 

「生音と映像でママの涙活イベントをしたい!」

 

Smileを作った時の夢の一つでした。

 

今日みなさまのおかげでまた一つ夢がかないました。

 

来月は、もう一つの夢であった「大人のティータイムおさらい会」を開催する予定です。

大人のお得なキャンペーンあと名です!)

 

リトミックのために広くしたレッスン室でしたが、ママをはじめ大人の方のためにも使うことができてよかった。

 

 

IMG_20161101_204449391.jpg

毎月の講師会↑こちらは、クリスマス会のベル演奏練習してます↑

 

0~100歳までの地域の方のお役に立てたら幸いです。

 

さて、そんなSmileMusic。現在9名の講師が在籍しておりますが、新たに6名の新規応募があり、本日ですべての講師の面接を終えました。

 

ピアノ・声楽ともに選りすぐりの講師を採用しましたよ。講師目線はもちろん、私の母目線もクリアした技術・人柄ともに最高の先生ばかりです。

 

満席状態が続いておりましたが、これで各曜日空きがでます。

 

詳細な時間はこちらでご確認いただけます。

 

 

これまで何度となくお断りしてきた、人気の土曜日。今ならご希望の時間をお選びいただけますよ。

 

春はお申込みが多く満席が予想されますから、お早めに無料体験にお越しくださいね♪

 

  0~100歳までの総合音楽教室SmileMusic

        代表  廣田 奈穂子でした音譜

 

 

 

0~100歳までの総合音楽教室       
         SmileMusic                                                    
                           ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒人気の土曜日も受付開始                                      
 ベビー知育リトミック⇒Smileベビー火曜クラス満席・水曜クラス・残席 1     
   
                   
                  
    ☎080-2752-1133        
   ~先着様限定(大人のみ) 1周年記念お試し価格レッスン受付中~                        
 無料メルマガ⇒働く母の心を支えるために                                                                 
     
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげ様で無事帰宅しました。みなさまご心配ありがとうございました。

 

改めてパーティーを振り返ってみたいと思います。

 

 

130人で写真に納まるってすごいですね!!

 

まさかのトップバッターでご挨拶させていただきました。

 

ピアノひいてリトミックで盛り上げてくださった幸子先生。

 

そして、楽しいクイズ大会もあり・・・。

 

なんと、私ファイナリストまで残って商品いただいちゃいました。

 

いただいたのは、コレ!

 

IMG_20170221_221512088.jpg

「家事代行サービスチケット」

 

 

一番ほしかった商品ではありますが、でもでも、長崎ですよー。

 

 

当然無理だと思ったので、他の方とかえっこしようかなーと思っていたら、なんと・・。

 

長崎でも来てくださるそうです(涙)

 

母が一番ほしいものですよね。何をお願いしようかな?

 

楽しみです↓

 

 

 

 

実は、クイズの内容はすべて幸子先生の著書からの出題でした。

 

私、飛行機の中でお会いする先生方のこともう一度復習しておこうと思って、全部読んでたんです・・・。

 

 

だから、わからない問題が一つもなくて・・・。

 

image

 

ズルしたわけじゃないけど、なんかすみません。

 

帰りの飛行機も手荷物の中に文庫本を2冊いれてたので、数時間の待ち時間も読んで過ごせました。

 

欠航の時に手荷物に入れたいもの№2 本かな。

 

スマホ充電なくなりますからね。

 

パーティーでもメルマガ読んでますとたくさんの方にお声かけいただけました。

 

機内で読んだ本も面白かったのでまたご紹介しますね。

 

さて、無事帰りつきお風呂にも入ってほっかり。

 

ホテルもいいけど、やっぱり我が家がいいな。我が子のにぎやかなのも嬉しいですね。

 

子どもたちは、それぞれのお土産をとっても喜んでくれました。ママは、それぞれの子のほしいものわかっちゃいますから。

 

IMG_20170221_224226212.jpg

 

全く疲れもなく、パワー全開なのはみなさんにチャージしていただいたおかげです。

 

IMG_20170220_131447829.jpg

{BF2B1544-B593-4010-A901-C1AD5DAF0954}

 

明日は、第2回ママ会のためピアノも少し弾いておきました。

 

充電完了したのでいただいたパワーを今度は長崎のみなさんにお分けしていきますね♪お楽しみに。

 

         リトミック教室NicoNico

 

            代表  廣田 奈穂子でした音譜             

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜飛ぶ予定でしたが、強風によりまさかの欠航✈

四年前も空港に泊まったので、今回もと覚悟しましたが、何とかホテルがとれました。

前回は、周辺のホテルが一斉に満室になり、今回もかなり難航しましたが、寒くないところで寝られただけ良かった。

でも、冷蔵庫もなくてなま物のお土産はみんな駄目になりました😢




やっと買えたサマンサのエクレアがー😵

さて、2度の欠航を経験したので、ここで持ってて良かったものと失敗したものをご紹介します。

持ってて良かったのは、上着やカイロ。

空港夜になると空調切られて一階に閉め出されます。ホテルについたのは、日付けが変わる頃でした。

そして、パン。お店も全てしまるし、手荷物やらお土産やら返されるので、コンビ二による気力もなし。空港内のは、行く暇なかったけど、きっと完売です。


そして、手荷物で持たず後悔したものNo1充電器。欠航が決まってから預けた荷物が帰ってくるまで1時間はかかりました。その間も周辺のホテルは、どんどん埋まります。


ま、これが参考になる必要がないとよいのですが。

私は前回泊まった経験が、今回とても役立ったので。


サマンサ、昨日はほぼ売り切れでかわいいのなかったけど、今日朝一では、色々そろってました。




ようやく我が子のもとに、帰ります!




      mamaときどきリトミック講師


              廣田 奈穂子でした🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。