【福岡満員御礼】子ども教育センター長崎講座【明日から募集開始】 | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

さて、長崎でもいよいよ募集が始まります。




NPO法人日本子ども教育センター

      1stステップ


1376959724981.jpg

   2月9日福岡 合格満員御礼合格

   3月16日長崎 水曜10:30より受付開始     



受け付けは、こちらのブログ



または、井上幸子理事長のブログに

       【名古屋も決定】春の講座



申し込みフォームが出ますので



お願いします。



長崎は、福岡に申し込みされた先生を





6名優先受付しましたので



残席が少ない状態でのスタート



となります。



10:30に申し込みが殺到することが予想されますが



幸子先生のメルマガでは

        無料メルマガ



少し前に受付画面がでるそうですよひらめき電球



現在お申し込みいただいている6名は


  ・ピアノの先生

  ・子育て中のママ(元保育士)

   (私のレッスンをママとして受けられた方が半分です)


の方々です。



この他にも、


  ・子育て支援担当の先生

  ・小学校の先生

  ・子育て中のママ

  ・保育士を目指している方

  ・幼稚園教諭

  


などからお申し込みのご相談がありました。



みなさん、「ピアノがあまり弾けない」



ということを心配されてましたが



大丈夫アップ



1stステップは、



みなさんにピアノを弾いてもらうことは



一切ありません。



私がするレッスンを子ども役になって



楽しんでもらうのみ。



左手○と○だけを使った





簡単即興法や





めちゃめちゃ弾きでも





絶対ににごらない裏技



なども



ご紹介しますよ。



まずは、体験してみてくださいね。



それから、お友達同士での





ご参加も何組かありますが



もちろん、ほとんどが





お一人でのご参加。



私も毎回一人で参加しましたが



今では親しくさせてもらってる先生が



いっぱいになりました。



リトミックは、



体を動かしていっぱい笑い



ゲーム性もあるので



すぐに皆さん仲良くなりますよ。



是非、懇親会まで



来てくださいね。



受け付けは、水曜からですが



迷われている方など



ご相談はいつでも受け付けてますから



遠慮なくどうぞパー



優先受付の方には、



さっそくアシスタントのお仕事をお願いしました。



長与や市内はもちろんのこと



大村や東長崎からのご参加もありましたから



今後各地域で核となって



広めていってくださることと思います。



お近くの方はもちろん、



他の地域からの皆様も



お待ちしてますね。



      日本子ども教育センター認定講師


              廣田 奈穂子でした音譜