長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

NEW !
テーマ:

こんにちは♪リトミック教室NicoNico代表 廣田です。

 

なかなかブログ更新できずすみません。

 

1月現在、SmileMusicでは5件の無料体験レッスンお申込みをいただいています。

 

すでにレッスンが終了した方は全員ご入会いただきました。

 

生徒数70名を超え、ここで一旦新規の募集をストップさせていただきます。大変申し訳ございません。

春は、進級等で生徒さまの時間変更があります。

 

小学校入学や学年の進級などで時間割変更がある方には年明けからご案内して既に変更していただいていますが、習い事などの変更によりほかにも時間変更を希望される方がいらっしゃるかもしれません。

IMG_20161223_161057103.jpg

よって既存の生徒さまのために現在ある枠はそのまま残しておきたいと思います。

 

①在籍生の時間変更

 

   ↓

 

②NicoNico生の進級希望

 

   ↓

 

③新規の受付

 

となります。

 

NicoNico生の進級まですべて終了しましたら、また新規の方の募集を再開させていただく予定です。大人のキャンペーンは引き続きやってますので是非お申込みください。

 

明日もお子様とお母さま同時レッスンで無料体験予定です。Smileは2部屋グランドピアノ室がありますので同時レッスンも可能ですし、小さいお子様はベビーゲートやおもちゃがありますから同室でのレッスンも可能です。

 

詳しくは、HPで↓

https://smile-music0-100.jimdo.com/1周年記念5000円割引きキャンペーン/

 

(キャンペーン価格は明日の方が決まると残り5名様となります。)

IMG_20170108_120531309.jpg

 

ベビーリトミックは、火曜があと1名。水曜はあと2名受付可。

こちらも定員に達し次第受付終了予定です。

 

火曜クラスは、現在満席のNicoNico金曜クラスにそのままご進級いただけますので、NicoNico入会をお考えの方も是非SmileMusicからどうぞ。

 (NicoNicoベビー満席につき受付終了してます。)

 

満席満席で大変申し訳ないのですが、今いらっしゃるお一人お一人を大切したいためどうぞご理解ください。

 

 

また春までに、少しでも枠を増やしたいためSmlleでは新たな講師を募集しております。

 

Smileでは、現在ピアノ科、声楽科があります。それぞれ専門の先生を探しています。

 

月1回の研修もあり、講師8名みなとても仲のよい職場です。

一緒に働いてみようかなと思われる方は、ぜひお気軽にお問合せください♪

 

  SmileMusic 代表 廣田

 

     080-2752-1133

 

春からのリトミックアシスタントも募集しています♪

      (午後からのクラス)

 

こちらもお気軽にお問合せください。

 

     リトミック教室NicoNico 

     SmileMusic 代表   

         

          廣田 奈穂子でした音譜

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在NicoNicoは、

 

ベビークラス×2

1歳児クラス×2

2歳児クラス×2

年少クラス×2

年中クラス×2

年長クラス

小学生クラス

全12クラス80名を越える生徒様に通っていただいています。

 

どの子もかわいいですが、赤ちゃんなんて超かわいいですよね♡

IMG_20160803_165331691.jpg

でも、そんな赤ちゃんを抜いて一番かわいいのは・・・・・

 

 

小学生クラスです。

IMG_20160702_214821031.jpg

なんてったって、つきあいが長い。

 

成長の途中のあんなこともこんなことも見てきています。

親戚の子のような気持ち。

 

年長クラスさんは、まだお膝にきてくれます。

 

小学生は、さすがに膝には乗ってきませんが、私としてはまだまだ膝にのせておきたい気持ちです。

 

そして、レッスンが一番楽しいのも小学生クラス。お友達同士のつきあいも長いため、それぞれ学校は違いますがとっても仲良し。

 

今日は久しぶりに5人全員そろって嬉しそうでした。

 

 

また今日は、長大音楽科の学生さんが2名アシスタントに入ってくれていましたが、やっぱりお耳はかないません。

 

難しい課題が教えられるのは、リトミック講師冥利につきますし、それがどんどんできるようになる姿をみるのも嬉しいのです。

 

小学生とすることで、私の記憶力(音楽に限る)も子どもたち同様よくなってきているのを感じます。

 

1時間半レッスンが本当にあっという間です。

 

土曜の午前中にリトミックをすることで、午後からも頭がよく働き有意義に過ごせています。

 

ハイレベルのリトミックを教えられる子がこれからもどんどん増えてきそうで楽しみです。

 

          リトミック教室NicoNico

             廣田 奈穂子でした音譜

 

 

0~100歳までの総合音楽教室       
         SmileMusic                                                    
                           ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒無料体験受付中                                木曜16:00~人気の時間帯空きました!←予約済み)       
 ベビー知育リトミック⇒  Smileベビー火曜クラス・水曜クラス・残席 1     
   
                   
                  
    ☎080-2752-1133        
   ~先着6名様限定(大人のみ) 1周年記念お試し価格レッスン受付中~                        
                                                                ピアノ講師募集中。お気軽にご相談ください。        
        ℡:090-5082-9459 (代表 廣田)  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「先生、今年は何をしますか?」

 

「次は、どこにSmile作ります?」

 

と最近よく聞かれます。

 

日本こども教育センターに出会ってから、昨年まで本当に突っ走ってきました。

 

IMG_20141229_103924.jpg

 

子どもをおいて初めて出かけた東京の講座に始まり、気がつくと、今度は自分が何日も家を空けて福岡で講座を開かせていただくように。

 

1406466662270.jpg

 

長崎大学での非常勤講師のお仕事をいただいたり、町の委員の仕事をいただいたり、環境があっという間に変化していきました。

 

IMG_20150614_171301562.jpg

 

「SmileMusicを作ろう!」と思えたのも、そんな追い風あってこその勇気でした。

 

 

昨年まで毎年のように新しいことに挑戦し、充実した日々でした。

 

・・・で、ことし。皆さんに

 

 

「次は?次は?」

 

とわくわくしてご質問いただくわけです。

 

 

時津や市内の生徒さんも多く、そのあたりにもSmileMusicを作れたらさぞかし素敵♡とは思いますが、今年は特に新しいことをする予定はありません。

 

最近は、時間がないこともありなかなか他の方のブログまで見ていられませんが、見るとへこんでしまうこともよくありました。

 

「あの人次はこんなことしてる!」「これを始めたんだ!」

 

つい自分も何かしなければと焦ってしまったり、それに比べて自分は・・・と思ってしまったり・・。

 

経営者視点でみれば、どんどん生徒数を増やし、教室数を増やすことが利益につながるのかもしれません。

 

でも、人生は誰のものでもなく自分のもの。自分のペースで自分らしい人生を送りたいと改めて思います。

IMG_20170104_210843498.jpg

「普通であることの勇気」

 

書かれていた本は、メルマガで紹介しています↓

http://ameblo.jp/niconico-rythmique/entry-12069263255.html

(今月からドラマ化決定の大ベストセラー)

 

というわけで今年は、今ある環境を更に充実させることを目標にがんばりたいと思っています。

 

実は、Smileではやりたいことがまだできていませんでした。

 

1年目は集客や環境整備、運営に手一杯で、なかなかやりたいことまでは手が回らず。

 

でも、9月の発表会が終わってからは少し落ち着いたのであれこれ着手しています。

 

 

① 個人教室でも大手音楽教室でもないSmileMusicならではの企画。

 

第1段は、「基礎基本徹底シリーズ」として教室全体でリズムに取り組みました。(基本小学生以上)。

IMG_20170108_120530610.jpgIMG_20170108_120529843.jpg

 

たくさんの生徒さまが次々と合格し、メダル獲得。金メダルの次のダイヤモンドを目指している生徒さんもいます。

 

グループレッスンも回を重ねるごとに参加者が増え、大いに盛り上がっています。

 

子どもはお友達の存在があってこそ更に頑張れるものです。

 

そのことは、前職で学級担任もしていた私が実感として感じること。

 

個人教室でも大手教室でもないSmileMusicで、元教員の私がもっともやりたかったことの一つでした。

 

SmileMusicには、もう一人元教員の講師が様々な企画をしてくれています。

 

第2弾は、練習のモチベーションアップ企画として色別グループ対抗合戦を企画していますが、あれこれ準備しながら

 

「やっぱり私たちは先生してた頃みたいなことがしたいんだなー。」とちょっと笑ってしまいました。次々とアイデアが出るので大変なことになってしまいます(笑)

 

 

今年は、講師一丸となって、子どもたちが楽しみながらぐんぐん伸びてくれる企画に力を入れていきます。

 

② 大人ピアノのおさらい会

 

これもやりたいことの一つでした。0~100歳までのお教室、赤ちゃんからお年寄りまでおかげさまで通っていただいています。特にシルバー世代の方からは、「通院が減りました。」など嬉しい声をいただいています。

 

こちらも子どもたち同様是非交流していただきたいとずっと夢見てきました。

 

IMG_20170108_120531309.jpg

 

大人のティータイムおさらい会は、3月に開催決定。大人ピアノは、現在5000円割引きキャンペーン中(先着限定)。おさらい会にも参加できますよ。お子様のおもちゃもたくさんご用意しているので、mamaもたくさん通ってくださっています。


 

ここまでSmileの抱負を書いてきましたが、もちろんNicoNicoも更に充実させていきます。

 

 

新たな連絡方法システムを検討中、新しいメイン講師もデビューします。

 

グレードに挑戦中なので日々即興演奏と格闘中。私の演奏も変わるかも!?

 

というわけで、今年もたくさんの方に音楽を通して笑顔になっていただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

        リトミック教室NicoNico 代表

             廣田 奈穂子でした音譜

 

 

0~100歳までの総合音楽教室       
         SmileMusic                                                    
                           ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒無料体験受付中                                (木曜16:00~人気の時間帯空きました!)       
 ベビー知育リトミック⇒ Smileベビー火曜クラス・水曜クラス・残席2      
   
                   
                  
    ☎080-2752-1133        
   ~先着6名様限定(大人のみ) 1周年記念お試し価格レッスン受付中~                        
                                                                ピアノ講師募集中。お気軽にご相談ください。        
        ℡:090-5082-9459 (代表 廣田)  
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。